※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お出かけ

庭でプールを使用している方に質問です。水は毎回排水していますか?次の日に水を取っておく場合、どのように管理していますか?

庭でプールしてる方、水は1回1回は排水してますか??またそのまま次の日に取っておく方、どのようにしてとってますか?ブルーシートとかを被せてるのでしょうか??
結構大きめのプールです。大きなプール使ってる方回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きめの使ってましたが、衛生面が気になるので毎日必ず変えてました〜!

  • りこ

    りこ

    やはりそうですよね💦
    錠剤とかもあるけど、そうゆうのとは別にやっぱり虫とか枯葉?とか結構ゴミはいるから変えた方がいいですよね。
    大きいと排水も中々大変ですよね……

    • 7月31日
パパンダ

満水にするのにホース2本全開で3〜4時間かかるので、毎日は変えられないです💦

ただブルーシート被せるだけだと雑菌が湧くので、水質チェッカー+塩素+循環ポンプ+専用カバーを使って、1週間たったら3分の1くらい排水して新しい水を足して、2週間くらいしたら総入れ替えしてます😊

ただ最近は暑すぎてカバーやサンシェードしててもお湯みたいな日があるので、少し抜いてから新しい水足すようにしてます!