※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょいで色黒ですが、手足の指先は白い。徐々に白くなるか、色黒から白くなった経験があるか、黄疸や爪の茶色い色素沈着について相談したいです。画像付きコメントをお願いします。

生後1ヶ月ちょいです。他の子に比べて色黒な気がします。旦那が色黒です😢手足の指先は割と白いのですが…徐々に白くなってきますかね?色黒だったけど白くなった方いませんか?ちなみに黄疸の数値で引っかかったことはないのですが、多少は1ヶ月ぐらいならあるのでしょうか?爪の付け根の茶色い色素沈着みたいなのも気になります。

もしよければ画像つきでコメントいただければ嬉しいです!

コメント

MYTNS

私の息子も真っ黒でしたよ!
今では色白です😳

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    ほんとですかー😭💕指先以外ほんとに黒いので心配で心配で…女の子なのに😫

    • 6月8日
  • MYTNS

    MYTNS

    生後1ヶ月ぐらいです!

    • 6月8日
  • MYTNS

    MYTNS

    病院でも、色黒の子と色白の子がいるけど、この子は色黒やね😳っていわれてました!(笑)

    • 6月8日
  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    ほんとですねー!😦!なんか安心しました😍

    • 6月8日
  • MYTNS

    MYTNS

    ゆっちゃんさんのお子さんより色黒ですよ?(笑)
    だんだんと色白になりますよ😳

    • 6月8日
  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    画像までありがとうございました💗
    気長に待ってみます🌷

    • 6月8日
ころり

うちも黒かったです!

今は色白になりました🙋

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    よかったです💗やっぱり皮膚も薄いし赤黒くなるんでしょうね😂

    • 6月8日
manana

まだ赤ちゃんの色が抜けてないだけだと思います(๑ᐢꇴᐢ๑)娘も赤黒い色してましたが、今生後4ヵ月で色白ですよ☆

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    4ヶ月ぐらいになると白くなるんですね😙男っぽいんではやく色白になってほしいです😚

    • 6月8日
@小さい恐竜のママ

息子も真っ黒でした!!日サロ行ったん!?ってくらい…笑
今じゃ色白だね〜って言われますよ😊

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    うちも日サロなみです!笑
    耳もこげてるんですよー😂

    • 6月8日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    こんな感じで赤黒かったです😂😂

    • 6月8日
  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    あー!同じです‼︎みんな最初は赤黒いんですね😙

    • 6月8日
くるっち

爪に関して…

昨日2ヶ月健診だったので、小児科医に聞きました。
乳児期は、爪の付け根の色はこんな感じ!気にしなくて大丈夫と言われました( ^ω^ )

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    同じような爪になってるんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝安心しました!!気にしないようにします😊

    • 6月8日
はなさお

黄疸の数値が高めだったので息子も黒かったですが3ヶ月過ぎ辺りからはだんだん白くなって行き今では色白だねって言われるようになりました。

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    色白羨ましいです!どうか地黒でないことを祈ります😭

    • 6月8日
Y❤︎

甥っ子が色黒です🙂
旦那さんが色黒みたいで…。
五歳になりますが、黒いですよ!

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    やっぱり黒いままのこもいるんですねー😭女子なんで白くなってほしいです!

    • 6月8日
きき

うちも生まれてすぐは色黒でしたが、だんだんと色白になってきました(*^▽^*)
黄疸も特に引っかかってないです。
写真左側は生後0ヶ月、右側は8ヶ月です。

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    めっちゃ色白ですね!😚可愛い〜😍このぐらいになれたらいいなぁ😍

    • 6月8日
ママリ

旦那が地黒なのですが、下の子は旦那に似たみたいで産まれた時から今も黒いです👶🏽
産まれたばかりの頃と比べたら白くなってきましたが、上の子は産まれた時から色白なので同じ月齢の頃の写真を比べるとやっぱり下の子の方が黒いです(´ω`)(笑)

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    そんなに黒くないですよー!上の子と比べたら少し黒いですけど、男の子はそのうち絶対焼きますもんね💗

    • 6月8日
詩子

上の子は生後1週間くらいには白くて、よく色白と言われていました。生まれた時髪の毛少なくて金髪だったので色素が薄いんだと思います。うちは私も旦那も色素薄いです。なので遺伝だねーって言ってました。そしたら下の子は黒い!笑 生後3ヶ月位でも黒い!あれ?うちのどこに色黒がいる?いないよね?みんな色素薄いよね?あれ?ってなりました 笑
髪の毛は少なくて色もグレーかかった茶髪だったので肌色だけが浮いていました。このままこの子は黒いのかなぁと思っていましたが、生後半年経つ頃気づけば色白でした!その頃には保育園に行ってたのですが、先生達からご両親に似て色白だね!って言われてたので本当に白くなってたんだと思います。

1ヶ月ならまだまだこれから白くなると思いますよー。・・。)ノ♡。.

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    兄弟でそんなに違うんですねー!色素薄いの羨ましい💗半年ぐらいかかったんですね😊私も気長に待とうと思います😊

    • 6月8日
ゆきこ

うちも黒かったです😭😭女の子なのにーとおもっていましたが、最近白くなってきましたよ😳ちなみに旦那は黒めですw

  • ちゃーまん

    ちゃーまん

    よかった〜😊女の子は色白がいいですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎最近紫外線も強いので、外に出るのが怖いです💦

    • 6月8日