※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれるため、車検もあり、プリウスから7人乗り以上のファミリーカーに買い替えを考えています。エスティマ、アルファード、ヴェルファイアのどれが良いでしょうか?乗られている方いますか?

2人目が産まれるのと、車検でってことで
プリウスから7人乗り以上のファミリーカーに買い替えを
考えています(≧∀≦)

ファミリーカーなにが良いでしょうか(*_*)

ちなみに考えているのは
★エスティマ
★アルファード
★ヴェルファイア

です!!!

乗られてる方いますか???

コメント

a

ヴェルファイア乗ってます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

  • 52

    52

    ヴェルファイアいいなぁ〜!!!笑
    個人的に私がヴェルファイア推しです!
    ただやはり価格がどうしてもお高いので、、、😂

    • 6月8日
➳♡゛はる

エスティマはないですがアルファード、ヴェルファイア乗ったことありますよ😊

  • 52

    52

    アルファード、ヴェルファイア
    いいですね(≧∀≦)
    どちらが良かったとかありますか??

    • 6月8日
  • ➳♡゛はる

    ➳♡゛はる

    外観が違うだけですよ😊❣️
    うちは最初アルファードで担当の方がトヨペットからネッツに移動になったのでそっからヴェルファイアです💫
    完全な好みですね💓

    • 6月8日
  • 52

    52

    本当に外見が違うだけなんですね☺️☺️
    アルファードにもヴェルファイアにも
    乗れてるの羨ましい限りです💓💓

    • 6月8日
のん

ヴェル乗りたかったですが、エスティマに乗ってます🚗💨(現行で買うと結構するので😭)
でも、大きさ的にも満足してます☺️

  • 52

    52

    お高いですよね〜😂
    エスティマいいですね!!
    ハイブリットですか😳??

    ガソリンとハイブリットで
    100万違うと聞いてそこでも迷ってます😂

    • 6月8日
  • のん

    のん


    ガソリンです🚘!
    ハイブリッド流行ってるけど、電池の方のバッテリー?がめっちゃ高いらしくて、結局コスパ悪いんじゃないかな〜ということになってやめました😂
    旦那が運転する時はエコな運転出来ないし意味無いかなと思って(笑)

    • 6月8日
  • 52

    52

    ガソリンなんですね☺️

    今日エスティマのガソリンとハイブリット
    二台を実際に見てきましたが
    100万違うって相当大きいってなって🙄
    プラス100万出してハイブリットにしても
    元取れるのか?的なこと思いまして😂
    私もガソリン推しです(≧∀≦)

    • 6月8日
ちゃん♡.

エスティマです🚗💕

でもエスティマ潰れ間近の予想なので乗り換えはヴェル希望でしたが高すぎて手が出ないですね(´._.`)(笑)

私は…なのですが
8人乗りのエスティマですが
8人乗りのが何かと良かったです♡
後ろの座席フラットにできるし
乗り降りはしやすいかもしれないけど
大人数乗るとなると8人がけだと
何かと良かったです♡
参考までに✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • 52

    52

    エスティマいいですね(≧∀≦)

    ヴェルファイア憧れ強いです!!
    けど、やはり値段がお高めなので
    そこで迷ってます、、、😂

    エスティマ8人乗りがいいんですね!
    今日エスティマ7人乗りのを試乗してきました!8人乗りもみてみます♬

    • 6月8日
しお

アルファードとプリウスを所有している元T社営業です。
現行でお考えですか?
現行ならアルヴェルの方がお勧めですかね。
エスティマならフルモデルチェンジしてからの方が良いかなと思います。
ノアヴォクシー、他社の車は候補外ですか?

  • 52

    52

    現行で考えています!!
    ヴェルファイア、アルファード
    とっても魅力的ですが、オプション?
    やらトータルで考えるとお値段がかなり高額
    などでそこで、迷ってます😂😂

    ノア、ヴォクシーは旦那が好きくないみたいで候補にはありません(*_*)

    今エスティマを調べていたらオデッセイと
    よく比較されるという記事をみて
    オデッセイも気になり始めています!!

