※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kila
妊活

妊活中の30歳女性が、タイミングよく排卵日に仲良しできたが妊娠できず、卵管造形を検討中。前向きに考える方法を求めています。

妊活を始めて半年、30歳です。
3カ月前から病院に通い、調べましたが、
今の所私にも旦那にも問題ありません。

先月はタイミングよく排卵日2日前と排卵日に仲良しできたのですが、今日リセットしそうです。

今回だめだったら、卵管造形をしましょうと言われてるのですが、それで問題あったらどうしようと不安です。

考えすぎて気持ち悪いし、これがツワリだったらいいのにと思います。。

うまく前向きに考えられる方法あれば教えてください!

コメント

のんこ

何か問題があったらどうしようって思う気持ちも分かりますが、原因がなく不妊治療を何年もしてる方も沢山いらっしゃいます💦
そう考えると、原因がちゃんと分かった方が治療方針や妊活方法も分かってくるので、そう考えると前向きになれませんか?
卵管造影は、詰まりがあれば取れたりと、するだけで妊娠に繋がる方も沢山いるみたいなので、希望ですよ😊✨✌

• kila

kila

返信ありがとうございます
    卵管造形にビビりすぎていますが、そのあと妊娠につながる検査なら頑張ってみようと思います🙆

• 6月9日
396❤️168♥️589

リセット怖いですよね…
授かりものなので
あまり妊活 子どもと
気にしすぎるとできないと
聞きます(>人<;)!
不安ですが気楽にゆっーくり
赤ちゃんを待ちましょう!
お互い頑張りましょう!!

• kila

kila

気にしない方がいいというのも聞くのですが、気にしないっていうのが難しくて、、、30歳を過ぎてからいきなりプレッシャーを感じ始めました
    気にしないで次頑張ります👍

• 6月9日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私も妊娠するまでに1年半もかかりました。私にも旦那にも問題はなく念の為、卵管造影もしましたが何ともありませんでした。
それでもしばらく授からなかったので、子供や妊娠をあまり気にせず、旦那と2人の時間を大切にしようと思えました😄
実際周りが妊娠したとか聞くと落ち込んだりしていましたが💦
でもあまり気にしなくなってから妊娠出来ました♩

• kila

kila

1年半!わたしも気長にそれくらいと考えて、頑張ります☺️夫婦2人の時間も貴重ですよね!

• 6月9日
Hana

私も妊活約1年頑張りました
病院に通って3ヶ月目で卵管通水検査しました(o^^o)
通水検査や造影検査から6ヶ月間は卵の通りが良くなってゴールデン期間て言われてます(o^^o)
ゴールデン期間来るのか‼︎笑
と思いながらチャレンジしてみてはどうですか?
私は通水検査後三周期目で授かることが出来ました♡

• kila

kila

実は昨日まで卵管造形検査とか通水検査でゴールデン期間があると知らず、不安しかなかったのですが、それを聞いて少し楽になりました!
    次回頑張ります☺️

• 6月9日
なちゃ

私も1年ぐらい妊娠せず、病院に行き調べてもらったんですけど問題はなく、タイミングを測っていたのですが、きちんと排卵してるか調べてもらったら排卵しておらず、排卵誘発剤を打ってもらってタイミングを測ったらなんとその1発で妊娠して今6ヶ月になりました!!

諦めずに頑張って下さい😀!

• kila

kila

一発で妊娠素晴らしいです!
    私も今回は卵の成長が遅いらしく、飲み薬と注射で排卵させました!
    毎回これをやるのかと思うと、病院通いで、落ち込みますが、妊娠に一歩近づくと思うと頑張るしかないですね🙆

• 6月9日
cherrystrawberry

検査のたびに、なんかあったらどうしよう…って不安になっちゃいますよね(´;ω;`)
私もそうでした😞😞
でも乗り越えて一通り終えて、今はやって良かったなって思ってます(*^^*)
まだまだ私も病院通いが続きそうですが…一緒に頑張りましょうね💓

• kila

kila

病院通いつづきますよねぇ。なかなかのペースで行かなきゃいけないですもんね。お金もかかるし。
    お互い妊娠できますように☺️

• 6月9日
さぁや

私は妊活2年たっても授からないので病院に通い検査をしたら風疹の抗体はついてないし、プロラクチンと言うホルモンが高く排卵障害や着床障害になるので薬をのみながらタイミング法をしていました。
それでも授からないので卵菅造影をしたら左が造影剤すら通るのが痛いくらい細く…右しか正常じゃなかったです。
でも卵菅造影すると子供出来やすいって言うのを信じてタイミング法を頑張りました。
先生からはタイミングはバッチリだけど結果がよくないといつも言われ、落ち込んでまた今回もか…って思っていたら妊娠していました!
卵菅造影から3か月後です!
先生もビックリしてました…ww
私みたいに問題あっても授かれるので出来る検査はやったほうがいいと思います!
何か問題があっても治療法はあるはずです。
kilaさんが授かりますように♪

• kila

kila

さぁやさんのお話に勇気をもらいました!卵管造形は妊娠しやすいことを信じて次回頑張ります🙏

• 6月9日