※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

ベビースイミングに通い始めたが、泣いてしまう娘について悩んでいます。体験なしで入会したが、途中で楽しそうになる。泣いている子供を持つお母さん達の克服方法を知りたいです。

ベビースイミングについて

6/1からベビースイミングに通い始めました。
体験はせずいきなり入会しました。

3回ほど行っていますが初めに準備室で
(みんなで集まる場所)
大勢の子供に圧倒されて泣きます。
入る前にシャワー、水に浸かる時に泣きます。
途中からボールを使った遊びが始まるので
その時は泣き止んで嬉しそうにニコニコしています。

もし体験をしていたら入会することを
躊躇していたと思うので入会は
してよかったと思いますが
娘には合っていないのかと毎日考えてばかりです。
だけど習い事を簡単に辞めてしまってはダメだと思い、
気持ちは重いですがいつか楽しいと思ってくれるまで
頑張ろうと言う気持ちで通っている次第です。

ベビースイミングで泣いていたお子様をお持ちの
お母さん達はどうやって克服しましたか?

コメント

deleted user

うちの子は体験で大泣き、入会した3回目の日にケロッとしてましたよ(^o^)
こっちがびっくりしました(笑)
人見知り&場所見知りなので、不安だったのかなぁ〜と思います(^_^;)
今では潜っても平気なぐらいになって、毎週楽しんでますよ☆

娘が生まれる前にスイミングインストラクターしてましたが、大泣きしてた子も時間が経つにつれ、ニコニコしながら来てくれてましたので、場所に慣れれば大丈夫だと思いますよ♪
泣かれるの辛いと思いますが、もう少しの辛抱です(>_<)

  • めい

    めい


    コメントありがとうございます!
    娘も人見知り&場所見知りがひどくて💧

    結局は何回も行くことが慣れるコツなんですかねぇ😭

    • 6月8日