※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🐳
妊娠・出産

38週で健診に行く予定。胎動が激しく、痛みもあるが前駆陣痛は1回。心配でお腹が小さく感じる。左側の胎動が気になる。何か問題があるか心配。

土曜日で38週になります🙋
そして明日健診いきます!

胎動が少なくなってくると聞きましたが全然そんなこともなく…
激しくなってるような気もしてきて(;´∀`)
それに痛いし(笑

運動は一応ウォーキングしてますけど
前駆陣痛も1回あってそれからまったく…
前回の健診では
まだまだおりてきてないしこれからですねと言われました(´・ω・`)

予定日まではまだあるのになぜかいろいろ心配になってきてしまって
心なしかお腹がちょっと小さくなったように見えてきたり…
左側ばっかり胎動感じるからエコーとかではわからない何か問題があるんじゃないかとか…

別にこんなもんなんですかね??
ただ不安で心配しすぎなんですかね…?

コメント

こんばんは😃
お腹が下りてくるとなんとなく小さくなった気がしましたので、下りてきてるんだと思います😊✨
わたしも予定日すぎても胎動スゴかったですよ😁

• うみ🐳

うみ🐳

コメントありがとうございます!✨

予定日すぎても胎動すごかったって聞くとすごい安心します😭

小さくなったように見えてるのはおりてきてるかもしれないんですね!!✨
    9カ月終わりらへんから毎週鏡越しにお腹の写真撮ってるので
    今日お風呂行くときにでも今と写真ちょっと比べてみます!😆
    おりてきてるのがわかるかどうかわからないですけど(笑

• 6月8日

退会ユーザー

赤ちゃん楽しみですね󾭠
    色々そわそわする時期かと思いますが残り少ないマタニティライフ楽しんでください❤

• 6月8日
  • うみ🐳

うみ🐳

楽しみもあり不安もありますが頑張って元気な赤ちゃん産みます!

心強いコメントありがとうございます♡*:.。.٩(๑′∀ ‵๑)۶.。.:*♡

• 6月8日
ぶーちゃん

わぁ、いよいよしゅっ

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

息子に突進されて途中投稿しちゃいましたww
    いよいよ出産間近ですね☺️
    赤ちゃん下がってくるとおなか少し小さく感じてた覚えがあります♪
    なので少しずつ下がってきてるのかなーって思いました🌸
    私も胎動左側ばっかりで感じます(笑)
    特に健診では異常なしの順調と言われてますので気にした事ないです😊
    赤ちゃんその場所が落ち着くのかな?💓って気楽に考えてます(笑)

• 6月8日
  • うみ🐳

うみ🐳

ナイス息子さん!(笑
    手があたって投稿してしまったんだろうな
    と普通に思ってたらまさかの息子さん(笑
    想像しただけでかわいいですね(♡´ω`♡)

やっぱり小さく見えてるのはおりてきてるんですね!!
    お風呂行くときに先週撮ったお腹の写真と見比べてきます♥

私も健診で何も問題なしで順調ですねって毎回言われるので
    逆にほんとにこんな順調で大丈夫なもんなの!?
    と心配になってしまって…😰

ほんとですね!
    左が落ち着くんだろうな😁
    くらいに思ってた方が赤ちゃんにも不安が伝わらなくていいですね!(о´∀`о)

• 6月8日
24kana

私も今38週です( ˊᵕˋ )♡
私もだんだん胎動少なくなると聞いてますが、結構動いてます✨
私は右側がうにょうにょしてますよ😅

胎動なかったらないで心配にもなりますよね!
最後まで胎動凄くあって動いてたって人もいるから気にせずのんびり過ごしてます(笑)

ウォーキングとかも全然してなくて今週はお友達とお散歩しようと思ってます!

お互い出産頑張りましょうね😆🎵

• うみ🐳

うみ🐳

かなり胎動感じるのも不安ですけど
    こんなに動いてるのに胎動あんまり感じなくなってきたらかなり不安になりますね(笑
    胎動少なくなる人もいれば
    まだまだ元気に動き回ってる子もいて
    やっぱり人それぞれなんですね!

経験者や週数が近い方に言っていただけると安心します😭
    ありがとうございます✨

胎動が片寄って感じるのはどんな格好してるんですかね(*´ω`*)

陣痛怖いですけどかわいいかわいい我が子に会うために頑張りましょうね!!♡*:.。.٩(๑′∀ ‵๑)۶.。.:*♡

• 6月8日
  • 24kana

24kana

本当に!
    動きすぎても動かなすぎてもどちらにしても不安ですよね〜💦
    でも、本当人それぞれみたいだし、
    私も同じ週数くらいの人の気持ち聞けて安心します♪♪

胎動片寄ってるのはなんなんですかね(笑)
    脚かなぁーとかお尻かなとか1人で妄想してます😆🎵

本当ですね♡可愛いbabyちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょうね💕

• 6月8日
かよ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵
私はお腹の右側に胎動感じることが多かったですね。予定日近づくと胎動少なくなるって言いますけど、激しくお腹蹴られてた気がします💧私は38週0日の検診で、頭下がって来てるけど子宮口開いてないからまだまだだね~って言われましたが、38週4日で出産しました❗
出産の2日前に近所の公園から駅まで桜並木があるんですが、その日桜祭りをやってたので30分くらい歩いて、前日の昼に家族でお花見BBQしたらその日の夜中に陣痛きました😅

• うみ🐳

うみ🐳

人によって胎動がどっちから感じるか違って面白いですね✨

まだまだだねーの数日で陣痛きて出産ってけっこう突然なんですね(;´∀`)

まだまだって言われたら
    あー、まだ出てこないんだなぁ
    くらいにしか思ってなかったですけど
    ちょっと緊張感持ってた方がいいですね😅

出来れば予定日に産まれてほしいですがやっぱり早く会いたいもんですね♥
    かなり待ち遠しくて(笑

明日の健診で何て言われるかも楽しみですし!

ほんとに安心しました!
    ありがとうございます♡*:.。.٩(๑′∀ ‵๑)۶.。.:*♡

• 6月8日