※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後1ヵ月の男の子が3時間おきに起きてオムツ替えやミルクを飲ませ、ほとんど寝たり泣いたりしている状況。1人遊びやゴキゲンな時間がなく、いつから泣かずに楽しく過ごすようになるか心配しています。

生後1ヵ月の男の子を育てています。
3時間置きに起きるので、オムツを替えてミルクを飲ませ、抱っこで眠り、また3時間後に起きてきてオムツミルク...この繰り返しです。
オムツかミルクか沐浴以外の時間はほとんど寝てるかグズグズ泣いてるかです。
1人遊びというか、ゴキゲンに起きててくれる時間が本当にないです。こんなものですか??
いつから起きてても泣かずにゴキゲンでいてくれるようになりますか?(´・ω・`)

コメント

こまち

1ヶ月ならそんなもんですよ〜!!
ひとり遊びはもう少ししてからだと思います。

• a

抱っこ以外では絶対に寝ないし、
    起きてる時間もグズグズで...💦💦
    参りそうです( ´•̥ω•̥` )
    こんなもんなんですね、なら安心しましたもう少しがんばります!
    コメントありがとうございました。

• 6月8日
なちゃん♡

1ヶ月はほんとにそんな感じです 、
ミルク オムツ 沐浴 寝る (´-`).。oO

まだ目も全然見えてないし
ひとり遊びはまだもう少し
先になります (′・ω・`)

目が見えてくるようになると
笑ってくれたり自分の手を見る
ハンドリガードとかしたり
するようになりますよ \( ・ω・)/

• a

ひとり遊びはまだ先だとしても
    本当に抱っこマンなので💦
    せめて1人で寝るか
    寝なくてもいいからお布団でひとりでおとなしくしてくれないかな~って思うんですが...こんなもんなんですね(´・ω・`)がんばります💓💓
    早く目が見えるようになって欲しいです楽しみです♪
    コメントありがとうございます!

• 6月8日
  • なちゃん♡

なちゃん♡

私のとこも抱っこマン+
    おっぱいマンでしたよ 。笑笑

ミルクのあともぐずぐずで
    おっぱい吸わせていたら
    気づけば朝とかもありました 。
    もう後から吸わせながら
    寝てましたけどね 。笑

おしゃぶり嫌いだったから
    余計参って泣いてしまった時も
    ありましたよ( ˊᵕˋ ;)

これからの成長が楽しみですね✨

無理せず育児頑張ってください!

私も起きてていいから
    じっとしてよ〜て同じ気持ちでした!笑

• 6月8日
  • a

そうなんですか(´・ω・`)♡
    自分だけじゃない!!って思うだけでだいぶ気が楽になります😫💓💓
    添い乳はうちの子は効かないのでただただ抱っこしてます(´;д;`)
    置くと泣きイライラ、抱っこしても泣き止まない時は更にイライラ、
    泣きたくなる時も沢山あります💦が
    あと2.3ヶ月の辛抱やと思いがんばります‪☺︎‬♡
    これからの成長が楽しみです💓

• 6月8日

生後1ヶ月ですよね???
そんなもんですよ!笑
うちは3ヶ月くらいから声に出すようになりました◎なので、1ヶ月くらいはひたすら話しかけたりする時期でしたね!それでも、赤ちゃんは視覚からいろんなものを吸収して脳に刺激を与えているので、外の空気に触れたり、五感を刺激するのは0歳児はとっても大事なんですよ!!
子育ては、コツコツなんですから😁

• a

寝てるミルク沐浴以外は抱っこじゃないとほんとずうーっと泣いてるのですが😫こんなもんなんですね💦💦頑張るしかないですね!がんばります。
    コメントありがとうございます。

• 6月8日
みかん

1ヶ月になったばかりはそんな感じでしたよ!
2ヶ月が近くなってきてる今はだいぶ機嫌いい時間増えました(^O^)

• a

みんなこんなもんなのかと思うと安心しました(´;д;`)♡
    寝るときも抱っこじゃないと置いたら泣くのでほんとずうーっと24時間肌身離れず一緒にいるので少し参ってしまい💦💦
    せめて1人で寝てくるようにならないかなーと思う毎日です( °_° )
    がんばります!

• 6月8日
まる

こんにちは(^-^)うちもそんなもんでした!
最近になってやっと玩具つかんだり、あやすと笑ったりでゴキゲンに過ごしてくれるようになりました(Ü)
3ヶ月手前までうちはそのような感じでしたよ(^^)

• a

3ヵ月手前まではこんなもんなんですね安心しました‪☺︎‬
    色々調べてみると、昼夜の区別をつけてあげるどーのこーの書いてあったりして、、、区別もなにもずっと寝てるのに!!って不安になってしまい( ´•̥ω•̥` )こんなもんなんだと思いがんばります✨

• 6月8日
  • まる

まる

ネット検索ではこうだったら良い、というだけだと私は思うようにしてます😊実際そんなに上手くいかないですよね😂
    お互いに子育て頑張りましょう💓

• 6月8日
  • a

実際上手くいかないんだけど、初めての子育てでなかなか育児書通りにはいかないとわかってるつもりでも不安になってしまいます( ´•̥ω•̥` )
    はい!お互い頑張りましょう💓💓
    ありがとうございます✨

• 6月8日
ちひろ

3カ月ですが、やっとおっぱいの後30分〜1時間泣かないで起きてるかな?くらいですよ!
だいたいそれ以外は寝てます!

• a

3ヵ月でもそんな感じですね(´・ω・`)なんだかぞっとしてきました(笑)せめてお布団で寝てくれれば全然いいんだけどな〜ずうっと抱っこなのでさすがに参ってきちゃいましたが💦今が頑張り時ですね!がんばります!
    コメントありがとうございます✨

• 6月8日
ちぃ

1ヶ月ならそんなもんです。
ぐにゃぐにゃで全くコミュニケーション取れないです

2ヶ月過ぎてから、目が合ったり、笑ったり、拳をしゃぶってみたり、手遊び歌すると喜びます
3ヶ月頃には、一人遊びしたり、オモチャつかんでみたり、おしゃべりしたり

それまでは一方的な会話ですね(*´ω`*)💖

• a

焦りすぎなんですね私💦
    話しかけても反応なし号泣でほんと一方的な会話すぎてイライラしちゃったり(´・ω・`)ダメですね💦💦
    今だけだと思ってがんばります✨
    コメントありがとうございます。

• 6月8日