※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後高血圧で血圧が上がり、自覚症状も出ています。授乳やストレスで睡眠不足もあり、血圧が気になります。産後高血圧の経験者、血圧が落ち着くまでの期間を教えてください。

産後高血圧になった方いますか?
1人目を重症妊娠高血圧症候群で出産し、産後は通常に戻り普段の血圧は90/60と低いくらいです。

今回の妊娠時は1度も血圧が上がらず、予定帝王切開にて出産しました。

そしたら産後6日目から140/80くらいまで上がる時が多々あります。手の痺れや頭がぼーっとするなど自覚症状が出て来て血圧測ると140や150台ある感じです(´・ω・)

降圧剤が必要なほど高いわけじゃないですが、血圧は怖いですし自覚症状があるのでツライです('A`)

入院中から授乳やストレスでほぼ寝れていないので、自律神経が乱れているのが原因だとは思いますが…

産後高血圧になった方、どれくらいで血圧が落ち着きましたか?

コメント

産後ありましたー!
180までいったんですが、全然自覚がなくへらへらしてたらそんなんで帰せるわけないといわれ2週間くらい入院してました(>_<)
子供は元気なのに退院させてもらえないみたいな笑

• あや

あや

180!それは高いですね!
    2週間も入院延期とか精神やられる😱
    退院後はどのくらいで血圧が安定しましたか??

• 6月9日

退会ユーザー

ほんとにダバダバ母乳出てたのに、元々先天性心疾患でそっちにも影響しそうにってきて病棟変わって授乳できなくなって、急激に量が減って最終的に混合になってしまいましたーw くやしー!!!笑
    落ち着いてから退院したのであとは薬飲んでました!

• 6月9日
  • あや

あや

壮絶だったんですね😨私も脳血管の持病があって血圧は特に怖いのでビビってて💦
    母乳出てるのにそれは悔しいですね😂

いま妊娠されてるんですね!
    今回は母子ともに無事に退院できることを願ってます⭐️

ありがとうございました!

• 6月9日
イク

今の私と全く同じ状況です!
今回の妊娠は妊娠高血圧を発症することなく6月9日に予定帝王切開で出産し、14日に退院してきました。
今日、なんだか手の痺れや浮腫、ぼーっとする感じがあり、血圧を測ってみると140/80でした。

あやさんは病院を受診されて薬は飲まなくても良いと言われましたか?(._.)
またその後血圧はいかがですか?

• あや

あや

わあ!本当に同じですね!

退院して2.3日は1日の中で何度か血圧が上がる感覚があり、測ると150/90くらいの時がありました(´・ω・)

その後からは徐々に落ち着き、今日で退院して9日経ちますが普段通りの血圧で落ち着いています。

家の方が病院よりは寝られるので、自律神経も落ち着いたのかなと思ってます😂

医者からは160を超えるようならすぐ受診するように指示され、その時は降圧剤など使用するので母乳は中断と言われました(´・ω・)

今のところ受診せず過ごせているので、このまま安定することを祈るばかりです😱

• 6月16日
  • イク

イク

血圧落ち着いているようで良かったです(^^)
    私の方は、少し安静にしていたら120台後半まで下がってきました。手の痺れもいかばかりか、良くなりました。やっぱり、ストレスやホルモン、自律神経の乱れが一因なのかもしれないですね´д` ;

160を超える様なら受診なんですね(._.)
    参考にさせて頂きます。( ; ; )

せっかく出る様になってきた母乳を中断するのは嫌ですよね…( ; ; )

お互い、まだまだ減塩生活ですね…(._.)
    血圧上がらないよう頑張りましょうね〜〜(;´Д`A

• 6月16日
  • あや

あや

赤ちゃんもいて上の子もいると、なかなか休む時間もないですし落ち着けないですよね💦

私の場合は病院が合わなくて本当にストレスだったので、あそこに戻らない限りは上がらないんじゃないかと思いますが😂

自覚症状もあると怖いし辛いですよね('A`)今は少し落ち着いたならよかったです😊

休める時に休んで、お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 6月17日