※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子のベビーベッドにダニが多数!布団も影響あり。効果的な対策を教えてください。

たすけてくださいー😭😭😭
息子がだに刺されたな〜なんておもって畳を見たらヤバイ数のダニが😱😱😱そこで寝てるから布団もヤバイですよね😭旦那にとりあえず朝アイロンスチーム攻撃してもいましたが、さっき畳みたらまたダニ達が💀…ダイニング、キッチン、畳の部屋が一緒になってる部屋なのでバルサンするのも気が引けます…今日雨だったし、布団も干せない…とりあえず布団をあちこち避けてアイロン、掃除機しまくりましたがまだ奴はいるようです💀
息子はベビーベッドなので今日は大人の布団には乗せないようにして明日は晴れるようだし大掃除しようとおもうのですが、何が1番効果的ですか😭

コメント

空良

布団を掃除機かけると効果的だと聞いたことがあります。
もしくは布団をコインランドリ-とかで乾燥機にかけることです。約50℃で死滅します!

• うさぎ

うさぎ

やはり掃除機で吸い込むのがいいんですね!!明日一生懸命掛けまくります!!!!
    レイコップ買ってこようかな…😂
    掛布団は明日コインランドリーに全部放り込みに行こうと思ってます😭😭😭
    ありがとうございます😭

• 6月8日
ぐちこ

見つけてしまうと気分が最悪ですよね。しかし肝に念じておかねばならないことは、完全にダニを除去するのは不可能です。とくに湿気が増える夏場は……。あんまり躍起になり過ぎないようしてくださいね。

それにダニ自体でなく糞がアレルギーを引き起こす大きな要因で、糞に関しては熱でも滅することができません。そして、彼らは熱や乾燥には弱いですが、仮死状態になっているだけで湿度が上がると復活します。乾燥機やお外で干したあと、死骸をしっかり払いおとす、吸い取ることが大切です。

効果的な掃除機の掛け方としては、タテヨコじーっくりなんどもまんべんなくかけることだそうです。

タタミ、絨毯はマメに上げて風を通す……ともいいますけど普通に考えてマメにできるかーって感じですよね……

私も潔癖ぎみで一度気になったら駄目になるタイプなのですが、あまりにも雑菌無さすぎる環境も赤ちゃんにはよくないよねと言い聞かせ気にしすぎないようにしてます……。

• うさぎ

うさぎ

え!奴らは完全に死なないなんて…😱そしてまた生き返るとかヤバすぎます💀仮死状態のときにしっかり排除することが大切なんですね!!
    なるほど🤔掃除機は何往復もしっかりかけるのも大切なんですね!!明日やってみます☝️
    もう、毎日掃除機ちゃちゃーっとでやりきった感満載です!!笑 畳上げるなんて…日常では無理ですよね😂
    私も気になったら綺麗になるまでやらないと気が済まないタイプなんですが、適当にくるらいの方が精神的にも、子供にもいいのかもしれないですね😭
    すごくためになるお話が聞けてよかったです💕ありがとうございます😭

• 6月8日
サクラ

えぇ!!大変でしたね💦

天日干しはあまり効果ないと聞きました🤔
コインランドリーで乾燥いいですよ!

ダニって目に見えるんですね‥恐ろしい💦💦💦

• うさぎ

うさぎ

朝息子を授乳してたら布団の上にちーーーーさい虫が…と思ったらダニでした💀 空気清浄機どかしたらドサーーっといて血の気が引きましたよぉぉ😱
    旦那もダニって見えるんだね…って言ってました😂
    やはりコインランドリーが最強なんですね!!敷布団以外全部放り込んできます!!💨
    ありがとうございます😭

• 6月8日
なる

部屋が真っ暗になるとダニが出てくるみたいです。
暗くしてしばらく放置してから掃除機でバーっと吸い取るといいとTVでやっていました😳

• うさぎ

うさぎ

確かに空気清浄機をどかしたら物凄い大軍を発見してしまったので、暗いところが好きなんですね☝️
    明日カーテン開けずに奴らが出てきてるところを吸い込もうとおもいます!!
    ありがとうございます😭

• 6月8日