    • 6月8日
  • しお

    しお

    なるほど!
    そうですね、いいなと思うオプションを付けていくとかな~り高くなりますね💦
    アルファードかヴェルファイアのどちらにするかは、見た目の好みで決めて良いと思います。
    30の発売当初は確かヴェルファイアの方が人気でした。
    今は分かりません。
    オデッセイは、乗り心地から大分変わってきます。
    トヨタホンダの差は好みがあるので、是非試乗して確かめて下さい✨
    エスティマにしてもオデッセイにしても、車内空間の高さがアルヴェルより劣り、少し狭く感じます。
    低床な分、特にカーブが多い道なんかでの走行性は良いです。
    個人的には、現行エスティマ、エスクァイアは買いではないと思っています。

    • 6月8日
  • 52

    52

    そうなんです!エスティマは自動ブレーキが初めから付いていたり、オプションでプラスにならない所とか特だなぁ。と感じてます😂

    ヴェルファイア、アルファード、エスティマの中で見た目はヴェルファイア推しです!!私は😂👍

    オデッセイ全くマークしてなかったので
    調べて試乗へ行って見たいと思います☺️
    乗り心地変わるんですね😳
    ホンダの車は乗ったことがないです!

    やはり理想は、ヴェルファイアです!
    ただ価格がなぁ。と😂

    そうなんですね😳😳
    かなり参考になります😭💓💓
    ありがとうございます!!

    • 6月8日
  • しお

    しお

    車体価格だけではなく、維持費も大分変わってきますよね。
    税金なんかも、
    ノアヴォク1.8、2.0なら39500円
    エスティマ2.4 アルヴェル2.5オデッセイ2.4なら45000円
    アルヴェル3.5なら58000円。
    車検はエスティマアルヴェル2.4はそう変わらないかと思います~💀
    ガソリン代はノアヴォククラス、アルヴェルクラスでも大分差が出てきますが、プリウスからだといずれにしてもガクッと落ちるのである意味諦めがつくかも?😳笑
    ご主人はアルヴェルどちら派ですか?
    ご主人は多少無理してでもLバンクラスに乗りたいのかなと。
    はりきって稼いできてくれるかも😁
    またSさんの意向からしても、後悔せずずっと気に入って乗れるのはヴェルファイアかなと思います。
    もう少しプリウスに乗れるならエスティマのフルモデルチェンジを待つのも良いかと思いますが、すでに二人目妊娠中なら厳しいでしょうかね。
    試乗してオデッセイが気に入ったらオデッセイも有力候補ですね✨

    • 6月8日
  • 52

    52

    す、すごい!!ためになる情報ありがとうございます💓
    スクショして旦那にラインしました☺️☺️

    旦那もきっとヴェルファイア

    • 6月8日
  • 52

    52

    ごめんなさい💦途中で送ってしまいました😭

    旦那もきっとヴェルファイアじゃないのかな?と勝手に思ってます😂笑

    旦那と相談して〔金銭面〕
    決めたいと思います!!

    一応オデッセイも試乗いってきます!!

    • 6月8日
  • しお

    しお

    沢山検討して是非お気に入りの1台を見つけて下さいまし😆
    そうそう、値引きは、時期、店舗のタイミングなんかもありますので、いくつも店舗を回ってみるのがお勧めです。(店長が居る時でないと大きな値引きは出来ないと思います)
    ヴェルファイアなら、同じネッツでもその地域に何社かあったりします。
    面倒ですが全て行ってみて下さい👾
    いわゆる大幅値引きの期末決算期は3月に過ぎてしまったので、次は8~9月の決算期が売りたい時です。
    また、目標販売台数に足りていなく、月末登録までに間に合わせたい、無理してでも契約してほしい時がありますので、月の半ば頃に行ってみたらタイミング良く大幅値引きしてもらえる事もあります。
    後は今後の付き合いもあるので、実はお客様の人柄も関係してきたり...
    あぁ、このお客様には絶対これを買ってほしいなぁと思ったらやはり頑張ります。
    何度も真剣に足を運んで貰ったりすると、販売側も人間なので情が湧きます😁
    高い物なので、良い買い物が出来ますように😚💸💸💸

