※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソノ
ココロ・悩み

彼に裏切られたり傷つけられて、彼の子を育てる自信がない方はいますか?その気持ちと格闘している方はいますか?

彼に裏切られたり傷つけられて、そんな彼の血を引いてる子を育てていく自信がない方なんていらっしゃいますか⁇
そんな気持ちと格闘してる方はいらっしゃいますか⁇

コメント

ちゃんころ

私はそうではないんですけど、
血は繋がっていてもその子は世界でたった1人のサワさんのお子さんです(o^^o)
そんな彼の子でもあなたの育て方次第でお母さん思いのいい子になると思いますよ。
きっとすごく傷つけられて酷いこともされたんですね
でもお子さんは全く関係ないです。
自分の子どもってめちゃくちゃ可愛いですよ!
もし産んでから彼の顔に似てたりしてどうしても無理、育てられないっていうのなら子どもを託す施設もあります。
週数的にもう産む以外の選択肢はないと思います。
ですから今は彼のことは忘れてあなたのたった1人の子のことだけを考えて2人で幸せになればいいと思いますよ(o^^o)

• ソノ

ソノ

お返事ありがとうございます
    全く関係ない…
    そうなんです…産むしか選択肢がないんです…
    覚悟が定まらなくて…
    別の人格とはいえ彼が今後のうのうと生きていくと思うと許せなくて…
    ただただ憎しみだけが残っています
    そろそろ割り切らないといけないと思ってはいるんですが、なかなか気持ちの整理がつけられなくて…

• 6月8日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

そりゃそうですよね
    悩むのはしかたないと思いますよ
    そういう男っていつか絶対罰がくだります。きっと最低な人だったんですね
    そんな人の事を例え憎い気持ちでも考えてる時間が勿体無いです。人生いつ終わるかわからないのにそんなやつの為に時間を無駄にしちゃダメですよ(o^^o)
    もっと素敵なサワさんの事やお子さんのことを大事に考えてくれる人にきっと出会えますよ。
    そんなやつばかりじゃないです。
    子どもは絶対親を裏切らないです。無垢で愛しいです。
    きっと痛い思いして産んだらそう思えるんじゃないかなと思います。
    もちろんそう思えない人も世の中にはいますが、もうここまできたら今は赤ちゃんに会えるのだけ楽しみにして、その男の事は父親ともおもわず忘れましょう!

• 6月8日
  • ソノ

ソノ

ありがとうございます
    すごく前向きになる言葉を…
    さっちゃんさんと同じ年ですが、、考え方が私と全然違う…すごいです…
    母になるって強くなるんですね…
    死にたい、ってすごく思いますがあんな奴の事を憎みながら死ぬのももったいないですね…
    ありがとうございます

• 6月8日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

同い年なんですね!
    お節介な事をすみません…>_<
    実は私も子どもを産むまで精神的な病気があって、何度も自殺未遂を繰り返してるような状態でした。
    消えないリスカの跡もたくさんあります。
    でも子どもを産んでからこの子のためには死ねないと思いました。
    人間だからどうしてもイライラしたりクヨクヨしたりする時もあるんですけど、どんな時でも子どもは私の顔を見て笑ってくれます。
    同じようになってほしくなくて自分の傷跡見て奮い立たせてます。
    絶対戻っちゃいけない、強くなる!って(o^^o)
    母は強しって言いますけど、実際そこまで強くないんです。でも強くいなきゃいけないんですよね
    疲れてしまったらここでもいいから誰かに話したりしたらいいですよ!
    必ず1人はわかってくれる人いますから(o^^o)
    大丈夫!絶対幸せになれます!

