※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家族・旦那

もうすぐ2歳の娘がいます。先週土曜から熱が上がったり下がったりで、40…

もうすぐ2歳の娘がいます。
先週土曜から熱が上がったり下がったりで、40度を超えることもしばしば。。
そして今日の昼間に熱性痙攣を起こし、主人の運転で病院へ行きました。(今日は保育所の参観日で私も主人も行く予定だってので、ふたりとも休みをとっていました。)
結果は熱による単純型の痙攣で心配はないとの診断でした。
家に帰って娘を寝かせ、主人と話していると、夜に予定していた友だちとのサッカーに行くつもりだということがわかりました。
娘がこんな状態なのに考えられない!と、久々に主人に激怒して怒鳴ってしまいました。

私は明日の仕事を休むつもりです。
やはりこんなときは娘のそばにいてあげたいし、私自身娘といたいと思うからです。
でも主人は娘より自分が遊びに行くことを優先しようとした…と考えるととても悲しいです。
しょっちゅうサッカーしているメンバー同士なので、今回を逃したらもう一緒にプレイできないとかでもないんです。

私が心狭いんでしょうか?
許そう許そうと頭では思いつつ、悲しくてそれができない状態です。。。(T ^ T)

コメント

Kamishim

まさしく男性!って感じの旦那様ですね(T-T)
お医者さんに心配ないと言われて、そっか!よかった!遊びに行こう〜♡という悪気もなく短絡的な思考なんでしょう。
あやママさんとの温度差が凄すぎますよね。
うちの息子も熱性痙攣持ちで先日2回目の痙攣起こしました。大丈夫と言われても心配で心配で涙が出るくらいですよね。
私は母親の心理はどんなもので、いかに夫と差があって、それでどれだけイライラしているこかとことん話し合って理解してもらいました。
あやママは悪くないです。心が落ち着くまで許さなくていいです。

• あやママ

あやママ

わかって頂けてうれしいです(T ^ T)
    昔からそういう思考の人で、私が妊娠中に熱出して寝込んでるのに、自分は休みだからってサッカー行かれたこともありました。
    そばにいたからってよくなるものでもないですが、気持ちの問題だと思うのです。。
    あやママは悪くない、心が落ち着くまで許さなくていい、という言葉に救われました(T ^ T)
    ありがとうございます(T ^ T)

• 6月8日
ちっち

うちも2人とも熱性痙攣もちなので、すごくお気持ちわかります(>_<)
わが子の痙攣してる姿みるとなんとも、、、
痙攣じゃ死なないって分かってても、すごく不安になりますよね。。。
しかもまだ熱下がってないし、またいつ痙攣するかわからないですよね。
痙攣したらまた救急行くかもしれないし、痙攣したの見逃さないようにずっとつきっきりになるというのに。
そんな状況で遊びたいっていう神経が信じられません!!!
ちょっと自己中すぎというか、人の気持ちがわからないのか?とか思いますね。
それとサッカーって、まさか車で行かないですよね?
それなら尚更許せないです。
いつまた救急行くかわからないのに(>_<)
とにかく旦那様が悪いです。
うちの旦那が同じことしたらしばらく旦那だけご飯作らないレベルです!!!!!

早く娘さん良くなりますように(>_<)
お大事に。

• あやママ

あやママ

気持ち理解してもらえてうれしいです(T ^ T)
    ほんと子どもの痙攣してる姿って見てられない思いですよね。。。
    うちの子も40度超えると痙攣起こすことが多くて今回が3回めです(>_<)
    痙攣止めの薬もらったとはいえ不安だし、今日は当たり前にサッカー断って家にいてくれるものだと思っていたので、主人の発言に頭に血が上ってしまいました。
    娘のこと気にならないの!?出掛けてるときに何かあったらどーするの!?って(>_<)
    しかも、いつも車でサッカー行きます!
    …打ってて腹立ってきました(๑ ิټ ิ)

夜、1回話し合おうと思います(>_<)
    共感して頂けて気持ちが軽くなりました(T ^ T)
    ありがとうございました(T ^ T)

• 6月8日
りんご

私だったら行かせます。
旦那がいても熱が下がるわけじゃないし、
連絡がとれる状態なら別に気にならないです。

• あやママ

あやママ

お子様は痙攣されたことがありますか?

• 6月8日
すずらん

私も怒ります💢子供が病気の時の母親の精神状態がどんなものか、分かっていらっしゃらないんですね…( ̄▽ ̄)
とても残念です。サッカー行く体力あるんなら、ずっと看病してる、奥さんを少し休ませてあげたらどうです⁉️って言いたいです。
お子さん早く元気になるといいですね😍

マッドハッター

痙攣がなけりゃ、まあいっかとおもいますけど痙攣あるなら怖くて行かないでって言いそうです😱
うちも、熱で1度痙攣起こしてます😱