※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃん
お仕事

出産まで迫り、産休中に何をすべきか悩んでいます。みなさんはどう過ごされましたか?不安になりました。

出産までだいぶ迫ってきました。
仕事も、有給消化で少し早めに産休に入りました。
今までひたすら働いて、たまに有給を使ったくらいで、いつもは流れてしまうくらいカレンダー通りに働いてきました。

が、ここで長期の休みになり、なんだか毎日何をしていいのやら、ぐうたらしてて、こんなんでいいのかなーと思っています。
家事はそれなりにやり、ちゃんと健診も怠ら
ず(当たり前ですね)、母親学級にもかかさず出席しています。

みなさんは、どうお過ごしですか?
またはどう過ごされましたか?

何か甘えてるというか、こんなんでいいのか不安になりました。

宜しくお願いします🙇⤵

コメント

mami86

マタニティビクスや散歩に行ったり、家の中をひたすら整理したり綺麗にしてました!
あとは妊娠経過のアルバム作りなどです。
それでも余裕があったので、好きなDVDをみたりしてました!
産後は育児に追われて時間がなくなるので、やりたいことを存分にやっといてください!今だけの幸せtimeです^_^

• りーにゃん

りーにゃん

家を整理したり綺麗にすることは大事ですよねー🌟
    はい、やりたい事をやっておきますね☺

• 6月8日
ぴっぴ

ほんとにほんとに最後のゆっくりできる時間ですよ!笑
私はひたすらダラダラすごしました(^^)
産まれてからは産休入って産まれるまでの時間に戻りたいって何度も思いました😅

• りーにゃん

りーにゃん

本当にダラダラしてて、ある意味心配になりますが、産まれたらそういう気持ちにできるだけならない様にひたすら満喫しておきますね✨😌

• 6月8日
Ohana

私が産前にやっておけばよかった〜と思っていることをあげますね(^-^)

子供用のアルバムの用意
みたい映画をひたすらみる
旦那と美味しいお店に食事に行く
旦那とゆっくり買い物や散歩にでかける
友達に会う
ミシンを買い手作りの物を作成する
部屋のインテリアをかえる

産後は本当に睡眠不足で、1歳目前の今に至るまで育児の悩みはつきません(^_^;)
ご出産までの時間、のんびりでいいと思います(^-^)
やりたい事やっておきたい事、紙に書いてみるとよいかもしれませんね(^-^)

• りーにゃん

りーにゃん

紙に書く‼意外に書き出したら沢山ありそうですね😂
    身体も調子が良いので、ほどほどにお出掛けたり散歩したりしてみます😌✋

• 6月8日
にゃえ

家の中の大掃除をしてます。
床はもちろん、キッチンお風呂場トイレ網戸ベランダなど大晦日にもやらなかった細かいところまで。
仕事にかまけていかに家のメンテナンスを怠っていたか痛感しました(;´Д`A
あとは、手間暇のかかる料理をしたり、不用品をメルカリで売って、売上でベビー用品を揃えたりしてます。
育児書なんかも、産んでからだとじっくり読む暇はないでしょうから2、3冊は読んでおこうと思ってます。
特に出かけたりはしてないですが、衣食住に思いっきり時間を支えるのは今だけなので楽しんでます。

• りーにゃん

りーにゃん

もう間近ですね❤網戸やベランダはたしかに怠る場所ですよね😅
    でも気付いてお掃除されたなんて素晴らしいですね🌟見習いました✋

• 6月8日