※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でマタニティブルーがひどく、不安や妄想で涙が止まらず悩んでいます。自宅安静中で気分転換も難しく、同じ経験の方がいるか知りたいです。

マタニティブルーが酷いです( ; ; )
涙が勝手にでます( ; ; )鬱っぽくなってて自分でもおかしいのがわかります( ; ; )

今妊娠8ヶ月ですが、無事に元気に産めるか不安が強くてもし何かあったら…と考えただけで
責任とって旦那さんと離婚する事や、上の子連れて誰も知らない土地に逃げる事等考えて、
そんな事したいわけもないのに、考えて涙がでます( ; ; )
自分で勝手にわけわからない妄想して泣いて、自分でも意味不明です。。。

自宅安静中なので気分転換も難しく、悩ましいです。
マタニティブルーあった方おられますか??

コメント

ゆっこ

私もでした!
少し胎動が弱い日は狂ったように泣いたりして
心配で心配で堪らなかったです。
旦那さんに話を聞いてもらって安心させてもらってました。

• りち

りち

同じです( ; ; )胎動が弱いと心配で泣いて、ネット見て泣いて( ; ; )
    今、里帰り中で旦那さんとも離れて暮らしてるので尚更かもしれないです。

• 6月9日
いずみちゃん

大丈夫ですか?離婚というのは、元気に産めなかった時に責任とって離婚するという事ですか?夫婦仲はどうなんでしょう?旦那さんはどんな方ですか?

• りち

りち

そうなんです( ; ; )
    旦那さん本人には全く非もなく、私が勝手に自分にプレッシャーをかけてしまってるんです( ; ; )
    義理実家でも子供がいるのは私達夫婦だけで、自分がちゃんと産まないと皆んなをガッカリさせてしまう( ; ; )と感じてしまうんです。。。
    勝手に感じてしまう自分がわけわからないです( ; ; )

• 6月9日
  • いずみちゃん

いずみちゃん

大丈夫ですよ(*^^*)夫婦間に何かあったわけじゃないんですから、そんな今から離婚なんて考えなくて良いです☺️何かあっても夫婦はずっと夫婦ですし、乗り越えられない試練を神様は与えませんよ。健診では赤ちゃんは順調なんですよね?まず、ネットで検索魔になるのはよくありません。全部専門家がかいてるわけじゃありませんからね。自分の好きな事をして残りのマタニティライフを楽しんでください(*^^*)

• 6月9日
まま

わたしも1人目のときは、ありました!産まれてから一緒に住むという変わった環境だったので子育てにいきなり家事が出来るのか不安でやばかったです。

• りち

りち

経験されてたんですね( ; ; )
    産後、落ち着きましたか?

• 6月9日
  • まま

まま

産後すぐは、まだ不安定でしたが1ヶ月で治りましたよ!

• 6月9日
  • りち

りち

ありがとうございます^ - ^
    経験談聞けて、少しの間だ!と思って気持ちが軽くなりました!

• 6月9日

ありました(/ _ ; )
特に何があったとかではないのに悲しくて切なくて涙が流れてました
ホルモンの影響もあると思います!
私の場合はこれ以上ネガティヴになるとまずい!と思い、コウノドリというドラマを見たりソファーで寝っ転がって明るい音楽を聞いたりしてました!
あとお風呂で泣くとスッキリします!
涙もシャワーで一緒に流しちゃいます◡̈⃝︎(笑)

思い詰めなくても大丈夫です!
無事産めるかどうか、もしものことを
考えてしまうりちさんは家族思いです♡

• りち

りち

ホルモンの影響あるんですね!
    そうなんです!あまりにもネガティブになるのでやばいなーとは思いつつも気持ちは止まらず…。
    音楽聴いたりドラマ見たり、いいかもです!思いっきり泣くのもいいですね!

• 6月9日