    • 6月8日
  • 52

    52

    そうなんですね😆☺️
    旦那の休みのたびに車屋さんへ
    行こうかな(≧∀≦)

    大幅値引き、、、😍
    素敵な響きですね笑

    人柄!なるほど!!!
    とりあえず変な家族だとは思われないように心掛けます!😂👍w

    ほんとに!運命の一台に出会えますように🙏
    また悩んだりしたらお話し聞いてください😭💓

    • 6月8日
deleted user

エスティマからボクシーに乗り換えました!

エスティマ8人乗りでしたが、8人も乗ることなかなかないし、イスずらして乗り口せまいし三列目使うの1年に1回あるかないかでした💦
よく遠出して、道中ねるんですが、フルフラットにならないので寝づらくて(*_*)
燃費悪いし、税金もたかかったです(;ω;)

ヴェルファイアかアルファードがよかったんですが、私もずっと働いてないのでとりあえずヴォクシーにしました(笑)

  • 52

    52

    エスティマ8人乗りだったんですね!
    今日エスティマ7人乗りのを試乗してきました!
    燃費悪く、税金が高いんですね💦
    参考なります😭💓

    ヴェルファイア、アルファード憧れてます!
    ただお値段が高いので、ひっかかって
    なかなか即決できません😭

    • 6月8日
ひろにゃーん

今のエスティマは乗れる人数が昔のモデルより少ない(7人乗り?)と聞いたことがあります。
実家で乗っているエスティマは古いですが、8人乗りで広くて使いやすいです。友人のエスティマは新しいですが狭かったです…
今時スライドドアは当たり前ですが、我が家はスライドドアの車ではないのでファミリーカーのスライドドアが良くて次は絶対スライドドアの車にします!

  • 52

    52

    今日エスティマ7人乗りのを試乗してきました!
    どんどん新しい型がでてきますよね😂
    エスティマ来年か再来年に新型出る噂あるみたいなのでそれも悩んでます(*_*)

    わかります!
    わたしも絶対にスライドドアが良くて!
    風でぶつける心配もないし、自動で開いてくれたりと魅力的ですよね(≧∀≦)

    • 6月8日
まめ太まま

ヴェルファイア便利です✨
ベビーカーそのまま乗せてその上でオムツ替えしたりします😊

  • 52

    52

    ヴェルファイアいいですね(≧∀≦)
    ベビーカーそのまま😳😳
    現在プリウスを乗ってる
    私からすると未知です!笑
    やはり広いのいいなぁ〜☺️☺️☺️

    • 6月8日
  • まめ太まま

    まめ太まま

    二列目にチャイルドシートつけて私が乗っても目の前にそのままのベビーカーが乗せられます😍
    私もプリウス乗ってましたよー✨
    確かに未知ですよね笑

    • 6月8日
  • 52

    52

    やはり理想ですヴェルファイア😍
    ただお値段がお高いので迷ってます😭
    理想の形にしていくとどんどんとオプションでお値段がびっくりする価格に😭

    プリウス乗っていたんですね☺️
    プリウスの後ろにチャイルドシート2つ、
    荷物のことを考えたらやはり大きい
    車が魅力的で、、、🚗💓

    • 6月8日
  • まめ太まま

    まめ太まま

    私はヴォクシーがいいと見に行って、主人がヴェルファイア気に入っちゃって意見が割れて…見かねた店員さんが値引き頑張るからヴェルファイアどうですかと説得してきました😂
    オプションつけてもヴォクシーと大差ないくらいまで下げてくれてビックリです‼︎
    見積もりいろんなところでもらった方がいいと思いますよ。
    あと最初の予算少な目に言う事でかなり頑張ってくれると思います⤴︎

    • 6月8日
  • 52

    52

    えーーー!!!ビックリしすぎて二度見三度見してしまいました😳!!笑
    ヴォクシーとヴェルファイアって
    かなり値段が違うような、、、!?
    かなりお得ですよね!?しかもオプションつけてなんて!!!
    羨ましいです😭😭😭💓💓💓
    差し支えなければおいくらくらいで
    ご購入されたんですか??

