※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち🔰
家事・料理

離乳食初期に適した無添加のベビーフードについて教えてください。皆さんは添加物を気にせず与えていますか。

離乳食初期、味付けされてないBF教えてください!

キューピーの瓶のコーン買ったら、食塩や砂糖、コーンスターチ、酸化防止剤と色々入ってて😭

皆さん気にせずあげてますか…?

コメント

おもち𓅿𓈒𓏸

恥ずかしながら離乳食始める時に初めて添加物を知り、お金持ちじゃないので全部は避けられませんが可能な限り避けてきています。

生協やコープのスーパー(実店舗)に冷凍のベビーフードが売っていて、それは国産素材だったり、添加物や味付けがないものなのでよく使っていました!
ただ、おでかけの時には不向きなので、高くてもよければ赤ちゃん本舗などの無添加のBF探してみるといいと思います!

  • こち🔰

    こち🔰


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    私も自分は食べるものは全く気にしてなくて、今回初めて原材料を気にしました😅💦
    赤ちゃんが食べると思うと気になりますよね、、、

    コープってスーパーもあるんですね!
    手作りも難しいものをどうしようかと思っていたんですが、素材のみなら安心ですね🥹✨
    ちなみにコープに入会?してなくてもコープスーパーって使えるんでしょうか?
    入会した方が安いとかあるんでしょうか、、、?

    なるほど!
    確かにお出かけの際は冷凍無理ですね💦
    赤ちゃん本舗にもあるんですか😳✨
    探してみます!!

    • 12時間前
  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    自宅に届くコープなら入会する必要がありますが、お近くにコープのスーパーがあれば会員にならなくても購入できますよ💡

    ですが、会員になった方がポイントがついて10%オフクーポンがもらえたり、会員の日に行けば全品5%オフになるのでおすすめです!

    確か最初に1,000円は払いますが、引越しなどで会員を辞めるときは返金される仕組みだったはずです。

    • 11時間前
ままり🐈‍⬛

でしたら、コープの裏ごしシリーズが良いかと思います!
冷凍で10gずつになっていて、種類も沢山あります。
コーンとかぼちゃはよく使いました😊

  • こち🔰

    こち🔰


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    10gずつになってるんですね!便利ですね!!
    素材のみで他は入っていないということですよね😳?✨
    コーンやかぼちゃ、大変だからいいですね❣️

    無知でコープの仕組み分かってなくて、調べてもよく分からずで😭
    入会?が必要なんでしょうか?
    年会費とか払うのでしょうか??🤔

    • 12時間前