※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めを同時にする方いますか?親子3人でお宮参りをした経験ありますか?暑い時期に関係者と一緒に行った方いますか?

私の住んでいる地域はお食い初め(100日のお祝い)とお宮参りを同じ時期にします。時期的に暑くムシムシしている時期になります。
同じような風習でお宮参りを両親、義両親と共に、お食い初めを親子3人でされた方いますか?

コメント

rochi☆

時期は違いましたが、こちらもお宮参りとお食い初めが同じ時期でした。

はじめにお宮参りに行ってから、料亭でお食い初めを両親と義両親とわたしたちでやりましたよ。
お食い初めプランもあったのでお願いしてしまいました。
二人目のそのつもりです!

• a

a

その際、写真屋さんで記念写真は撮りましたか?
    沢山質問してすみませんが料亭で掛かった費用はrochiさん夫婦で負担されましたか?

• 6月9日
  • rochi☆

rochi☆

写真屋さんで記念撮影したかったのですが、時間があわず後日私たちだけでやりました。
    でも結果的にその日はやらなくてよかったです。バタバタしたので。

料亭の料金は私たちが払いましたが、義両親からはあとからお金をいただきました。(息子の貯金口座に貯金しました。)

• 6月9日
  • a

a

お宮参り、写真屋、食事だと大人だけでもバタバタですもんね!私達はお食い初めをするかしないか迷っていて、、、
    もう少し家族と相談してみます✨
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 6月9日
ままり

うちの子も4月生まれなので同じくらいかな?
100日にお宮参りとお食い初め一緒に両家合わせて7人でやりましたよ(*^ω^*)
皆で神社にお参りに行って、外食先でお食い初めしました!

写真は別日に家族3人で取りに行きました☆

• a

a

回答ありがとうございます😊
    やはりその流れが多いですね!
    私達はお食い初めをするかしないか迷っていて!💦
    お食い初めをするとどうしても時間が掛かってしまいますよね💦

• 6月9日
  • ままり

ままり

時間かかるのが何かダメなんですか?
    食事時に愚図ったらミルク、あとは車内で授乳してました!笑

せっかく両家揃うならお食い初めして写真撮るといいと思いますよ(^-^)
    おじいちゃんに食べさせてもらうといいと思います(ふりだけ)

• 6月9日
  • a

a

すみません、下にお返事してしまいました💦

• 6月9日
a

授乳、車内で出来そうですね!笑
私もそうします✨

子供にものちのち写真で記念にもなりますしね!お食い初めもやる方向で家族と相談したいと思います!ありがとうございます😊