※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heーha
子育て・グッズ

1歳の子供が水下痢で1日10回以上オムツを替え、白い下痢が出たが元気。病院に相談し、様子を見ていたが、病院へ行った方がいいか不安。ロタウィルスの可能性も考えている。

今月で1歳になる子です
5日前から水下痢が続き1日10回以上オムツを帰る感じでしたが5日目にして回数が減って来たんですが夜に白いウンチがでました
ウンチといっても下痢です
病院には今日行こうと思い電話したら元気でいつも通り食事が取れていたら大丈夫だから様子を見てと言われました
でも白い下痢が出たので明日病院に行った方がいいですよね?
体調は相変わらず機嫌も良くたくさん食べてたくさん水分も取れています
お腹を下している以外はいつも通りです
ロタウィルスとかは白いベンが出ると治りかけのサインだと聞いたことがあるんですがそういう事なんでしょうか?
でもロタだったら家族もうつってますよね?吐いたりもしてないし🤔

コメント

km

乳酸もの食べすぎでも白くなるみたいです!

食べさせてなければはやめの受診がよいかもしれません

ももちま

うちの娘も下痢の最後は白くなります。

あまりにも消化がはやくて💩に色がつく暇なくでてきてるみたいです😥💦

でも白い便は一応みてもらったほうがいいです!

わたしはおむつを二重に袋にいれてみてもらいました!