※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
その他の疑問

メルカリでの発送方法について教えてください>_<そこまで大きくはないの…

メルカリでの発送方法について教えてください>_<



そこまで大きくはないのだけど、
重いものってどうやって送ってますか?


砥石を出品してまして、
厚みが5センチほどあるので、
クリックポストは×、
重さも結構あるので普通郵便だと高額になってしまうと思います(^^;;

ちなみに測ったら物だけで630グラムあるので、
梱包したら700超えちゃうんじゃないかな?
という感じです。


いつもクリックポストか普通郵便か、
らくらくメルカリ便しかつかったことがありません。

らくらくメルカリ便だと、
600円ですよね。

25センチ×10センチ×5センチって感じです。


どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(°▽°)

コメント

deleted user

レターパックプラスはどうでしょう(^^)?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにらくらくメルカリ便コンパクトもいけますね(^^)

    • 6月8日
  • JAM

    JAM


    回答ありがとうございます。
    レターパックプラスだと、
    510円!?でしたっけ?

    らくらくメルカリ便コンパクト!!
    箱が必要なんですよね>_<
    コンビニで買えるんでしたっけ?
    質問ぜめですみません(^^;;

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです(^^)
    ローソンか郵便局でレターパックプラスの紙封筒は変えます!

    コンパクトはヤマトかファミマで
    65円の箱を買い380円で送れます(^^)

    コンパクトの方が安いですね(^^)

    • 6月8日
  • JAM

    JAM

    なるほどですー!!!
    なんにせよ、一回買いに行ってまた梱包して…ってしなきゃいけないから、
    ちょっと手間ですね(^^;;
    でも今後のためにいくつか買っておこうかな?
    詳しくありがとうございます!

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はある程度梱包
    OPP袋に入れるとか
    プチプチするとか、してから
    持って行って容器を買いその場で
    箱に入れ発送しますよ(^^)
    むしろファミマだと店員さんがしてくれる事も(笑)(^^)

    • 6月8日
  • JAM

    JAM

    そうなんですか!!!
    それなら楽でいいですよね!
    とても参考になります〜♡

    でも残念ながら、
    厚みが5センチを少し上回るので、
    ちょっと今回ダメそうでした…
    ので、今回は宅急便サイズのメルカリ便にします!
    ありがとうございます!!

    • 6月8日
tarapi

私は25.×13.5×3センチの皿(魚入れるような長い皿)を2枚、プチプチに包んで宅急便で送りましたよ。
砥石もギリギリいけそうですが、どうでしょう?
コンパクトの、箱じゃなくて、封筒の方です。
受付の女性に「無理ですね〜」と言われましたが、「いえ、多分大丈夫です!」と言って無理やりだけど、そーっと入れたら大丈夫でした。
破れそうな部分は、受付で補強してくれました。

  • JAM

    JAM

    回答ありがとうございます。
    箱だと、5センチ以上は難しそうですよね。
    封筒もあるんですね!!
    tarapiさんも、プチプチに包んだ状態で、
    その場で封筒買って入れた感じですかね?
    私も一応のために箱もっていって、
    プチプチだけで一回持っていってみようかな?

    • 6月9日
tarapi

私の場合、皿なので絶対割れないように、プチプチしてちょうどぴったりサイズの薄い箱があったからそれにも入れて持っていきました。

もし入らなかったら箱をとるか、メルカリ便の宅急便にその場で変更しようと思ってました。

その場で、コンパクトの薄型封筒を試させてもらって、ギリギリだけど、丁寧に入れれば入ると思ったので、受付の人には「入らなくても封筒は買い取ります」と言って試させてもらいました。

結果、テープもしっかりとまりました。(補強はしましたが)

万が一、割れてもメルカリ便なら、運営が全額補償してくれます(経験あり)

  • JAM

    JAM

    なるほど、たしかに、
    ダメでもその箱(袋を)買い取りますって挑戦すればやりやすいですね!
    私も、とりあえずものをプチプチで包んで、
    60以下になる箱に入れるだけ入れて持って行き、
    その場で封筒試させてもらおうかなと思います!
    保証があるのはありがたいですよね!
    ありがとうございました!

    • 6月9日