※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

36週目で出産予定です。皆さんは何週目で出産されましたか?陣痛がいつ来るのか不安です。体重やエコーの結果について教えてください。皆さんは陣痛から出産されましたか?

もー36週(●´ω`●)♥
あっとゆう間でしたー🌟
皆さんは何周目で出産でしたか?
陣痛がいつ来るのか前触れがあるのか陣痛だと気付くのか毎日不安です😅

良かったら何週目で出産で体重が何の位だったか
良かったらエコーでの体重と違ったとか教えて欲しいです(●´ω`●)!
後、皆さん陣痛からでしたか?

コメント

あーぴっ🌼

37w5dで破水し、38w0dで出産しました(´・ω・`)破水したにも関わらず子宮口開かなくて促進剤で生みました(>_<)確か36週目の予測で2100gちょいでしたが、2494gで生まれました🙋

• にこちゃん

にこちゃん

やっぱりエコーとの差は結構ありますね!
    破水もこわいですね💧
    子宮口があかないのは辛そうだなーと毎回思います(;´Д`)
    2500近くあるとたんしんですよね(●´ω`●)

• 6月8日
あ

同じく36週です!
あっとゆうまでしたね🤰❤️

出産、体重、私も気になります💧

• にこちゃん

にこちゃん

本当あっとゆう間でしたね(●´ω`●)
    少し、お腹が痛いだけでふあんになりますよね😅
    体重が充分にあってくれれば安心出来るんですけどね💧

• 6月8日
なべかな

39週で産まれました(o^^o)
3000超えてると言われてたけど
2906グラムでしたよ♪
私も陣痛ってわかるかなーと
不安でしたがちゃんとわかりました!
病院について内診された後から
ガンガンに痛くなりましたが💦
陣痛からでした!
私は陣痛始まる数時間前に
おしるしがきましたよー(o^^o)

• にこちゃん

にこちゃん

おしるし、来てくれると心構えができますよね(o^^o)!
    39週位まではお腹の中でちゃんと成長してもらいたいなとおもうのですが…(o^^o)♥
    早く会いたい気持ちが膨らんでます🍀
    やっぱり、皆さん分かるように陣痛は何にも比べ物にならないような痛さなんですね💧

• 6月8日
のん

私は、高位破水からの促進剤で出産でした!

39w2dの時で、お散歩中にヤバッ漏れた😱って2回くらいなって念のため病院に連絡したら多分破水だから来てってなって、案の定高位破水でした。

その二日前も、前駆陣痛に惑わされて病院に行ってるんですが、陣痛、破水かもって不安になったらすぐ病院に連絡した方が良いですよ!帰ることになっても、自分じゃ気付きずらい事結構多いです😓

• にこちゃん

にこちゃん

最近、お腹が痛い時があって前駆だろーってことだったので我慢してます(;´Д`)
    後、6ヶ月位からくしゃみで尿漏れしたりするので破水なのかのんなのか分からず2回ほど診察にいったことがありました😅
    破水なのどうか分かれば良いのですが(;´Д`)

• 6月8日
ハルヒママ

1人目37w4dayで2438g
35w5dayの検診で2500あると言われてました(*^_^*)
2人目37w2dayで2912g
35w5dayの検診では2300しかなかったです(*^_^*)

2人とも予兆もなくいきなり陣痛から始まりました(*^_^*)
1人目は汚い話下痢だと思ってトイレの往復をしばらくして何も出ないしなんかおかしいってなって気づきました(笑)
2人目は1人目の時よりもはるかに軽く生理痛よりも軽い痛みで陣痛ってわかりませんでした(笑)感覚だけはかってたら10分間隔切ってるのが何時間も続いて2人目だしどうなの?って思って電話して病院言って様子見になって翌日の昼前に陣痛って確定しました(*^_^*)何人産んでも同じ出産はないので分からない時もあればすぐわかるときもありますよ(*^_^*)

• にこちゃん

にこちゃん

結構差がありますね(●´ω`●)!
    陣痛、分からない事もありますよね💧
    私は、分かるのかなーと毎日不安で…
    破水にも気付かなさそうで怖いです😅

• 6月8日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

分からなければしばらく様子見てそれ手間も治らないってなったら電話しちゃえばいいんですよ(*^_^*)
    私2人ともそんな感じで結局様子見の時間が病院でながいっていうね(笑)
    1人目も2人目も前の日から病院にいました(笑)その様子見の時間も含めての所要時間になったので2人ともめっちゃ長時間かかってることになってます(笑)

• 6月8日
  • にこちゃん

にこちゃん

そーゆー感じなんですね!
    陣痛あったら、すぐ産まれるって感覚だったので💧焦らずで大丈夫そうですね(-'ロ'- )
    私はてっきり、陣痛来てから色んな処置をしながらだからかなーっと思ってましたʕ•̫͡•ʔ笑笑

