※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaming.o
妊娠・出産

2人目の出産を控える女性です。前回は突然の陣痛でしたが、今回は兆候がないようで不安です。出産前に兆候があった方、教えてください。

現在2人目の出産を間近に控えています。
1人目は38週0日で出生したため、もうすぐかな〜なんて毎日ソワソワしています(*´꒳`*)

1人目の時には前駆陣痛もなく(気付かず?)、おしるしもなく、突然の陣発でした。ただ出産前日いつもに比べて少し腰が痛かったような気がします。

今回も今のところ、明らかな兆候もなく…。

みなさんは出産前、何か兆候はありましたか??

コメント

m*chan mama

私は予定日5日目遅れた日の朝
その日までおしるしや前駆陣痛などもなかったんですが
生理痛の様な痛みで朝方起きて
それから破水して陣痛がきて3時間で会えました(^^)

  • masaming.o

    masaming.o

    生理痛のような痛みが始まりだったんですね!
    それにしても3時間での出産、早いですね(*´꒳`*)羨ましいです!

    • 6月8日
姉妹ママ

私は予定日の一週間前に朝方背中の痛みで起きて
そこからゆっくりお風呂入ったり
病院に行く準備したりして
夕方定期的に痛みがきて病院に行き
1時間半で産まれました\ ✩ /

下も切らず産まれてくれて助かりました🎶

  • masaming.o

    masaming.o

    背中の痛みが兆候だったんですね。
    もうすぐかなと期待しているせいか、ここ数日少し腰が痛いだけで、もしかして??なんて思ってしまいます(>_<)
    1時間半の安産かつ、切開なしなんてすごいですね!!
    私は前回13時間で教科書通りのお産だったのですが、今回はすんなりお産が進むといいな…。

    • 6月8日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    経産婦さんは陣痛が進むとあっという間にお産になるって助産師さんがゆってたので(ふたり目の出産の時、内診されながらゆわれました)
    13時間でも安産な方ですよ🎶
    痛いですけどね(笑)

    無事産まれる事を願ってます(ㅅ˙³˙)♡

    • 6月8日
  • masaming.o

    masaming.o

    やっぱり経産婦は進みが早いんですね!!

    ありがとうございます♡
    無事に出産が終えられるよう、頑張ります!

    • 6月8日
RYOOPY

わ!上の子が同じ同級生かしら♡となると、下の子も同級生ですねーー!

私は上の子の時は、おしるしからでしたよー!(♡˙³˙)
今回は前駆陣痛というか、微弱陣痛でした!
あとは、かなりだるかったのと、熱っぽく身体がほてっている感じでしたー!

はやく会えるといいですね♡

  • masaming.o

    masaming.o

    2人とも同級生ですね!!
    2学年違いとは言え、歳の近い兄弟育児大変ですよね…。

    1人目さんはおしるしからだったんですね。おしるしがあると心構えができますね!
    2人目さんはまた違った始まりだったんですね。やっぱり始まりはそれぞれなんですね!!

    • 6月8日