※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
子育て・グッズ

福岡市博多区周辺で、ベビーグッズを扱うリサイクルショップを探しています。車がないので、バスか電車で行ける範囲でお願いします。土地勘がないため、情報があれば教えてください。

はじめまして。福岡市博多区に住んでいます。近辺で、ベビーグッズ(ベビーカーや、ベビーバス、椅子など)を多く取り扱っているリサイクルショップはありますか?
車がないので、バスか電車で行ける範囲で探しています😄
主人の転勤でこちらに来たので、あまり土地勘がなく…ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

チンアナゴさん

私もまだ行ったことないですが、南区ですが、POST&POSTというリサイクルショップがあるみたいですよ(*´∀`)
博多から南区なのでバスでは行けるかな?と思いますが…

• ばんび

ばんび

ご返信ありがとうございます。
    ベビー・子供用品専門なんですね!種類も豊富にありそうで素敵です✨(^^)
    場所もバス一本で行けそうなので、近々行ってみたいと思います🚌
    ありがとうございました♡

• 6月9日
しろ

はじめまして、私も博多区に住んでる34wの妊婦です。フリーマーケットACBアシベや、セカンドストリートは、いかがでしょうか?確かベビーカー等あった気がします‼いかれる前に電話で問い合わせされると良いですよ‼
バス停も調べてみてくださいね‼
良いものがみつかりますように‼

• ばんび

ばんび

調べたら、頑張れば歩いても行けそうでした!やっぱり地名だけだと全くピンとこないので、こうして皆さんに教えて頂けて助かっています✨
    34wですか!もうすぐでドキドキしますね💓元気な赤ちゃんが生まれますように👶

• 6月9日
  • しろ

しろ

頑張れば歩いて行ける距離でしたか!良かったです!
    私は、2ヶ月目から酷い悪阻で安静状態で、まだまだ悪阻がありお腹も大きくなりさらに動きずらく、なかなか出産準備が出来てませんが、親戚や知人から戴く物が多いので助かってます!
    動けるうちに、楽しみながら準備が出来ると良いですね‼
    丸井博多の中にも、小さいお店ですが、ベビー用のリサイクルショップが入ってたと思いますよ‼
    博多区在住ですが、熊本に里帰り出産します‼産まれてから、近くで何かのイベントで顔を合わせれるかもしれないですね‼
    お互いがんばりましょう‼

• 6月9日
  • ばんび

ばんび

里帰り出産予定なのですね!ずっと悪阻は辛いですね😢私もそろそろ後期悪阻も出てきました💦
    お腹が大きい状態での里帰りも大変だと思いますが、無理しないよう頑張ってください😣
    住吉に住んでいるので博多丸井はめっちゃ近いです✨私も産まれて落ち着いたら公民館とかの集まりに行ってみようと思っているので、お会いできたらいいですね~😄

• 6月10日
  • しろ

しろ

後期悪阻が出てきたんですね…
    胃が圧迫されて、苦しくなるからですかね…
    住吉なんですね‼
    私は、住吉の美容室FIO(店長のノブさん)とケーキ屋さんのロディアルに行ってましたよ✨
    どちらもオススメです‼
    ロディアルは、悪阻で甘いの食べれなくなったから最近は行ってませんが、冷やして食べるレモンケーキや白い小さいもちもちしたプリンや餅カステラやチョコレートの濃厚なケーキが美味しかったですよ‼
    出産後、イベントでお会い出来た時は、よろしくお願いします‼

• 6月10日
こてつママ

ポスポスおすすめですよー♡
車でしか行ったことないのでどうかなーと思いましたが、バス1本でいけるならぜひ!ユーズドですが、セレクトショップなので、洋服もめっちゃ可愛いやつがリーズナブルに揃ってていつもついつい買いすぎてしまいます^ ^
一昨日行きましたが、ベビーカーや椅子、チャイルドシート等のコーナーが広くなってましたよ♡

• ばんび

ばんび

お洋服もたくさんあるんですね!現在妊娠7ヶ月ですが、まだ何も準備していないので、楽しみです😊見ているだけでもワクワクしそうですね✨
    ありがとうございました!

• 6月9日
なるる

吉塚駅近く(千代町)のパピオンにあるブックオフはリサイクルショップだし、何でも売ってますよ(^^)

• ばんび

ばんび

家の近くのブックオフは本CDゲームなどの取り扱いばかりですが、リサイクルショップも兼ねているところもあるのですね!
    吉塚駅も、電車でとても近そうなので行ってみます😄ありがとうございました✨

• 6月9日
パッツン

リサイクルで良いのであればジモティも良いかもしれません(^^)
私は子供用のジャングルジムを譲っていただきましたが綺麗でした✨

郵送可能な方もいらっしゃるので見てみるのも良いかと思います♫

• ばんび

ばんび

ご返信ありがとうございます。ジモティアプリ早速入れてみました😄
    まだ使い方よく分かりませんが💦近場であれば直接取引をすることも出来るのですね!福岡市は結構出品がありそうですので、じっくり見てみようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月9日
mikan

既述以外でしたら南区長丘にあるビーキッズ長住店(ブックオフの系列店)もベビー用品、おもちゃ、服など豊富ですよ(•̥̀ ̫ •̥́)

POST&POSTの近くなのでバスで行けたらいいんですが(´◉ ω ◉`)

• ばんび

ばんび

ご返信ありがとうございます。POST&POSTの近くですか💡では、ポスポスに行くときに一緒に立ち寄ってみたいと思います!!ありがとうございます😄

• 6月10日
こえだちゃん

私は行ったことないんですが、よく見るのでここはどうでしょうか?😊

• ばんび

ばんび

きっずえんじぇる、私の地元の埼玉でも看板よく見かけました!全国チェーンなのですね😃ブログに入荷情報があって便利でいいですね!
    ありがとうございます。

• 6月10日