※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
子育て・グッズ

友人からの出産祝いについて相談したい。友人は大学2年生で、6人で1つのものをプレゼントする予定。どれくらいの価格帯のものを頼めばいいか悩んでいる。値段の振り幅が広いものはあるか、経験談やおすすめのアイテムが知りたい。

友人からの出産祝いについて🍼


6月19日産まれ生後17日目の
男の子のママです👦🏻🎌



今日大学の友人が遊びに来てくれたときに
「人と被るのが嫌だから欲しいものをあげることにしたんだけど何がいい?あんま高すぎるのなしね!」
と言われ困ってしまい…
なにが欲しいと言えばいいのかわからず
相談させていただきたいです(T.T)


大学1年生で妊娠が発覚し辞め
友人は現在大学2年生で6人で1つのものを
プレゼントしてくれるつもりだそうです😳
こういう場合は1人いくらぐらいのものを
探して頼めばいいのでしょうか😭??

もしくは値段の振り幅が広いものを頼んで
向こうの予算に合わせてもらえればと
思ったのですが出産祝いに貰って嬉しくて
値段の振り幅が広いものは
なにかありますでしょうか😨??


皆さんの経験談や貰って嬉しかったものや
聞かれてこんなものを頼んだよ!等
ありましたら教えていただきたいです😢💕
よろしくお願いします!

ちなみに他の同い年の友人は
大体3千円から1万ぐらいのものを
プレゼントしてくれています😊💫

コメント

ばたー

私なら、タオルとかは嬉しいかもです✨今もよだれをふいたり、授乳中、ゲップのときとか結構使うので、貰ったら嬉しいです(^^)あとは、まだ早いけどスタイとかですかね?3ヶ月の娘は、少しずつよだれが出てくるので1日2枚くらい使ってます✨

ぽぅちゃんまま

ご出産おめでとうございます(¨̮⋆)

6人でまとめてプレゼントしていただるならジムなんかどーですか?成長に合わせて変えれるようなのがあるので、あると便利かと思います(∗❛⃘❛⃘∗)お値段もお手頃です(´ー`)❤︎

deleted user

オムツもらったらどうですか?
地味に出費がかさむものだし、気楽でいい気がします。
私は、ケーキ型みたいにラッピングされたオムツをもらって嬉しかったです。必ず使えるし、服とかは趣味もあるし。

みし

ガーゼバスタオルは嬉しいですよ✨
プレゼントしてもらい、毎日子供用に使ってます!
あと、意外に重宝するのはバスローブです!ママ1人で子供をお風呂に入れるようになった時に、あるととっても便利ですよ✨✨

めな

私も同じことを言われました!
妊娠したのがわかり大学を辞めたんですが、大学の友だちはなんでも好きなの言って!と…
私の友だちも6人で1つのものって感じでした!
友だちと相談した結果、おむつケーキと大きくなったら使ってとプラスティック製の食器を貰いました!
たぶん、1人千円ぐらいだして買ってくれたんだと思います!

ルニー

悩みますよね!
予算いくらぐらい?なんて聞けないですし笑

私は同じような状況で友達二人に何がいい?と聞かれた時は
離乳食の食器か、プレイジムか、布絵本なんかがいいかな〜後は任せるよ!と言いました。

結果的に離乳食の食器・スプーン等のセット・お食事エプロン・ベビーカーにつけるおもちゃ・スタイのセットをまとめてくれました◡̈❁


にゃおさんが欲しい物を一つでも提案して後はお任せするよ〜と言えば
お友達が予算に合わせて付けたしたりしてくれると思いますよ!

テレホン

6人で一つなら千円でも6,000円ですから、いいのもらえますよね。メリーとか抱っこ紐とかいいんじゃないですか?

それか細々したものを言って、値段もあるので、何個くるかわかんないけど、内容はと任せるとか。例えば、離乳食セット、食器、エプロン、マグ、スタイ、バスタオル、タオルケットとか。

にゃお


皆さんありがとうございます☺️💓
寝不足で寝れる時間に寝ていたら
返事が遅くなってしまいました
すみません(T.T)

やはりこう言われてしまうと
悩みますよね😩😩
皆さんが出してくださった案の
物達を調べてみて気になった、
気に入った物を3つほど
提案してみてそこから予算によって
決めてもらおうかな?と思います😳💕💕
詳しくありがとうございました!

グッドアンサーは写真を
つけてくださったぽぅままさんで☺️☺️💕
ありがとうございました💫