※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

函館病院で出産した方、五稜郭付近に住む友達欲しいですか?

北海道函館市の市立函館病院でココ最近出産した方いらっしゃいますか?

あと、函館市五稜郭付近に住んでる方とかいますか?五稜郭タワーとか公園近くてこっち友達、ママ友1人も居ないから友達欲しいです!

コメント

にこにこ

はじめまして(^O^)

函病では出産していませんが、家は割と五稜郭公園から近いです!☺︎

私も夫の転勤でこっちにきて友達も知り合いも1人もいないので良ければ色々お話しましょう🎶

• まり

まり

早速返事ありがとうございます!
    五稜郭公園近いんですね!!
    もうだいぶ慣れましたか?
    私は4月1日に来たばかりでまだ2ヶ月ですけどまだまだ旦那さんなしではどこも行けないですね😭
    私は函病で29日に入院して30日に帝王切開決まってます!

• 6月8日
  • にこにこ

にこにこ

函館に住んで1年でやっと慣れてきました😊函館は車が無いとなかなか不便ですね💦
    五稜郭公園は歩いて20分くらいの距離なのでお散歩がてらよく歩きに行ってます😊
    出産頑張ってください✨✨

• 6月9日
のんたん

はじめまして
函病では出産してないのですが
五稜郭公園のすぐ側に住んでいて
天気の日はいつもお散歩しているので
思わずコメントしてしまいました😊

• まり

まり

おはようございます!
    私も意外と近くに住んでます!よかったら友達になりましょ!

• 6月9日
  • のんたん

のんたん

なりましょう😊🌟

• 6月9日
  • まり

まり

ありがとうございます!

• 6月9日
さくらんぼ𖦊

はじめまして⠒̫⃝
函病では出産してませんが五稜郭公園近い方なので週に何回かお散歩がてら行きます♡

• まり

まり

返事ありがとうございます!
    五稜郭公園近いんですね!
    私まだよく場所が分からないですが意外と近いところに住んでますよ!
    よかったら友達なりませんか?

• 6月9日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

わぁ♡ぜひお友達になってください( ·ᴥ· )♡五稜郭公園わりと近い方です♡

• 6月10日
  • まり

まり

ありがとうございます!

• 6月10日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

一昨年に函館に引越してきたので少しなら函館市内わかるようになりました(笑)
    出産頑張ってくださいね♡赤ちゃん楽しみにしてます♡
    性別はどちらなんですか?

• 6月10日
  • まり

まり

私より函館先輩ですね(笑)
    私は今年の4月1日に引っ越してきたばかりです😂
    お腹の子は女の子ですよ!

• 6月10日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

ほんのすこし先輩です♡でもまだまだ函館市内全然分からなくて(笑)
    引越してきたばかりなんですねー!わたしも引越し当初は近所お散歩しまくりました(笑)
    女の子なんですねー♡わたしも女の子ママになったので嬉しいです♡

• 6月10日
  • まり

まり

機会があったら会って話したりしたいですね!

• 6月11日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

ぜひぜひ♡機会があったら会ってお話ししたりきましょう♡

• 6月11日
  • まり

まり

子供同士も遊ばせてみたいですね!
    函館駅の近くに子供遊ばせるところがあるの知ってますか?

• 6月11日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

ほんとですね♡子供同士遊ばせたいですねー♡知ってます!キラリスですよね?1回行きましたよ\( ˆ ˆ )/♡娘はすごく楽しそうでした♡

• 6月11日
  • まり

まり

キラリスって言うんですか?
    なんか駅の方から見てもう目の前で窓にはアトムの写真が貼ってありますよね?

あ、あと保健センターってどこにあるか分かりますか?

• 6月11日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

駅の目の前に新しくできた所の4階だったかな?子供が遊べる所できましたよ♡ベビールームあるので1歳ぐらいまでの子が遊べる部屋もあったので同じ月齢ぐらいの赤ちゃんいたりするしボールプールとか絵本とかプレイジムもあるので月齢低い赤ちゃんも楽しそうでしたよ♡

保健センターは図書館の近くです♡五稜郭公園の近くにありますよー♡

• 6月12日
  • まり

まり

図書館の近くなんですね!ありがとうございます!
    まだこっちの事分からずに色々聞くかもしれないです(*´∀`)

• 6月12日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

全然いいですよー♡わたしがわかる範囲でしか答えられないかもしれないですが( ´›ω‹`)笑

• 6月12日
  • まり

まり

わかる範囲で全然大丈夫ですよ!親切にありがとうございます!
    今日はちょっと肌寒いですけど昼から日が照って来ましたね!
    何されてますか?

