男性と女性の体験における痛みや身体の変化についての不満を述べています。男性は痛みや身体の変化が少ない一方、女性は様々な苦痛や変化を経験していることに理不尽さを感じています。
初体験:男 痛くない
女 痛い
生理:男 無い
女 ある
妊娠時:男 身体変化なし
女 悪阻や体重増加
出産時:男 痛くも痒くもない
女 命懸け
産後:男 身体変化なし
女 ホルモンバランスの乱れ、体調変化
おっぱいトラブル など
痛みに関しては本当に男ってイージーモードな作りだなって理不尽に思う今日この頃。
どれか1つでも体験したら気絶するんじゃねーの?って思う深夜0時のつぶやき。
- Halu(9歳, 11歳)
コメント
Namippe
分かります😂💦初体験は痛くなかったですが😂💦後は女ばかり不公平ですよね😂💦
さっき旦那に、赤ちゃん産むのは何で女の仕事なんだろーね。っていってしまいました😂笑
モリモリ
わかります…
私も妊娠初期つわりがひどく脱水になり入院しお風呂にも入れず
横にいる旦那を見てあんたの子供ここにいるのに苦しむのは私だけと思ったことがありました💦
妊娠も男女交互にできたらなぁなんて考えたこともありました😓
妊娠中のしんどさや息切れ動悸も
痛さも行動が制限されることも
全て夫婦でわかりあえたらなぁと思いますがきっとあの辛さは男にはわからないですよね(笑)
たまに何も考えないで言葉発する旦那に腹立ちます(笑)
-
Halu
男って痛みに弱そうですよね。殴り合いとかの直接的な痛みじゃなくて身体の内部の痛みっていうか...。半分味わってほしいですよね!どっちが妊娠するか選べたらいいですよね、いつかそんな風に進化したらいいのに 笑
- 6月9日
-
モリモリ
わかります!
少しのことでも痛い痛い言ってるイメージが😅
ほんとにつわりといいこの妊娠に伴う体の変化と言い2人目は旦那のお腹に子供やどってくれないかな?って毎日おもってます😅
でも胎動を常にポコポコ感じられるのは女である私だけ💖って思うことも(笑)- 6月9日
Halu
ほんっと、男も妊娠できればいいのに...そうでなきゃおっぱい出ればいいのに...とか考えちゃいます😅
Namippe
グッドアンサーありがとうございます😁
ですよね😂💦
少しは役割分担出来れば楽になれるんですけどね~😂💦