※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

一歳前に卒乳した理由や、妊活のために早めに卒乳したい悩みについて相談したいですか?

一歳前に卒入園された方いますか?

完母で育てていて、仕事復帰が理由ではなく、卒乳された方、いつごろどんな理由で卒乳しましたか?

二学年差で二人目の妊活をしたいのですが、まだ生理が来ていません。一歳になる9月で卒乳する予定でしたが、それからスムーズに生理が来るか心配なので少し早めに卒乳して生理が来るようにしようかと思っています。

もともと生理不順で無排卵だったため、クロミッドを飲んで3周期目での妊娠でした。
今回も生理が来たとしても無排卵で薬を飲むことになるのかなと思うと、ゆっくりしていたら上手く2歳差にならないのかな?と思って焦っています(; ・`д・´)

2歳差にするとなると、7月位からの妊活スタートしたいのですがいまはまだまだ生理の兆しもありません。

このような理由で卒乳した方いますか?

コメント

渚

すみません、卒入園ではなく「卒乳」です(^ω^;);););)

あーか

夜泣きがなかなか終わらない
夜頻繁に起きる
離乳食なかなか食べない、量が増えない

って理由で10ヶ月で夜間断乳、1歳で卒乳しました(・ω・)/

• 渚

そうなのですね!
    夜間断乳は朝何時になったらあげていましたか?
    いま朝5時頃に一度起きるので、そこで授乳してまた寝て、7時頃にちゃんと起きる感じです(^ω^;);););)

• 6月9日
  • あーか

あーか

もう10ヶ月で3回食だったので朝は授乳せずにお茶飲ませてそのまま朝ごはんにしてました!

• 6月9日
  • 渚

お茶でしのげばいいんですね!なるほど☆
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(^-^)

• 6月9日
せぶん☆

私も妊活のために断乳しました!
確か8〜9ヶ月くらいで夜間断乳して11ヶ月になる直前に寝る前1回のミルクに切り替えて1歳で完全に卒乳しました(^ ^)

• 渚

夜間断乳して生理はきましたか?たゃんと卒乳してからでしょうか?
    いきなり卒乳ではなくて、夜間断乳からやった方がよさそうですね☆

• 6月9日
  • せぶん☆

せぶん☆

夜間断乳したくらいに生理が戻ってきましたよ(^_^)
    でも最初は量が少なかったりでちゃんとした生理戻ったのはもう少し先だったと思います!
    夜間断乳もけっこう大変だったので、お母さんと子どもさんの体調を見ながらゆっくり進めていけるといいですね(*^ω^*)

• 6月9日
  • 渚

夜間断乳は心を鬼にして挑まなければ私すぐ断念してしまいそうです(´・-・。)
    でも早く生理復活して欲しいので頑張ります!
    ありがとうございます☆

• 6月9日
ままり

10ヶ月くらいから、徐々に夜間断乳、授乳回数を減らしましたよ(^-^)
1歳過ぎて、牛乳に変えました。

私は生理が6ヶ月からきてましたが、徐々に期間が整い始めました。あと寝る前1回の時に生理が来たら産後生理痛はほとんど無かったのに、妊娠前くらい辛い生理痛がありました。
あーホルモンが減ってきたのかなって感じました(><)

多分母乳の回数を減らすと生理来るかも知れませんよ!

ちなみに私も次の子の事を考えて、1人目が不育症の治療をしたので、血液検査をする為に卒乳が条件だった為です。