※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタ子やん
妊娠・出産

現在授乳中で産後生理が来ておらず、二人目の妊娠に不安を感じています。不妊治療経験があり、妊活を始める前から心が折れそうです。二人目を希望しており、妊娠しやすい身体づくりや産み分けについてのアドバイスを求めています。

二人目希望です。長くなりますが、教えて頂けたら嬉しいです(´・_・`)現在9ヶ月の息子がいます。一人目の時も病院に通い、薬や注射をしてもらいながらタイミングを計り、妊娠に至りました。現在、授乳中ということもあり、産後生理はまだ来ていません。元々、生理周期が37日などで卵巣の働きが悪く、妊娠しにくい身体ということもあり、二人目が出来るのか不安です。しかし、私自身一人っ子ということもあり、兄弟を作ってあげたいと考えています。2学年差を希望しているので、自分の身体を考慮し、そろそろ動き出さないと…と思い、産婦人科で相談しました。ルトラールを5日分処方され、「1週間後に生理が来るからね」と先生に言われたのですが、5/26-30まで服用し、飲み終えてから10日経った現在も生理が来ません。やはり、一人目で不妊治療していたら、二人目も出来にくいのでしょうか?大好きな息子がいるのに、周りの二人目の妊娠報告を聞くと、「いいな…なんでそんなすぐに妊娠出来るんだろ…私も二人目欲しいな…」と思ってしまい、素直におめでとうと言ってあげれない自分がいます。これからの妊活を思うと始める前から心が折れそうですが、頑張りたいと思っています。二人目が出来にくかった方や妊活していたけど妊娠された方、妊娠しやすい身体づくりなど、些細なことでもいいので教えて頂けたらと思います。また欲を言えば、二人目は女の子が欲しいと思っています。不妊治療をしながら、産み分けをし成功した方などいらっしゃったら教えて頂けたら嬉しいです!長くなりましたが、よろしくお願いします!!

コメント

あやは

自分がうまくいかない時、人の幸せを心から祝福できないのは誰でも同じだと思います!妊娠に限らず…結婚とかでも同じですよね😊
私の知り合いで8年不妊治療を続けても授かることができず、諦めたのですが、その後、自然妊娠した方がいます。しかも次々ポンポンと3人うんでいます!!すごい!不思議!と思いましたが、一概に一人目そうだったからとは言えないのかもしれないですね!
私も生理周期が長く、産婦人科でタイミングみてもらったり、弱めの排卵誘発剤をのんだことがあります。その時は残念ながら初期流産だったのですが…娘を妊娠した時は結局なんの薬も飲まずでした!
バタ子やんさんも、1人産んでいらっしゃるということは、医療の力を借りたかもしれないけど妊娠できる体には違いないですもんね❤️できますように✨
健康じゃないと、体は子宮よりももっと重要な器官に栄養を運ぼうとするみたいです!やっぱり食事が大事なんですかね😊うちの旦那は仕事上不妊治療の勉強もしてましたが、栄養とって、血行あげることが大事みたいですよ💕体をあたためる食材を使ったり…
長くなりました💦💦すみません!

• バタ子やん

バタ子やん

ありがとうございます!出産を機に涙脆くなったのか、コメントを見てうるうるしてしまいました😭本当に妊娠って不思議ですよね;私も婦人科でタイミングをみてもらい、薬を飲みながら注射をして…という感じで妊娠しました;1人目の時は運良く1回目で妊娠したのですが、2人目となると生理がまだ来てない時点で不安で不安で💔焦りすぎとはわかっているのですが、どうも考えてしまって😭食事…やっぱり大事ですね!!いまは、どっちかというとダイエット気味なので、栄養バランスがいいとは言い切れないので、気をつけてみます!!本当に優しいお言葉ありがとうございました💦

• 6月12日