※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
ココロ・悩み

旦那の車から性器ヘルペスの薬を見つけ、検査を受けたいと考えています。検査は可能でしょうか?治療中のカンジタでも検査はできるでしょうか?

今、旦那の車から今日行ったばかりの泌尿器科の明細(初心診療)と塗り薬が隠されているのを発見しました
処方されているのはシルベラン軟膏3%です
調べると性器ヘルペスなどで処方される薬のようです

もし本当に性器ヘルペスだとするなら旦那との最終行為は5月23日で、私は今妊娠4ヶ月です
先月おりもの検査をしてもらってカンジタと言われましたが、もしも私も感染していた場合性器ヘルペスの検査は違ってくるのでしょうか?
すぐに症状が出る場合と出ない場合があるらしくとても不安ですし、最近そのような症状がでていることを一切聞かされていませんでした
すぐに発症となると、また浮気相手から…?って気持ちでいっぱいです(過去にも一度浮気相手から性病をうつされたらしく私も性病検査をすすめられましたが幸いにも私は陰性でした)

発症していなくても病院で検査してもらえるのでしょうか…?
まだカンジタも治っていませんが検査は可能ですか?

旦那はまだ用事から戻ってきていないので私一人車で待っている状態です
戻ってきても言い合いになるのが目に見えているので薬のことを聞くつもりはありません

ショックが大きすぎて文章めちゃくちゃかもしれませんが回答よろしくお願いします

コメント

む(*・з・*)

浮気で病気貰ってくるなんて最悪ですね
性器ヘルペスは完治できないので一生のお付き合いですよ旦那様

もし移ってしまったとすれば症状があるのでわかりますよ
高熱
性器周辺に疱瘡ができる←これが潰れるとものすごく痛み、また発熱、人によっては歩けなくなる程症状が重くなることもあります
検査しても、発症してなければ体にウイルスが潜んでいても陰性になると思いますよ
妊娠中に性病の心配しなければならないなんて本当に辛いですね
移されてなければいいのですが…

はちみつ83

性器ヘルペス、心配ですね。

実は私も性器ヘルペス持ちです。
(口唇ヘンペスと性器ヘルペスは別物のようです。)

性器ヘルペスは、初めて感染して症状が出た場合、かなり酷いです。

また、感染した時は症状が無く、疲れた時とかに初めて症状が出る場合もあります。この場合は免疫が少しあるので、前者よりも症状が軽く済みます。

そして、感染してても症状が出ないままのこともあるようです。

私の場合、1週間点滴が必要なくらい酷い症状だったので、感染してすぐに症状が出たパターンでした。そのため医師いわく、なんとなく相手を特定できますが、
感染してても症状が出ない人もいて、その人が相手にうつして、うつされた人が症状が出る、ということもあるので、「誰が原因」って言うのも難しいようです。

そして、私の再発は、初発から半年後でした。再発といえども痛いし熱は出るし...涙
その頃、妊娠超初期だったため、妊娠に気づかず抗ウィルス剤とロキソニンを飲みまくってました....。なので、薬の影響がないか心配でしたが、大丈夫でした!ヘルペスの薬のは、妊娠中絶対NGってわけではないようです。

私も出産のタイミングでヘルペスが再発しないか、本当に心配でした。

ちなみに、検査は症状が出ていないと出来なかったと思います。

....旦那様、感染時は症状が出なくて、今になって出てしまったパターンじゃないでしょうか???そして、今、旦那様はかなり痛いはずです。。。(ヘルペスの痛さって、精神的にもかなりやられます(~_~;)

赤ちゃんのために、冷静に旦那様とお話するべきだと思います。絶対的な浮気の証拠が無い限り、責めないでください。

そして、お医者さんに性器ヘルペスのことをお話しておいてください。

長文になってごめんなさい。
性器ヘルペスにはかなり苦しめられたので、立場は違いますが他人事に思えなくて...(^^;;

つぼみぽんさんが、無事に出産できることを心から祈っています!!!

るるるみん

旦那さん以前にも性器ヘルペスなったことありますか??
免疫力が低下していたりすると、再発する場合もあるそうです。
サイトで調べてみたので参考に↓

http://se1byou.net/syurui/321/

妊娠中なので念のため病院でも相談されたほうが安心かと思います!

lycopene

言い合いに、なるかもしれないですが
ちゃんと話した方がいいと思います!

