※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
妊娠・出産

妊娠中で生肉に触れたくないが、旦那が洗わずに調理。潔癖症の私は不安。旦那と喧嘩に。生肉は手袋で触り、まな板は消毒。潔癖すぎるか悩み中。

旦那がダイエットしてる為、自分でサラダチキンをまとめて作るのですが、その時に生肉を触った手を一回一回洗わず調味料を入れたり、調理し続けているので、妊娠中で生肉に触れないようにしてる私にとってすごく恐怖です(T_T)旦那には、一回一回洗ってね!と言ってありますが、この前あまりにも私がうるさいのと、旦那が調理している所を監視していたら、潔癖症で疲れるわ!と言われ喧嘩になりましたm(_ _)m
私も、病的なところがあるので旦那が怒るのも無理ないんですけど、どうも妊娠中は生肉等の菌が怖くて仕方ないです😥妊娠中は生肉を触る時はいつも、手袋はいてます(>_<)使ったまな板はいつも熱湯消毒してます💦
こんな私はやっぱり、潔癖すぎですかね⁇(T_T)
私が作るよと言っても自分でやりたいという旦那。。
作ってる間に、色々な所を触ってると想像してしまい、怖くなります(T_T)
何が言いたい質問かよくわからなくてすいませんが、皆さんなら気にしませんか??😭

コメント

凛音ちゃんまま

私は気にしてませんでした!笑
そんなのいちいち気にしてたらなんにもできないですよ……菌は確かにいやですけどね。

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます‼︎
    そうですよね〜💦ほんと、いちいち気にしてたら何も出来ないと分かってるんですけど、どうも気になってしまい(T_T)
    たぶん、病気です😱😱

• 6月8日
まるりん*

そうなのですか⁉︎
余裕で1人目も2人目妊娠中の現在も生肉手づかみして調理してますよ!
そこまで気にしなくても大丈夫かと思いますが、そのままの手で調味料触られるのは私も嫌です!😠
そこは、洗え!って言っちゃいます !

• NA❣️

NA❣️

きっと、私みたいな人珍しいですよね(T_T)💦そうなんです!え!今、洗ってないで触ってた⁉︎⁉︎て場面を見てから、どうも気になってしまい😫

• 6月8日
mackey

気にしてませんでした。
インフルエンザとか胃腸炎とか流行る時期は手洗いうがい消毒とかやってましたけど、生物は気にしてなかったです。菌より、調味料の入れ物がヌメる事の方がイヤですね〜。

あまり気にしすぎると、赤ちゃんに触れるたびに手洗い〜とかになって疲れちゃいますよ。

• NA❣️

NA❣️

確かに、ヌメルのも嫌ですよね💦もう、私はヌメりよりも、目に見えない菌!トキソプラズマにかかったらどうしよう。。と、それが怖くて(T_T)
    こんなに潔癖なのも妊娠中だけなんですが、あまり気にしすぎるのも良くないですよね(>_<)

• 6月8日
わたげ

確かに清潔面を気にしすぎなところがあるのかもしれませんが、生肉を触った手で別の食材を触ったりは衛生面上心配ですね…これから菌も繁殖しやすい時期になりますしね。

旦那さまには、なぜそこまで気にするのかちゃんと説明していますか?妊娠中は胎児を守るために免疫力がおち、色んなものに感染しやすいことを伝えていますか?小さいお子さまがいるようなので、生肉から手を介し他の食材や物品に移った菌で胃腸炎にでもなったら大変ですよね。

旦那さまが作ったものを食べないっていうと喧嘩になってしまうかもしれないので、生肉は最後に扱うようにしてもらったり、肉類を扱う包丁・まな板は別で用意して使ってもらうなどはどうでしょうか?

• NA❣️

NA❣️

旦那は、私がこんなに心配する理由は知っていて、理解はしてくれているのですが、やっぱり男の人だからか大ざっぱだからか、見ているとヒヤヒヤする場面が沢山あります😭肉類を扱うまな板・包丁は分けてあり、使い終わったら熱湯をかけてくれてます(>_<)💦旦那も疲れてしまうのは分かるのですが、自分はすごく気にしながら調理するので、もっと気にしてよ〜と思ってしまって(T_T)
    こどもの為にも、もっと気を付けてほしいと伝えてみようと思います!😣

• 6月9日
kiki

私もめちゃくちゃ気にするタイプです。
自分で調理するときはまな板お肉用と野菜用と分けてますし、一回一回でも洗います。
なんなら、ビニール手袋つけてお肉触ります(´;ω;`)

私の主人もそういうの気にしないタイプなので、めちゃくちゃ気持ちわかりますよー!笑

• NA❣️

NA❣️

共感してもらえて嬉しいです(;_;)
    まな板も分けてますし、ビニール袋はめてますー😂💦そして、私の旦那も全く気にしないタイプで、こんなに気にする私が不思議でしょうがないみたいです(T_T)
    出来れば、旦那には肉類の調理はしてほしくないです。。(ー ー;)

• 6月9日
2kids.mama♡

気にはなります(>_<)
でもそこまではしないですが、手めっちゃ洗ったりしてました😭

• NA❣️

NA❣️

気にはなるけど、度合いの問題ですよね(T_T)💦私も、手はすごい洗います!!
    (>_<)

• 6月9日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

まぁ気にしても気にしなくても
    それ相応の対応して不安もなくなるならいいと思いますよ(笑)

• 6月9日