※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

ミルク以外の水分補給を考えていますが、3ヶ月の赤ちゃんには早いか悩んでいます。与えている方がいれば、どれくらいの量を与えているか知りたいです。

これから暑くなるし
ミルク以外の水分補給も
必要かなと考えています。
試しにお風呂上がりに白湯とか
ベビー麦茶を飲ませてみようと思ってます。
あと11日で3ヶ月になるのですか
ミルク以外の水分を与えるのは
まだ早いのでしょうか?
もし与えてる方がいましたら
どれくらいの量を与えていますか?

よかったら教えていただきたいです!

コメント

nana

うちの子は3ヶ月に入ってからベビー用の麦茶を飲む練習始めました😊麦茶は1ヶ月から飲めるみたいです!
夏の脱水予防のために飲ませ始めたんですが苦いのかまだ、なかなかうまく飲んでくれません😅飲んでも10ccくらいです😥

離乳食が始まってからでいいと言われました。

ゆきこ

うちも最近、ベビー麦茶を試しています!!スプーンで少し飲むか飲まないかぐらいです😅暑いので脱水心配になりますよね😕😕

ゆるゆるママ

うちは完ミだったのでお茶もあげてました😊
母乳と違ってほいほいあげるわけにもいかないので😅

ただ、あげてたのはお風呂上がりの水分補給でミルクをあげるにはまだ早いタイミングだった時と外出時のみでした。
部屋はエアコンで温度調節してるのでミルクで十分だったので😊

暑くなると、外出時は喉が乾くからかミルクの間隔が早まっちゃうんですよね💦
そういう時、ミルクの時間までのつなぎであげてましたよ👍
でも母乳もあげてるなら、お茶や白湯ではなく母乳でいいかと思います😊
ちなみに量は10~30ml位しか飲んでませんでした😅