※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛と生理前の腹痛の違いについて知りたいです。着床出血か生理痛か、判断できる方法はありますか?

先輩ママさん教えてください🙌💕

よく生理前の腹痛と妊娠初期の腹痛は似てるとネットで見ますが、本当にそうでしたか?💡

3月に流産してしまい今月から妊活解禁しました🍀高温期になってから子宮がチクチクしたり3月と似たような痛み方で期待してましたが、昨日高温期10日目におりものに血が混じっていました。生理が来ると落ち込みましたが、それっきり出ていません💧着床出血と思いたいのですが、それからなんとなく腹痛が生理痛ぽくなったと感じています…昨日の午後から頭痛も続いています。

妊娠した時と生理前の腹痛と違いわかる方いますか?私の勘違いでしょうか…

コメント

miku

ほぼ一緒だと思います(´・ω・`)
初期症状と生理前症状は似ていて全然わかりませんでした。゚(゚´▽`゚)゚。

• べりー*

べりー*

そうなんですね💦普段から生理痛が強い方なのでわかるのかもです笑

妊娠初期は本当に子宮が広がってると感じて、生理痛は逆に子宮がぎゅうっと縮まるような…

• 6月8日
  • miku

miku

私も生理痛は強かったのですが、2回ともフライングで早々にわかってましたが、判断難しかったです(´・ω・`)
    そこは個人差かもしれませんね。

• 6月8日
  • べりー*

べりー*

フライングされたんですね😊💡真っ白を見るのが怖くてできずにいます👉👈

そうですよね!お返事ありがとうございます💓

• 6月8日
すぬーぴー

以前妊娠したときは完全に生理痛のひどいときみたいな痛みがありました。
そのあと自然流産しました。
今回は生理痛って感じの痛みじゃなかったと思います。
生理痛みたいな鈍痛じゃなくて、チクチクって感じでした!
赤ちゃんは順調です♫

• べりー*

べりー*

私も前回自然流産で、一昨日までの痛みが似ていました(>_<)でも昨日夜から生理痛の痛みに変わったというか…

自分の体なのに自分がよくわからなくて嫌です~😅ちなみに流産されてからどのくらいで授かりましたか?😊😩

• 6月8日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

流産してからちょうど1年で授かりました😊
    流産してからはしばらく避妊しておりまして、昨年の11月頃から避妊を辞めて3月に妊娠発覚しましたので、それからだと5ヶ月ですね😊

• 6月8日
  • べりー*

べりー*

しっかり子宮をお休みさせたんですね😊💓私も3ヶ月お休みしましたが、先生は一番は半年と言ってました😅すぐ再開でもいいという先生茂いますが、あまりよくないそうですね(>_<)

後に続きたいです~(*^^*)

• 6月8日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

流産したのが、去年の3月28日、今回の妊娠発覚が3月27日だったので、戻ってきてくれたんやなぁ〜☺️と勝手に解釈してます(笑)
    病院によって言うこと違うからよく分からないですよね😅(笑)
    小夏さんも、赤ちゃん授かれますように💓

• 6月8日
  • べりー*

べりー*

えー😭💕絶対戻ってきてくれたんですね~( ´:ω:` )❗❗ママが好きな子が産まれそうですね😊✨

ありがとうございます💓💓

• 6月8日
さらい

私は違いました。
生理のまえはしくしく痛くて、、
そういう時はいつもリセットしてました

• べりー*

べりー*

違うと感じる方がいてよかったです🙌妊娠された時も腹痛の違いでわかりましたか?😌💡

• 6月8日
  • さらい

さらい

そういうときって変に敏感になっているからかもですが、あまり痛くなかったです。妊娠した三回とも痛みが少なかったです。

• 6月8日
  • べりー*

べりー*

確かに少しのことでも気にしてしまいます😅そうなんですね💡今の痛みは生理痛に近いので違うだろうなぉとモヤモヤしてます💦ありがとうございました🙌

• 6月8日

私は一緒だといえば一緒のような
感じでした!
それと同時に熱っぽさ(微熱)が5日間
くらいずっと続いてあれ?って
なってから1週間後にフライングしました😂
もうそれからは妊娠初期1ヶ月くらい
夜中起きるほど生理痛のような
痛みがあって苦しかったのを
今でも覚えてます🙀

• べりー*

べりー*

夜中起きてしまうほど痛かったんですね💦💦同じ痛みのような違うようなで気にしないようにと思いつつ気になっています😅💦

• 6月8日

生理が来そうで来ない感じのモヤモヤ感、下腹部痛はありました!

• べりー*

べりー*

それはいつもの生理前となにも変わらなかったですか?痛み方とか痛い場所とか😣💦

• 6月8日

退会ユーザー

ほとんど変わりはなかったですよ!

• 6月8日
  • べりー*

べりー*

それを感じてからどのくらいで検査されましたか?😣今日は本当に生理二日目のような体調の悪さで💦さきさんはもうそろそろ予定日でしょうか?😍

• 6月8日

退会ユーザー

生理予定日でフライング検査したら薄っすら反応がありましたよ(≧∀≦)
    予定日は、7月6日です!

• 6月8日
  • べりー*

べりー*

フライングされたんですね😋❗

妊婦生活もあとひと月なんですね😌🍀

• 6月8日