※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aika-
妊娠・出産

初めての質問です。7w1dで胎嚢14ミリ、胎芽は見えず不安。8wで確認できた経験ありますか?

初めて質問させていただきます。最終生理開始から計算し7w1dで胎嚢14ミリと病院で言われましたが、胎芽はまだ見えませんでした。一週間後にまた検査なのですが、このまま確認できず流産してしまうのかと不安です。8wで胎芽やっと確認できた方などなど経験がある方教えて下さい。

コメント

年子+双子mama(23)

1人目も2人目もだいたい
8w頃までは胎芽が見えず
心拍でした(;;)
今回も今7wで胎芽確認出来てませんが

皆さんだいたい8wで確認出来てるみたいなので
焦る必要はありませんよ(^^)
不安やストレスは赤ちゃんに良くないので
好きな曲を聞いてリラックスして下さい(^ω^)

心拍でした。←間違え

心配でした。でしたw

aika-

質問してすぐのご返信ありがとうございます❗年子と双子ちゃんにぎやかですね🎵
初めての妊娠で訳もわからず旦那さんと二人でオロオロして不安な気持ちでいました。
なんだか本やネットなどでは胎嚢ももっと大きくて、心拍が確認できるはず!っていうことが多く書かれていたのでとても心配になっていました。すごく安心しました。ゆっくりとリラックスして来週の検診を待ちたいと思います(*^^*)ありがとうございました☆

今ですら賑やかなのに先が思いられますw笑

初めての妊娠で不安な気持ち分かります(^^)

ネットなどは
個々で必ず当てはまる物では無いので、あくまで目安として見てくださいね♡

リラックスして
お互い妊娠生活楽しみましょう♡