※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama.
ココロ・悩み

旦那が嫉妬深く、自由がないと感じています。夏に家族で海に行く話になり、最初は参加すると言っていた旦那が、突然1人で行くと言い出しました。夜は友達と出かけるのに、自分の要望は聞いてくれません。旦那は赤ちゃんを他人に見せたくないと言い、私の自由を制限しています。この状況で私が間違っているでしょうか?

聞いてください。

旦那は嫉妬深く、わけわからないとこで意地をはります。

兄弟で夏にみんなで海に行こうという話があり、
旦那も最初は分かった!行こうと言ってくれて、
実家の母も赤ちゃんを見ていてあげるから息抜きに行ってきなと言ってくれました。
私もどこにも、誰にも会ってないので最近すごく落ち込むことが増え、母には感謝しています。

ところが、旦那にこの日に海行くよ!と伝えると
『僕、赤ちゃん他の人に見られたくないから1人で行ってきな』
『みんなと居てもつまらんし行ってき』
と僕はいいから行ってきなと言います。

母も私の旦那は海好きそうやし、旦那が1番楽しむやろな〜
とか言ってくれてます…。
前に賛成したのにです。

その割には、夜、友達と会ったり喋ったりしに行っています。

友達と旦那は会ってるやん!私のワガママは聞いてくれないの?私は自由が無いの?
と言ったら

アホな母親でかわいそうやね〜。と赤ちゃんに言っていました。

普段も、旦那は他の人に(母や姉)赤ちゃんを見られたく無いから預けて外出するな。と言い、
お買い物にも自由に行けません。

私は、間違っていますでしょうか?

コメント

K mama.

最後、変な終わり方してすみません( ; ; )

私は間違った選択をしたのでしょうか?
やはり、預けて遊びに行くのはダメなんでしょうか?
アホな母親なんでしょうか…?

きなこまま

お母さんにまで
みられたくないなら
旦那さんもっと協力するべきですよね(´・ω・`)
育児は大変なのに
自分は友達と話しに行ったり、、

しかも不貞腐れてたように
つまらんから行ってきとか
わけ分かりません。

deleted user

あくまで私の場合ですが、まだ預けてまでして遊びに行ったことないですね。
預けて遊びに行っても気になって楽しめなさそうですし…

Ma

何も間違ってないです。お母さんがみてくれるなら一日くらい甘えて、息抜きしてきていいと思います。私的に旦那さんが自己中にしか感じられません。

はるMAMA

お子さんが可愛くて可愛くてしょうがない感じなんですかね?☺️だから他の人に対してガルガルしちゃうというか、自分だけのものにしときたいというか…独占欲が強いそんな時期がうちの旦那にもありましたよ😂👍それか、他の人には心配で預けられないんでしょうかね?😧少なくとも、お母さんなんてK mama.さんを育ててこられたのだから旦那さんよりは子育てよく知っておられると思いますけどね😧💦

旦那さんが言うようにK mama.さんだけで遊びに行くのは心配ですか?😊ママにだって1人の時間や息抜きは大切ですよ💕☺️

deleted user

兄弟とはK mamaさんのご兄弟ですか?

もちょみる

えーーー!!!
そんなこと言うなら旦那さん赤ちゃんと留守番しててよって感じじゃないですか??笑
自分は友達と遊んでるのにこっちは預けて出歩くななんてよく言えますよね笑
見られたくないからって…笑
じゃあお前が見ろよってあたし言っちゃいます!!!kmamaさんは全然アホじゃないですよ!!母親だって息抜きしたいです!ちょっと自分の時間欲しいです!アホは父親だーーー!!!笑

にゃん

うちの旦那は逆に、私の親に預けて遊び行けば?て言いますよ!
旦那の実家で同居してるのに!笑
旦那さんは、お母様やお姉様が苦手とかではないんですよね?
奥さんの方が、旦那さんの親に子どもを預けたくないと言うのは多いですけどね〜。

ぱんだ

間違ってないですね!
いつも育児お疲れ様です!

あたしはまだ子供を預けて
息抜きをしたことがないですが
その時間とても大事だと思います!

あたしの性格上
母や姉 その他誰かに預けて
遊びに行くことが心配症で出来ず😱
子供も連れて息抜き程度しかしてないですが
もちろん子供が楽しめそうな所で
息抜きなので息抜きにも限度があり、、、
ゆっくり温泉浸かりたい、、、とか
カラオケ行きたい!
友達と遊びたい!
って思っては、いるんですが
子供とカラオケってなると
きっと子供はつまらないだろーし
温泉子供となんてゆっくり出来ないし
友達と遊んでも子連れが周りに居ないので
迷惑かけちゃいそうで
何かと我慢してますが
預けられたらなーなんて思ってます( 笑 )

お子さんはオッパイですか?
預ける際 お子さんの授乳とかを
しっかりミルクでお願い出来たりできれば
有りだと思いますよ😌
息抜き大事です!
母親には24時間365日
休みはありませんから。

旦那さんには
きちんと話し合いして
息抜きも大事なことって
理解してもらう事が大切かと思います!

deleted user

旦那さんが変わってるんだと思いますがまだ生後1ヶ月なのでその問題にぶち当たること自体早い気がします…

のん

めちゃくちゃ子供の事が好きなんですね!(*´ー`*)
いいですね☆
ママが息抜きしちゃダメってゆーのはしんどいですね(^◇^;)
多分今は産まれたてで心配なんじゃないですか?(*´ー`*)
夏には3ヶ月ぐらいですか?(o^^o)
その頃にはもう少し赤ちゃんに慣れて
預けてもいいかなー?って思えるようになるかも知れないですよ>▽<

ママリン

旦那さんに預けて海行っちゃえばいいです♡
赤ちゃんみてる大変さを経験させるいいチャンスですよね✨✨

息抜き大切ですよね👏

たんたん

はじめに話にのった所からの変わりようが誰かに何か言われたのかなぁ?と深読みしてしまいました^_^;他の人に見られたくないと言う理由もあやふやなので...
自分自身の父親としてのあり方に迷いがあるのではとも思います。
お母さまのご厚意に甘えてもいいと思います^_^
子育ては大変だし息抜きは大切ですよ〜アホな母親じゃないです!!