※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、赤紫色のボコボコした妊娠線が気になる。保湿や皮膚科での対策が必要か心配です。

出産して半年が経ちました!
妊娠中、ヘソ下に妊娠線がたくさんできて、出産後にも伸びきっていて見えなかった妊娠線が赤紫色に出てきました(T_T)
今はヘソの周り、下腹部にたくさんあります💦
半年経って、少しずつ赤みは引いてきたのですが、かなりボコボコしています( ;∀;)
このボコボコはやはり一生消えないんですかね?
もっともっと保湿剤塗りまくったり、痒くなった時点で皮膚科などに行けば良かったと後悔ばかりです(T_T)

コメント

みぃみ

ボコボコは治らないと思います(;;)
私も胸に妊娠線出来て
今もボコボコのまま残ってます(;´T`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり治らないんですね(T_T)
    結構深くてショックです💦

    • 6月9日
にじのママ

ボコボコは治りませんね💧
色は無くなりますがダイヤ型っぽい割れ目はずーっと残ったままです。
私も後悔してます😭
もっとクリーム塗ったり皮膚科行けばよかったと…
今2人目ですが酷く妊娠線が残ってるので、何もしてないです(笑)
してもしなくても跡ができるのは一緒だしって😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり治らないんですね(T_T)
    結構深いし多いしショックです( ;∀;)
    ほんと後悔しますよね💦
    私も2人目できたら諦めて何もしないと思います(^-^)笑

    • 6月9日