※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生茶🍵
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの首の力が強く、抱っこや寝かせると首が後ろに反ります。この状況は普通なのか心配です。

生後2ヶ月(69日目)の👦です。

おかしな質問かもしれませんが……

うちの👦は首の力が強いのか……
抱っこしても、布団に寝かせても首を後ろに反ります。
なので、抱っこはいつも怖いです。
うつぶせにしてもよく顔が上がります。

人それぞれですがこのくらいの👶はこんなに首の力が強いのですか??
こんなに反って大丈夫??と心配にもなったりして……

コメント

ぽん

反りますよ!!!
うちの子もだっこで反ります‼(笑)
お腹の中に入ってる感じで丸く抱っこすれば反らないらしいんですけど、丸く抱っこがなかなか難しくて…(@_@)
全然おかしくないですよ(^.^)
体を反ったり、ねじったりして抱っこしにくいですが、落ち着いたポジションにつくと反らないらしいです。助産師さんに聞きました‼(^_^)

• 生茶🍵

生茶🍵

よかった~😂😂
    反るんですね‼
    本当に最近心配してました。
    丸く抱っこ……???🤔私も出来てないんだと思います☺️

• 6月8日
なつ

ウチはまだうつ伏せにしたことはありませんが、寝かしつけるときの抱っこしてからの首の反り返しはスゴいです。
そんなに嫌がるの?落ちちゃうよ~って思いますが、そのあとはしばらくすると眠りにつきます。

• 生茶🍵

生茶🍵

そ~そんなに嫌なん??って思います(笑)
    みなさんも同じで安心しました🤗

• 6月8日
ちょめ

うちも首めっちゃ上げますよ😁

うつ伏せのほうが良く寝てくれるので昼間はうつ伏せで寝かせています😅
自分で首を左右に動かしたり、持ち上げたりして寝れるポジションを探してるみたいです(笑)
抱っこも後ろに反るので、丸くして縦だっこしてます😰