• 6月8日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

陣痛始まってすんなり生まれてくれるのがベストなんですけどね(*^_^*)
    私みたいに陣痛は始まってるのに子宮口が開いてないとか開きが少ないとかだと前駆陣痛かもってことで様子見になるんですよね…その間は子宮口の開き具合をたまに見つつNST受けながら過ごすだけで特に処置はないですよ(*^_^*)

• 6月8日
  • にこちゃん

にこちゃん

処置自体はあまり無いんですね!!!
    前駆の区別は産婦人科でも分からないもんなんですか?!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

理想はすんなり分娩に移れる事ですよね!
    つい、最近ですが前駆が来て焦りました^^;
    本当に産まれてしまうのではないかとハラハラしましたー(;´Д`)

• 6月8日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

子宮口が開いてれば陣痛とわかるんでしょうけど開きが悪いと判断がつかないみたいですよ(;>艸<;)
    長男はゆっくりゆっくり開いて行くタイプで病院に行った時は指一本分しか開いてないけど痛みは激痛って感じだったし次男は時間だけが規則的にきてて痛みは微弱、子宮口開いてないっていう感じでした(笑)

• 6月8日
  • にこちゃん

にこちゃん

うわー(;´Д`)
    分かりずらいのこわいですね😅
    今から産婦人科なんですが、なんと言われるかハラハラしてます🌟
    子宮が少しでも開いてきていたらなーと思ってるのですが…まだあまり期待も出来ないなーとかも思ってます(●´ω`●)♥

• 6月8日
まぁ

38w4dに陣痛がきました!
わたしも陣痛に気づくかと心配でした( ̄▽ ̄)
うまれる3日前のエコーでは2400gでしたが、2520gでうまれました(*^_^*)
わたしは陣痛から始まりました♡

• にこちゃん

にこちゃん

少しの誤差なんですね♥
    陣痛が怖くって(;´Д`)
    もー待つしかないって感じですよね🍀
    まだ、入院の準備が完璧ではないのでまだまだお腹の中にいてほしいのですが…

• 6月8日
m.

39w3dで破水してその日に出産しました!
前日の健診で3500gと言われており
破水して本陣痛待ちの間も助産師さんにお腹大きいから大きい子が出てくるねーなかなか出てきづらいかもと言われてましたが2776gでした(笑)

• にこちゃん

にこちゃん

結構誤差がありますね(o^^o)♥
    大きい子と言われると不安ですね😅
    今日旦那の母子手帳見てたら37週で産まれてるのに3400だったので不安になってきてます(;´Д`)

• 6月8日
あずり

私は超過で40w5dでの出産になりました。三日前の検診では、子宮口も全く開いていなくて…前駆陣痛とかも無かったので、朝から生理痛のようにお腹が痛み始めて驚いたものです(笑)

カウンターで念のため測り始めたら、段々と規則的になってきて…15分前後の間隔になってきた頃におしるしがきました。案外、なんの兆候もなくても気付けるものですよ!大丈夫です☺️💕

因みに赤ちゃんは、直前検診のエコーで3200g位の予想でしたが、2970gと少し小さめで出てきました。

• にこちゃん

にこちゃん

そ〜なんですかฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
    子宮口あいてなくてって事は心準備もないですよね💧
    やっぱり、お腹の痛みがあれば計る習慣を付けてた方が良さそうですね!
    今日旦那の、母子手帳見ていたら37週で産まれて3400だったのを見て不安になってます😅

• 6月8日
のり♡

おしるしがあって、その2週間後に陣痛が始まって、そこから14時間後に出産でした٩(*´︶`*)۶҉ 💓
エコーで3500と言われていて、その5日後に出産になりましたが3600で産まれました✨

• にこちゃん

にこちゃん

誤差があまり無いですね♥
    おしるしがあれば少し心構えができますよね🍀
    旦那が大きめだったとの事で不安です😅
    3500てことは結構お腹の中に居てくれたんですか?はあ

• 6月8日
  • のり♡

のり♡

39週4日で出産でしたよ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
    ずっと大きいと言われ続けて、ちゃんと産めるか不安でしたが安産でした♡
    旦那も4000ベビーで、自分も大きかったので遺伝かもしれません☺️

• 6月8日
  • にこちゃん

にこちゃん

遺伝ですかー(-'ロ'- )!
    やっぱりありますよね💧
    旦那が大きめだったので心配です(;´Д`)

• 6月8日

上の子
・37週
・2830g(エコー2870g)
・35週で高位破水→誘発分娩

下の子
・38週
・2870g(エコー2800g)
・陣痛から

でした。高位破水は正直尿もれと区別がつかなくて、念のため電話して病院に行ったら破水で驚きました(>_<)
陣痛は、キレイに等間隔で痛むので、初めてでしたがわかりましたよ!

