※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
妊娠・出産

妊娠中で36週3日、股間が腫れてきた感じがあり、赤ちゃんが大きめとのこと。37週に入ったらすぐ産みたいと思っている。同じ時期に他のママさんはどんな前兆があったか知りたい。

最近、股間の肉が
(痛くはないけど)腫れてきた感じ(?)というか
肉が盛り上がってきた感覚があります。
現在36週3日(初マタ)なのですが、
こないだの検診で推定2816gと、
ちょっと大きめだそうです。
母にその事を相談したら、

もうお腹の中がギュウギュウ詰めで
下におりてきてるんだね。

と言われました😲!
これ以上大きくなりすぎないうちに
37週に入ったらすぐ産みたいと
個人的に思っていたので
ちょっと自分的に嬉しい前兆です(*´▽`*)

同じくらいの時、
ママさんは他にどんな
うちはこんな産まれる前兆あったよー!👶
っていうのありましたか?

コメント

にゃん

5月中旬に出産しました(^^)
そして私も同じように、38週入ったくらいからお股が盛り上がった感覚ありましたよー!うちの子はそんなに大きいほうではなかったのですが、38週の健診で子宮口2センチ開いてるし、赤ちゃんもかなり降りてきてるよ〜と言われていたので、内側から押されるせいなのかな?と思っていました♬

とは言え…陣痛ついてお産になったのは、予定日超過の40週4日のことでしたが😅
もう少しで赤ちゃんに会えますね💓安産をお祈りしています✨

  • さといも

    さといも

    やっぱり!😲
    内側からの赤ちゃんの圧力で
    おされるんですね〜!
    だからと言ってすぐ赤ちゃんと
    会えるわけではないんですね👶
    なるほどです!
    私も気持ち急かさず、赤ちゃんを
    ゆっくり構えることにします。
    為になりました🐼💕
    ありがとうございました💖

    • 6月9日
ちゃんあやママ

わー!分かります!私もお風呂でお股を洗う時に「あれ?」と違和感を感じて、膨らんでる気がしました!でも次の日には治っていたような…笑。明日健診なので質問してこようと思います^ ^!ちなみに私は36週で2340gでした!一人目が3600g超えで本当お産がきつかったので、今回は今すぐにでも出てきて欲しいと勝手に思ってます。笑

  • さといも

    さといも

    共感してもらって嬉しいです( 笑 )♡
    そなんです!いつも外陰部が
    膨らんでるわけじゃなくて
    次の日にはなんとも無いことが多いかもです…🤔
    1人目で3kg超えると出産
    キツいって聞きますよね…😂
    3600gはかなり大変だったと思います😰✨
    私の子もそれくらい大きくなったりして…w
    2人目のお子さんも元気に産まれて
    きてくれると良いですね💖💭
    ご回答ありがとうございました🐻💕

    • 6月9日