※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
家事・料理

いつも家中ピカピカにしてる方いますか?✨家中ピカピカな人に憧れるんで…

いつも家中ピカピカにしてる方いますか?✨
家中ピカピカな人に憧れるんですが、ずぼらだしあんまり気にならない性格なので汚れとかも見慣れてしまって掃除してないところが多いです😅レンジの中とか…
家をいつも綺麗にしてる方は毎日どんなところを気にかけたり、掃除したりしてますか?☘

コメント

LaLa

うちは私がズボラなんですが、夫が細かい人なので、コンロ周りやレンジの中とか使ったあとは必ず拭いたり掃除してくれています(^-^;口も出すけど、手を出して掃除してくれるので頭があがりません(涙)
やっぱり、都度、やっているとそこまで頑固な汚れとかはないですね😵クイックルは、夜必ずやってます(´∀`;)

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます♪
    素敵な旦那さまですね〜😭💕私の旦那は片付け全く出来ない人なんでうらやましいです!
    こまめに掃除するのが大切ですよね!がんばります😅✨ありがとうございました🎶

• 6月9日
こころん♡

お掃除好きで、時間があると拭き拭きしてます😊✨

私も元々あまり気にしない性格ですが、新居に越してからキレイを維持しよう!!と頑張ってます(*´-`)💕

毎日一通りの掃除をして、プラスで曜日別に強化するエリアを決めてます♡

月曜日→キッチン
火曜日→玄関周り
水曜日→お風呂
木曜日→床掃除
金曜日→窓、サッシ
土曜、日曜→気になるところ

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

私も半年前に新居を建てたのでキレイなままを維持したいの分かります🌼
    曜日ごとに分けるのいいですね!
    窓とかぜんぜんしてないです😭
    こころん♡さんを見習ってがんばります!ありがとうございました🎶

• 6月9日
  • こころん♡

こころん♡

新居なんですね(๑>◡<๑)💕
    頑張りたくなりますよね♡笑

あちらもこちらも、、
    と思ったら大変だったので、1日1つが私には合いました😂✨✨

グッドアンサーありがとうございます😭😭😭❤️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

気にかけたりというか気になっちゃうんですよね(^^;)
シンク周りとか洗面台周りとか水滴が散ってると拭きたいし、物は整理整頓されていたいし、常に綺麗な状態を現状維持したいんです、だから動かされたり汚されたり散らかされたりするとイラっとしちゃう…(^^;)
基本的にインテリアが好きで、インテリア雑誌見るのとかインテリアの画像見たりとか、こんなにしたい!これ欲しいとかそこに近づけたいんですよね。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

すごいですね〜!やっぱり綺麗好きな人は元々の性格が違いますよね😅💦笑 子どもさんが2人いたら家の中が大変なことになりそうですが、ママが気を付けてたら子ども達も自然と片付けてくれるようになりそうですね💕
    インテリア雑誌とか全然見ないんですよね💦見たらまた片付ける意欲も湧きそうですね!本屋やコンビニ行った時に見てみます🎶ありがとうございました😊

• 6月9日

家中ピカピカってわけじゃないですが、私は大掃除が嫌いです。。溜まった汚れって面倒じゃないですか😵時間も労力もかかるし。。なので、大掃除したくない一心で毎日ちょい拭きを習慣にしてます。手の届く所に掃除道具を常備してますよ。

●掃除機は今まで出すのが超面倒で、コードレスのスティック型を購入☆リビングダイニングに置いており、食べこぼしやホコリなど気付いたらすぐかけれるようにしました。
●トイレは使うたびに流す前にトイレットペーパーで便座の裏等サッと拭いて一緒に流してます。約2秒です。
●洗面所は汚れ等気になったらすぐ拭けるように小さなスポンジを置いてます。夜の歯磨き後に洗面所のタオルで鏡をサッと拭いてそのまま洗濯カゴへ。
●キッチンの台拭きは夕食の片付け後水洗いしてレンジで1分チンして除菌完了。レンジに蒸気が満たされてるうちに庫内をキッチンペーパーやタオルでサッと拭いてるので庫内もピカピカですよ。

お試し下さい〜〜☆

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

そうですね〜💦一気にしようと思うとなかなかやる気が…😅
    やっぱり毎日の積み重ねが大切ですね!汚れとか見つけても後でしよう、今度しようみたいになってしまうので、ふみmさんのようにこまめな掃除が習慣になるようにがんばります!ありがとうございました🎶

• 6月9日

うちは、朝から部屋中きれいなるまで掃除します。
掃除機かけて 雑巾やって クイックルで拭きます。
やっぱり子供がいるのできれいな部屋で遊んでもらいたい。
次も子供生まれるのでなおさらだと思います。
あと元々潔癖症なので……
汚いのは、耐えられないんです。
汚い人の家とか行けないです。
あと旦那の実家も猫の毛とかあるだけで汚いから無理って思っちゃいます。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

すごいですね✨ニックさんを見習ってがんばります!
    旦那さんの実家汚いんですね〜😅💦自分も気になるし、子どもって色んなところ触るから気が気じゃないですよね😂💦
    コメントありがとうございました🎶元気な赤ちゃんが産まれますように😊💕

• 6月9日

退会ユーザー

やっぱり猫がいると汚いって思っちゃいます。
    よくすぽ掃除もしてないので旦那の実家
    しかもまだうちの娘口にものいれたり舐めたりするので汚いのは、嫌なんですよね。

• 6月9日