元々性器ヘルペス持ちだと、再発繰り返しますし、浮気じゃないかもしれないですよ!

もし、性器ヘルペス持ちだった場合こんな事で不信感募るのも、悲しいですし
話し合いしてくださいね!

りんりん

わたしは免疫が落ちた時に性器ヘルペスになりましたよ!
もともと産まれながらに菌を持ってたみたいです💦
なので一概に浮気とは言えないですよー!

ちなみにうつってる可能性もあるので検診の時に一度先生にお話してみるといいと思います!

いおりさくら

ヘルペスとカンジタは繰り返すのでまた浮気したとは限りませんよ(^_^;

つぼみ

回答ありがとうございます
やはり発症してからじゃないと検査難しいですよね…
しばらく様子見てみようと思います

つぼみ

性器ヘルペスはもちろんのことヘルペス自体なったことない人なので…

今度病院で相談してみます

つぼみ

ヘルペス自体になったことがないので性器ヘルペスの経験もありません

話し合いは病院で相談後にでも、、、と考えてます

つぼみ

今まで30年以上ヘルペスになったことがないのにこんな突然なったりするのでしょうか?><
もともと体は弱い方でしょっちゅう熱を出したりしてるのですがヘルペスになったことはありません…

今度相談してみます…

つぼみ

カンジタは私が妊娠して初めて発症したもので旦那からではないと思います
ヘルペスに関しては旦那が過去にヘルペスになったことがないのでよくわかりません…><

cyoku

私自身が性器ヘルペスもちです:-)
今まで、口唇ヘルペス等もなった事が無かったのですが、去年、長女を出産後に出ました😅

カンジタも妊娠中に初めてなりました((o( ̄ー ̄)o))

cyoku

肝心な事をうち忘れましたが、突然なるらしいです。

両方とも、性行為で移る場合もあれば、違う場合もあると医者から言われました。

つぼみ

ヘルペスは潜伏期間が長い場合もあるようですし、母体感染やヘルペス発症されてる方のタオルや食器使用でも発症するみたいで判断が難しいですね…
とにかく今は感染源どーのより赤ちゃんへの影響が心配です><

カンジタは本当に痒くて痒くてたまらないです><

cyoku

子供への感染が心配ですよね:-)
今、症状が無いのであれば、もし、旦那様から感染していたとしても、大丈夫だと思います。
これから、免疫力の低下やストレス等で出てしまう場合もありますが、、、

今年、次女を出産しましたが、問題なく、成長中です(*^^*)
出産後に再発してしまいましたが、、、

痒いのツライですよね(^-^;

つぼみ

何度も回答ありがとうございます

子供に感染したら本当に怖いです><
免疫力やストレスにはじゅーぶん気をつけたいと思います><

早く痒みおさまってほしいです><

つぼみ

痛がってるような症状は一切なくて、合流してからもすごく元気でした><

浮気は旦那にとって日常茶飯事で何度も話し合いをしてきましたが、私とお腹の子に直接的な影響がない限り毎日きちんと帰ってはくるので完全放置のつもりです
私自身、仕事と妊娠後の疲れやすさでいっぱいいっぱいのため話し合いをする気力もありません><

前回の性病事件の時は、浮気が原因で浮気相手を含めてかなり揉めている最中に流産した直後のことでしたので今回は浮気には目をつぶり浮気相手とも接するようなことがないよう静かに過ごしたいというのも本音です(流産は過度なストレスも一つの原因かもしれないと医者に言われました)

また、ヘルペスではみなさんのおっしゃる通り感染元の特定も難しいようですし憶測で今の浮気を責めるのも気が引けます
浮気相手がヘルペスだとわかる機会があれば話は別ですが…

泌尿器科の明細を写メに撮ったのでそれを医者に見せて今後のことを相談しようと思います!

はちみつ83

つぼみぽんさん、お辛い状況ですね(>_<)

つぼみぽんさんが、ヘルペスうつりませんように。

そして、赤ちゃんが無事に元気に生まれてくることを心から心から祈ってます!!!

つぼみ

ありがとうございます><

もう感覚が麻痺してしまったのかつらいとかはほとんどありません><
お腹の子さえ元気に育ってくれればそれだけで私は十分すぎるほど幸せです(*'ω'*)

ありがとうございます、無事に元気な赤ちゃんうみます><