※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。食事に気をつけているが、増加を抑えたい。体調も不安定で、挙式も控えている。増えすぎか心配。

現在25週5日、7ヶ月です!
身長も152センチでBMIは24位なので、あまり太りたくない気持もあり、臨月まで5キロから6キロ程度に増加を抑えたいと思って居ます。
現時点では妊娠前体重よりプラス3.2キロなんです(;´・_・`)ゞ
そして、来月、8ヶ月の終わりに諸事情もあり、挙式を控えています。

5ヶ月の後半くらいから、体重が増えるようになってきたと感じていましたが、仕事で動いたり家事をするようにしたりなるべく間食を控えて食べてもおやつの時間くらいに取るようにしていました。
しかし、おなかが1日に何度も張るようになってきて、疲労も取れず貧血もあり疲れやすくなってしまったので、以前よりは動くのを控えています。

つわりほどではないですが、ムカムカしたり食欲が湧くことがなくなってしまったので、特に食べたいものがあるわけでもないのですが、作ったものや出されたものはゆっくり食べています。量は変化なく、むしろ、食べ過ぎると辛いのでどか食いなどはしていません。

ですが、増えてしまうのは炭水化物を摂取しているからでしょうか…😔
元々冷え性もあり、なんとなーく手や足、顔もむくんでいますがリファでコロコロしてやり過ごしてます(笑)

いまの私の体重管理、どう思いますか??
増えに関してもまずまずなのかなとは思うのですが、
やっぱり増え過ぎでしょうか…。
挙式もあり、本来なら人生で1番きれいでいたかった!!と思ってしまいますが、赤ちゃんが無事に成長してくれるのが何よりなので👶

ご意見等、お聞かせ願います🌷

コメント

ち

妊娠前よりプラス3.2キロだと全然太ってないと思いますよー!
炭水化物は通常通りにして野菜(鉄分の多いもの)を摂取した方がいいかと思います!

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!
    ちょっとホッとしました❣️
    なるべく薬飲みたくないなと思うので食事気をつけてみます🍽

• 6月10日
りなりな

6キロに抑えるのは出来ると思いますよ😊
でも抜いたりせず、バランスの良い食事は心がけて下さい☺️
私の場合は8ヶ月後半ぐらいまでは+3kgぐらいでしたが、同じような生活をしていても、それ以降グーっと体重増えました😅
特に臨月は息しているだけでも増えるなーって感じです😉
お腹も8ヶ月後半ぐらいから目立ち始めました!
それだけおなかの赤ちゃんも成長しているんですね☺️

体重は増えすぎだとは思いません。
むしろ抑えていると思います!

• yuki

yuki

コメントありがとうございます😊
    わたし、7ヶ月ですがお腹がかなり出てきました💦すでに89センチもあるので産後不安ですが、成長してるんだ!!と思うようにします(笑)
    臨月はそんな感じなんですね〜💡参考になります(*^^*)

• 6月10日
なみ☆

7ヶ月で挙式、ウエディングドレス着ましたー!
ぷくぷくだったので、体重抑えられてる主さんが羨ましいくらいです!
野菜中心にすれば大丈夫かと!バランスのいい食事は大切ですから!
あとは、赤身のお肉が意外と太りにくいって聞いたことありますよー。

• yuki

yuki

コメントありがとうございます☺️
    マタニティウェディングは体型の維持難しいですよね!!!
    打ち合わせなども長時間だと辛いです(;ω;)

赤身のお肉良いんですね!!
    つわりじゃないけどムカムカしていて脂っこいもの避けてました💦
    良質なタンパク質ですもんね!摂るようにしてみます‼️

• 6月10日