• にこちゃん

にこちゃん

今もくしゃみした時に尿漏れがあるので分かるのかなーと不安になってます(;´Д`)
    出来ればまだ、やる事があるので40週近くまでお腹の中にいて欲しいのですが、陣痛も破水も怖くて仕方ないです(;´Д`)

• 6月8日
ゆきち

39週6日でした!
おしるしで覚悟をきめて、陣痛からの出産でした🤗
体重は200gくらいエコーより小さかったと思います!
陣痛かな?って気づいてからは恐さよりもよっしゃ頑張るぞー!って感じでした😆楽しみですね♥️

• にこちゃん

にこちゃん

強いですね♥私も、頑張るぞーの勢いで頑張りたいです(-'ロ'- )!!!
    楽しみ半分恐怖半分てす(;´Д`)
    早く会いたいのはやまやまなんですけどね♥

• 6月8日
あゆママ☆

3人目を4月に出産しました。
39wで3005㌘でした。
最終の診察時2800ちょいと言われてたので200㌘も変わらなかったです。
前駆陣痛がずっとありましたが本陣痛来た瞬間わかりましたよ。
子宮口が38wで5㌢開いていたのになかなか陣痛こなかったです。
もう少しで赤ちゃんに会えますね🎵出産がんばってください。

• にこちゃん

にこちゃん

結構ちゃんとお腹の中にいてくれたんですね♥
    私も、出来れば40週近くまではお腹の中で成長して欲しいのですが…
    陣痛が恐怖です(;´Д`)
    もう少しで逢える♥っていう嬉しさと
    その前に痛みに耐える恐怖との半々で どうなるのかなーと寝る前に不安になります😅

• 6月8日
あちち❤

一人目が38週二人目が39週で陣痛がきて朝方でした😊
わたしも分かるか不安でしたー(;_;)
なんか下痢の痛さで出ないー!!って感じでした(笑)

二人目はエコー2600でしたが39週2900グラムで産まれてきました😊❤

• にこちゃん

にこちゃん

私も出来れば40週近くまではお腹の中でそだててあげたいのです🍀
    正直陣痛を分かるのかなーとか不安ですが…
    陣痛に耐えれるのかも不安です(;´Д`)

体重は結構誤差が出るもんですね!

• 6月8日
ひよこ

こんばんわ☆
今36週ですと、7月中頃〜末にご出産予定ですかね??
ちょうど私が去年の今頃、臨月で7月末に息子を出産したので、親近感が湧いてコメントをしてしまいました(^∇^)!
わたしは、40週0日、なんと予定日ぴったりの昼におしるしがあり、夕方から陣痛がはじまり、40週1日で出産、2646gでした!ちなみに、予定日ぴったりなのは、全体の2パーセントとからしいので、あまりあてにならんなあ〜と正直気にしていなかったのですが、まさかのまさか、でした!笑
ご出産頑張ってくださいね、心より応援しています🏁

• にこちゃん

にこちゃん

こんばんは🍀
    予定日は7月4日です(●´ω`●)🌟
    凄いですね♪私は予定日は予定でしかないし当てにできないなーと思っていた所でした♡
    40週まではお腹で育ててあげたい願望があるので羨ましいです(-'ロ'- )!!!
    全体の2%には驚きですよね🍀

ただ、旦那が大きめ(37週で3400)赤ちゃんだったらしく、私の子も大きめと言われています😅
    なので出産が少しこわいなーと不安です💧

• 6月8日
  • ひよこ

ひよこ

子宮口も固く締まってるから、予定日に生まれなそうだね〜〜と言われてたので、入院の準備もなあなあにしていたので本当に焦りました。笑
    気にしていないで過ごしていた方が、予定日通りに生まれてくるのかなあー?とおもったり。。笑
    初産だと遅れる方の方が多いみたいですよね💡

ちなみにわたし自身は予定日より1ヶ月早めに生まれて、未熟児でした!
    なので、自分も早く産むかなあなんて思ってたんですが、そのあたりは遺伝しないみたいです。笑

周りは大きめベイビーの子が多いですが、安産の方、多いですよ!
    初産なのに、5,6時間で産んでたりする人多いです。うちの子は標準よりちょこっとだけ小さめでしたが、18時間の難産でした。泣 わたしの体力がないせいもあるかもしれませんが、、、笑 もしかしたら、大きめの方が子宮口開きやすいとか?あるんですかね?笑

• 6月8日
  • にこちゃん

にこちゃん

私も入院準備していなかったので明日、母とお買い物でも行こうかなーと思ってました((´∀`*))🍀
    私の場合は、つい2週間前まで仕事をフルタイムでしていて動きっぱなしだったので早めに産まれるだろーと言われてます😅

母は私のときも弟の時も安産も安産で3時間で出産したらしいです(´∀`)笑笑
    遺伝してくれればなーと陰ながら願ってました( *´艸`)

18時間は辛いですね😅

• 6月8日