※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rk28
家族・旦那

初マタです(^^)文章がなかなかうまく打てず、初めての妊娠で不安が強く…

初めまして!
初マタです(^^)
文章がなかなかうまく打てず、
わかりずらかったらすみません。

初めての妊娠で不安が強く、体調もあまりよくなくて波があります、、。
結婚して自分の家族とは離れて暮らしていて、今住んでいる所には友人がいません。頼るのは旦那さんだけになってしまってます。

私は旦那さんに頼ってばかりなので、息抜きとして飲みに行かせてあげなくてはいけないと以前は考えていました。。
ただ一度、もの凄く体調を崩してしまって以降、旦那さんは飲み会を断ってくれるようになりました。

しかし昨日、旦那さん職場の話をしていると以前から飲みに誘われていることを言われました。旦那さんは私の体調が良くないことを伝え飲みに行くのは難しいと言ってくれたそうですが、周りの人は「そのぐらいで飲みに行けないの?」という反応だったようです。それならともかく「奥さんを説得しようか」なども言われたそうです。

旦那さんの職場は女性が多く働いているので多少の理解はあると思っていましたが「妊娠中で体調悪いからって旦那を飲みに行かせない嫁はどうなんだ」という感じみたいでした。

息抜きをさせてあげたいとは思いますが、なかなか私も体調の波はよめないので旦那さんがいてくれると安心します。

私は飲みに行かせないことがそんなに悪いことなのかなと思ったのですが、私がいけないのでしょうか?

長々とすみません。

コメント

m*chan mama

そんな事はないかと思います!
女性の方がおっしゃってるんですね^^;
独身の方 なんでしょうか?

そんなの気にしなくていいかと思います。
言われておけば、、!

説得するからって
もしも何かあったら 責任取ってくれるの?って感じですよね。笑
大げさですが😅笑

私の旦那も野球や飲み会 断ってくれてましたよ!

• rk28

rk28

お返事、ありがとうございます(;_;)

独身の方です。
    でも既婚者でお子さんを産んでらっしゃる方もいるのです。。

そうですよね、、、。
    責任とってくれますか?と聞きたくなりました!笑

温かいお言葉、ありがとうございます(;_;)

• 6月8日
プク♡

え~!! そんなこと言われてたんですか!?
体調悪い時が多いのに飲みに行けませんよ!!何かあったらどうするんですかね!?
職場の人理解なさすぎだし、そういう発言をするのも無神経すぎて腹が立ちます!
初めての妊娠で頼れるのは旦那さんだけで、ただでさえ不安で側にいてほしいのに、体調の波もあったらそりゃ飲み会行かず一緒にいるのが当たり前です!!
rk28さんは何も悪くありませんよ!!

• rk28

rk28

ありがとうございます(;_;)
    私も言われたのにムカついて、むきになって旦那さんを飲みに行かせてしまおうかと思ってしまいましたが、やめました。

温かいお言葉、ありがとうございます!

• 6月8日
♡れいな♡

初めての妊娠は何かと不安ですよね(>_<)
何があるかわからないのが妊娠ですから別に飲み会断るのは普通ではないのでしょうか…?
もう臨月ですし飲み会はいつでもありますけどお腹の赤ちゃんの方が大事ですよ!
女性が多くても必ず妊婦に理解があるわけではありません(>_<)中には臨月まで何の問題もなく予定日に産んだ人もいれば、数ヶ月入院して体調管理して出産する方もいますから…。
マタニティライフは夫婦2人の大切な時間ですから飲み会なんて行かせなくてもいいと私は思いますよ(^^)

• rk28

rk28

今週やっと産休に入ったのですが、毎日何かあったらどうしようと不安で仕方がありません!
    れいなさんのお話のように、色んな方がいらっしゃると聞いたこともあったので、、、。

旦那さんと楽しくマタニティライフ、楽しみたいと思います!

• 6月8日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

もし旦那さんがどうしても行きたいということなら2時間で帰ってきてとか時間指定してあげればどうでしょう?こっちも安心だし旦那さんの職場の方にも顔がたつかと思います(^^)
    赤ちゃんが産まれれば育児24時間が待ってますから今のうちにゆっくり旦那さんと楽しんで下さい(╹◡╹)

• 6月8日
  • rk28

rk28

アドバイス、ありがとうございます!!
    職場の付き合いなので、どうしようかとも思っていました、、、。
    指定してあれば、私も安心して送り出せるかなと考えられました。

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 6月8日
potato🍟

全然悪くないと思いますよ( ´ ꒳ ` )!
職場の人にそんなこと言われるのはちょっと嫌ですね💦

そういう私は逆に気にしないタイプです(笑)
前から予定していたバイクのキャンプ(1泊)があり、その日の朝に私が熱を出してしまってつわりも重なり体調悪かったんですが、行くのやめると言う旦那に対していいよ!行ってきなよ!と半ば強引に行かせました(笑)
そして入院中の今日も、私も行くはずだったライブ(1泊)があるんですが、友だちと行ってきなと行かせました(笑)
まぁ病院なんで何かあってもなんとかなりますけどね(ノΔT)

なので母や友だちにはあんた変わってるねーと言われます( °૩° )笑
寂しい気持ちや不安な気持ちあるんですけどねーなんか私のせいで旦那の生活を制限するのが嫌で💦

• rk28

rk28

入院中にお返事、ありがとうございます(;_;)

女性が多い職場だけに、理解が得られないのは少し残念でした。

potatoさん、すごいですね(°◎°)!
    制限をしたくない気持ちもあり、寂しくて不安な気持ちもある。
    難しいですよね、、、。笑

• 6月8日
くりもなか

奥様想いの優しい旦那ですね….☺️💓
涙腺がおかしくなったのか私はこの質問を見て涙が出ましたwww

rk28さんは悪くないです!
強いて言えば悪いのは職場の女性だと思います!
飲み会中にrk28さんの身体に何かったらどうするの?!って話です😤
旦那さんはrk28さんのその気持ちだけで嬉しいと思いますよ(∗ ˊωˋ ∗)

あんまり気になさらずに☺️💓

• rk28

rk28

同じ女性でも理解が得られないということを、今回ので身に染みて感じました。世の中がそうなのでしょうか、、、。

• 6月8日
みやんびー

全然悪くないです!
旦那さんは理解ある方で優しいですね😌
でもそれを職場で言われるのは嫌ですね。
妊娠中の体調の悪さって何が起きるのかわからないのにって思いました。
そんな時に一緒にいてくれるだけで精神的にも安心しますよね!
情緒不安定で体調悪くなる時もあるって病院で言われた事がありますよ!
今はストレスためず体調も悪い時は甘えれるなら旦那さんに甘えていいと思うので、気にしないほうがいいです!

• rk28

rk28

妊婦をしてから本当に何があるかわからないのを実感しました。
    情緒不安なのも体調へと繋がるのですね。。また1つ勉強になりました!

なかなか甘えられない性格ですが、残りわずか甘えさせてもらおうと思います!

• 6月8日