※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

排卵検査薬で陽性反応あり、プラノバール服用中に子宮の痙攣感。妊娠か副作用か不安。

排卵検査薬で5月30日に陽性反応で、6月5日に排卵確認したのですが、排卵してないかも…とのことでリセットするためにプラノバールを5日から飲み始めたのですが、排卵検査薬が反応してたので、もしかしたら医師の誤診?と少し期待をしてしまっています。そんななか、今日朝から、座ってる時と横になってる時に子宮がピクピク痙攣?する感じをずっと感じています。調べてみると妊娠超初期によくあることだと目にしたのですが、どうなのでしょうか?プラノバールの副作用なのか、妊娠なのか、、、淡い期待をしてしまっています。

コメント

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

体温は計られてますか?
医師が排卵してないかも、と判断された基準は何だったのかわかりませんが、、、
5月末から高温期になってるなら排卵したのかも知れませんよー。

プラバノールを毎週期、服用してますが、副作用で、子宮がチクチク痛んだり、吐き気や胸の張り等あります。
ほんと妊娠初期症状に似ていて紛らわしいですよね…

  • ちゃん

    ちゃん

    体温は4月から測り始めたばかりで、ところどころ抜けもあり、ガタガタなので、低温期と高温期がまだ定まってないのですが、先生の言う話では 何となく体温上がってないような感じで黄体ホルモンが足りなさそうだから、リセットしましょうとのことでした(>人<;)プラノバール飲み始め前にガクッと下がったのですが、飲み始めからはプラノバールの副作用?で体温が高くなってるので何とも言えない状態です。でも、ネットを見てると 排卵後8日頃から体温が上がり始める方もいるみたいなのですこし期待してしまってます(^^;)

    • 6月9日
ぷーみー

先生がおっしゃる事が100パーではないと思います!!
私は1人目で先生が排卵予定日だ!!って言った日から1週間遅れて排卵検査薬が反応し、トライして妊娠に至りました!

今現在2人目妊活中でしたが先月クロミッド服用して、先生が14か15に右から排卵してる!って言ってました(私は右の卵管が詰まってます)が14と16にトライして、、、ここからは私の推測ですが、その後基礎体温がなかなかあがらず18、19でがくっとまた下がったんです!!
そして23日から高温期にはいりました!
現在高温期継続中で妊娠検査薬陽性反応でてます!
先生はおっしゃっていませんでしたが、18、19で左からも排卵したんじゃないかなっておもってます!
16日トライしたコが残ってて結びついてくれたんじゃないかと、、、

まだ病院へ行ってないのでその事もしっかり妊活につながっているかもわかりませんが。

私の友人も旦那さんの運動量がまったくなかったみたいで、自然妊娠は絶対無理!!
卵管造影した月にできなかったら人工授精に切り替えます!って言われてたのにその月に自然妊娠できたんです!!

長くなってすみません!!
本当なにがおこるかわからないです!!
先生が絶対ではないと思うし先生にもわからないことがおこるのも妊娠の奇跡だと思います!!

  • ちゃん

    ちゃん

    そーなんですね!素敵な体験お聞きできて嬉しいです!

    今回ダメでも私にも赤ちゃんが来てくれることを楽しみに頑張ってプラノバールとクロミッド続けます!

    • 6月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    今日ダメだろうなとフライングしたらやはりダメでした(><)

    次の排卵で頑張ってみます!

    • 6月10日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    私も陽性反応でてましたが高温期19日目の今日出血しちゃいました!!

    病院へは行きましたが胎嚢確認できず、まだ見えないか流産かってことですけど(´ㅂ`;)

    多分流産なんだと思います。
    ショックですけど、自然妊娠できたんで。
    また次頑張ります!!
    お互い頑張りましょう(*´ェ`)

    • 6月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうだったのですね(><)

    はい!お互い頑張りましょう(о´∀`о)

    • 6月10日
はな

プラノバールいつも飲んでますが、チクチクしたり体がホカホカしたり、基礎体温も綺麗に維持してたので毎回期待してしまいます。笑

  • ちゃん

    ちゃん

    そーなんですね!

    やっぱりプラノバールの影響なのでしょうか…

    • 6月10日