※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
子育て・グッズ

授乳の頻度が高くて断乳が難しいです。スムーズにやめる方法を教えてください。

断乳について…
頻回授乳で断乳した方に、どのようにしてやめたのか教えていただきたいです!

うちの子は昼間も夜中も一日中2時間おきの授乳です。
離乳食の量増やしてもその2時間後にはお腹すいたとギャン泣き。
おせんべいやお好み焼き、バナナやリンゴなど食べさせても結局変わらず…
授乳回数を減らして、負担なくやめたいと思ってるんですが、なかなか間隔が開きません(ー''`ー;)

お昼寝も夜寝る時もおっぱい飲んで満腹にならないと寝なくて、起きたらおっぱい!!もらえないとギャン泣きです…
やめるのにかなり苦戦しそうな気配がプンプンしてます(T ^ T)

どうしたらスムーズにやめられるでしょうか…
ミルクと哺乳瓶は3ヶ月頃から拒否で完母でした。
最近ストローでミルク飲ませるように練習始めたところですが、一度にゴクゴク飲んではくれないです。
麦茶や白湯も、喉乾いてたらゴクゴク飲むけど、そうでなかったら自分から飲んで口から吐き出します(´・ω・)

ぜひアドバイスをお願いします!

コメント

ピーナッツ10

お昼の授乳ができないようにずっと出かけて、お風呂も一緒に入らないという生活を2週間続けた結果いきなり卒乳してしまいました😅
それまではおっぱいがないと絶対に寝ない子だったのですが、車で揺られて昼間は寝て、夜は疲れて寝るというのを繰り返した結果です😅

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます!
    やはり出かけないとダメですかね(´・ω・)

やめる!と決めた日から昼も夜もスッパリやめられましたか??
    2週間はグズグズしましたか?

うちは午前中は児童館に行ってるんですが、上の子を早い時間にお昼寝させたくて午後はお弁当食べたら車で寝かせて早めに帰ってきてしまっていて…
    下の子は車だと絶対寝るんですが、下ろす時に必ず起きてしまって…
    そうすると起きたからおっぱい寄こせ!の泣きが始まっちゃいます(´・ω・)
    おっぱい飲めばまた寝るけど、飲まないと起きててご機嫌ナナメで…という感じで、上の子寝てる間に家事もやりたいし、ついつい飲ませてしまって(ー''`ー;)

• 6月9日
  • ピーナッツ10

ピーナッツ10

やめる!と決めてなかったのですが、おっぱい飲まないでも寝たから今日もおっぱいやめてみようかなー?って感じで始めたのでぐずりはなかったんです💦
    欲しがることもなくなって自然と卒乳です😅

• 6月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜!
    それは良い終わり方でしたね✨

うちもそんな素敵なことが起こってくれたら良いですが、なかなか難しそうです(ー''`ー;)

• 6月9日