• 6月12日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

とんでもないです♡
    今日はちょっと風が冷たいですよね!さっき家の近所を娘連れてベビーカーでお散歩してました!寒かったので即退散しましたけど(笑)

• 6月12日
  • まり

まり

風はありますね( ´•д•` )💦
    お散歩もいいですね!
    私も産んだら一人の時間なんてないだろうから1人でランチとかお散歩とかショッピングとかしたいんですけど旦那がお金握ってるから何も出来ないですね😭
    かと言って、自分勝手な旦那だから一緒に行ってもゆっくり出来ないし( ´•д•` )💦

旦那さんから生活費としていくらか貰ってますか?あと、生活費の他にお小遣いとか貰ってますか?

• 6月12日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

ほんとに産んだら自分の時間がなさすぎてもっと妊婦の時に色々出歩いとけばよかったって今思います( ·ᴥ· )
    旦那さんが家計の管理してるんですね!我が家もそうですー!旦那が経理の仕事なので家計の管理は旦那さんしてます!
    食費と子供に使うお金は貰ってます。自分のお小遣いは貰ってないけど必要な時に旦那さんに言って貰う感じです!

• 6月12日
  • まり

まり

自由に使えるお金欲しいなぁって思ったりもしませんか?
    私めっちゃ思いますね😭
    今は旦那がなかなか仕事に就いてくれなくてでも、出産が間近ということで生活保護を受けてるんですけど子供にはやっぱり自分たちで稼いだお金で生活させたいから生活保護にはほんとは頼りたくないんですよね😭
    生活保護は旦那が管理してるし毎日家に居るから買い物も一緒だから全く1円も渡してもらえないですよ😭

• 6月12日
  • まり

まり

突然ですが、、、ここ以外で連絡とる方法あるんですかね😁

• 6月12日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

最近それが悩みで!!自由に使えるお金ほしいからパートに出たいなーって思ってるんですけど、保育園入れなきゃとかなんか色々考えてると疲れてきちゃって(笑)
    義両親が函館にいるんですけどあんまり頼りたくなくて🙌
    そーですよね!自分たちで稼いだお金で生活したいですよね!
    わたしも買い物は常に旦那と一緒なのでこれも買いたいーって言っても必要なくない?とか言われて買い物憂鬱です(笑)

• 6月12日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

ほんとですね!どーやったらいいんですかね📱なんか方法あるのかな?

• 6月12日
  • まり

まり

全く同じですわ😭
    私も今すぐにでも働きに行きたいです笑
    旦那と24時間ずっと一緒は正直憂鬱です(笑)
    私も買い物行った時これ欲しい!と思ってかご入れたら嫌な顔されます😭

• 6月12日
  • まり

まり

ここのサイトでは連絡先交換してはダメなんですよね?

• 6月12日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

ほんと自由なお金ほしいしないと不安になります( ´・_・` )
    嫌な顔されるのわかりますー(笑)
    わたしは無理矢理でもカゴにいれますけどね(笑)

• 6月12日
  • さくらんぼ𖦊

さくらんぼ𖦊

どうなんですかね?交換しても削除すれば大丈夫なのかな?

• 6月12日
あい

はじめまして( ¨̮ )

函病で4月に帝王切開で産みましたよ!( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
五稜郭公園の近くではないですけど、よく散歩に行きます♡

• まり

まり

はじめまして!
    そうなんですか!?
    私も今月帝王切開です😭

• 6月10日
  • あい

あい

逆子が治らず予定帝王切開になりました(•́ε•̀;ก)💦
    まりさんもですか?

• 6月10日
  • まり

まり

私は1度帝王切開してるんで帝王切開しかダメなんです😭

• 6月10日
  • あい

あい

そーなんですか( Ö )まりさん2人目なんですね♡

• 6月10日
  • まり

まり

出産は5度目です(笑)
    4人子供居るんですけどバツイチで前夫と暮らしてます😭

• 6月10日
  • あい

あい

すごーい!5人目なんですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    賑やかでいいですね♡そーなんですか( ᐛ )バツイチでも関係ないですよ!

• 6月10日