• 6月8日
  • ソノ

ソノ

全くお節介ではないです‼︎
    ありがとうございます
    私の場合は元々結構浮き沈みの激しい性格で、それに輪をかけて今の状況なのでもう本当に狂いそうです…
    こういう運命を断ち切るのも、また呼び込んでしまうのも自分ですよね…
    ただただあの頃の私自身もだらしなかった…今はそうなりたくないからより気をつけているつもりです…
    幸せになれる、と言って頂けて嬉しいです。本当に少し気持ちがスッとしました。

• 6月8日

内容が同じか分からないけど
私も彼に裏切られ傷付けられて
この子を育てていく自信が無くなり
死にたいとも思ったし沢山泣きました

彼はのうのうと幸せに暮らして
何で私だけこんな思いしないと
いけないの!って思いました。

でも今は胎動を感じる度にエコーで
子供の成長見る度に、この子を
授かってよかったって思います。
今でも不安で泣く日もあるけど
サワさんも一緒に頑張りましょう💓

• ソノ

ソノ

ご自身もつらい経験をしたのに、ありがとうございます
    幸せを感じられるように、残りの妊婦期間の過ごし方を憎しみや怒りに押しつぶされない生活を心がけてみます

• 6月9日
ちょめ

私は産んでからですが、生後すぐに旦那の浮気で離婚しました。
子供は旦那そっくりの顔でまわりからも、私には全然似てないと言われ、旦那そっくりの子を、育てていけるか不安でした。
当時は毎日泣いて、悩んで、体重も1ヶ月で10キロ痩せました💦
でも、やっぱり、自分でお腹を痛めて産んだ子、私のところを選んで産まれてきてくれた子と思うと可愛らしく、愛さずにはいられなかったです。
笑うようになったり、歩くようになったり、『ママ』って言われたり、成長が嬉しくて可愛くて仕方なかったです。

今、10才になりますが、前の旦那にそっくりです😂
でも、中身は母親思いの良い子になってくれました😌

今は再婚して今の旦那との子供も産まれましたが、今の旦那は私の子供も愛してくれています😌

サワさん。
子供はどんなときでも母親の味方ですよ😊
お腹にいるときも、母親のことを想ってくれています😌
バカな男のことは考えるだけ無駄ですよ😉
赤ちゃんとサワさんが幸せになって、バカ男を見返してやりましょ😆

• ソノ

ソノ

返事ありがとうございます
    見た目は似てしまうかもしれないし、どこかで彼の無責任さや色々な感情を思い出すかもしれないですが、、人間中身ですね
    くれぐれも彼に似ないように育って欲しいと思います
    彼のことを考えるのは時間の無駄ですね
    憎しみや怒りで気持ちがいっぱいになっていますが、、そんなのも早く割り切らないと自分で不幸を招くだけですもんね…
    心から幸せ!とは言えなくても、幸せだと言い聞かせて滲み出るようにしていかないとまた同じようなことを繰り返す事にもなり兼ねないし…
    彼からはとれるものは法的な方法をとってちゃんととってやろうと思います
    それだけはしっかりやろうと思います
    子どもの将来に繋がることなので

• 6月9日
  • ちょめ

ちょめ

とるものは弁護士に相談しながら金額を決めて、必ず公正証書を作ってくださいね😌
    相手の男からきちんともらうものはもらわないと😊

私は再婚するまで養育費は毎月もらってましたし、養育費ももらいました😌

公正証書を作れば養育費が止まったときに給料差し押さえなど出来ますから🙆

今すぐに怒りや憎しみは消えないと思いますが、サワさんと赤ちゃんが幸せになるために前を向いて歩いて行ってくださいね(^ー^)
    応援してます✨

• 6月9日
  • ソノ

ソノ

ありがとうございます
    母にも言われました。
    公正証書必ず、絶対作ります。
    このまま泣き寝入りなんてしません
    子どものためには当たり前の権利ですから
    ふとした時に怒りや憎しみが湧いてきます…もうこんな気持ちとはさよならしたいですが…つらいですね…
    でも前を向いていかないとさらなる負を呼び込むかも、と思うと怖いから前を無理にでも向こうと思います

• 6月9日