※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

子供の椅子について質問です。いつから大人のイスに座らせるべきでしょうか?また、オススメのイスがあれば教えてください。

食事用の子供の椅子について質問です。
いつから、大人のイスに座らせてごはんを食べるようになりましたか?

今、2歳の上の子はIKEAのイスに座らせてダイニングテーブルでごはんを食べています。
IKEAの子供用のイスに座らせると、子供の足がブラブラです。
体重も重くなってきて、毎回抱っこでイスに座らせるのがしんどくなってきました。
足をしっかりつくようなイスの方が発達にもいいと聞きました。
子供用の自分でのぼって座れるようなイスを買おうか悩んでいます。
下の0歳の子もいずれ食卓用イスを使うようになるとは思うのですが、正直子供用の椅子を新たに2つ買うのは邪魔になりそうだなと感じています。。。

いつ頃から大人のイスに座らせるかんじになるでしょうか?

また、オススメのイスがあれば教えてください^ ^

コメント

うちは1歳10ヶ月頃に、大人の椅子に乗せるクッション?みたいのを買いました!
それまではイングリッシーナを使ってましたが、妊娠して乗せおろしがしんどくなり💦
わりとすぐに自分で上り下りができるようになり、今ではイングリッシーナは片付けて、ご飯の用意ができると自ら座って待っててくれるので楽になりました(^ ^)

• うー

うー

なるほど!
    大人のイスに乗せるクッションですね!!
    いいかもしれないです!
    少し座面が高くなるけど、自分で登れてますか??
    それとも、登る用の足場みたいなものを用意していますか?

• 6月8日

退会ユーザー

私が買ったやつは大人のイスより一回り小さめで、イスの足をかけるところと大人のイスのところにうまく足かけて登ってます(笑)

• 6月8日
  • うー

うー

そうなんですね(^^)
    器用ですよね、案外子供って笑
    ありがとうございます(^^)
    検討してみますー!(^^)

• 6月8日
ya

下の子が離乳食食べるくらいになった頃から上の子が使ってた子ども用の椅子に座らせるようになったので、今上の子は大人用の椅子に座っています(^^)自ら正座して。笑

また3人目が産まれたら子供用の椅子はお下がりになると思うので、そのうち大人用の椅子をベンチタイプにして子ども達はそこに座らせようかなと思っています!

• うー

うー

すごいです!
    上の子、同じくらいの月齢なので
    うちも大丈夫かも(^^)
    ありがとうございますー!
    参考になります♫
    それにしても自ら正座、かわいいですて^ ^

• 6月8日