    いろんな方法試して見なくちゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月8日
  • 52

    52

    今調べて見ました☺️☺️☺️
    その価格でヴェルファイア!!!
    私もそれに乗りたい!!!!笑
    交渉頑張ってみます(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

    • 6月8日
  • まめ太まま

    まめ太まま

    ぜひ乗っちゃって下さい(o^^o)

    • 6月8日
miyu

金額的には新車だとかなり高くはなりますね!🤣プリウスと燃費の違いやら
アルファードとヴェルファイアはもうデザインの好き嫌いじゃないですか?わたしヴェルファイアのほうが外見は好きかなー
販売してるところがちがうだけだし
あと
ノアとヴォクシーも見た目違うけどエンジンとか同じだし。。。☝🏻
そーゆー車多いですよね🤣

  • 52

    52

    新車で考えているのでやはりどれも高い😂
    ヴェルファイア、アルファードは
    またさらに高い😭
    できたらやはり安く、良い車に乗りたいんですが色々比べてて訳分からなくなって迷子になってます😂

    • 6月8日
miyu

こどもいたら小さい子いると寝せたり降ろしたりでエンジンかけたままの時間とかあるからほんと余計に燃費下がりますよ。。。いい車乗るならローン組んだり税金とかも高くなっても支払い困らないなら良いと思います

  • 52

    52

    燃費どんどん悪くなっていきますよね😭
    燃費はやはりいいほうがいいし(*_*)
    広くて使い勝手の良いファミリーカーがいいなぁ😂

    今調べてたらオデッセイも気になってきました😳
    エスティマとよく比較されるみたいですが、評価がオデッセイのが良いような、、、?
    価格もエスティマより安い!!!笑

    • 6月8日
  • miyu

    miyu

    オデは狭くないですか??背がない?かなっておもいます。スライドドアの方が子供2人とかだと絶対楽だとはおもいますけどねーあと中に入り込んで載せれる車の方が雨の日とか私はいいかなーとおもいます。うちは3人なのでスライドドアじゃないと買い物した時とかも手塞がってるから困りますー

    • 6月10日
  • 52

    52

    エスティマよりオデッセイのが全高は低いです!けど、オデッセイのがフロアが低いため広さ的にはオデッセイのが広いみたいです(o^^o)
    ただ、ホンダの車とトヨタの車は乗り心地がかなり違うようなのでそこが気になってます!試乗してきたいと思います✨

    スライドドアは譲れませんね💓

    • 6月10日
miyu

何を優先するかですよね、うちの旦那も車関係ですが、ハイブリットにしたら高くなるのは当然ですが、通勤に距離があるとかしょっちゅう長距離乗って年間で何万キロ以上乗らないと元が取れないみたいですよー!だから私もハイブリット早めてガソリン車にしました。私はファミリーカー私がメインで乗るのでヴェルとかでかすぎて小回り効かないし保育園の駐車場も広くないしでヴォクシーにしてますけど、私にはちょうどよかったです☝🏻

  • 52

    52

    ご主人車関係なんですね(≧∀≦)
    ハイブリッドかガソリンでも迷ってます(;o;)
    エスティマとオデッセイ二車とも
    ガソリンかハイブリッドかで100万違います💦100万って大きいですもんね😭😭
    元を取れる取れないで考えるとガソリンで
    いいかも、、、(๑>◡<๑)

    アルファード、ヴェルファイアは
    またがっつり大きくなりますよね!!
    カッコいいですが狭い道などは大変そう、、、そこも悩んでます(o_o)

    • 6月10日
みみり

だいぶ前の投稿に失礼します🙇‍♀️
ちょうどうちも、家を建てるのと同時に車を検討してて、
3つ全て同じ車種を迷ってたのでコメントしてしまいました🥺
最終的にどの車を購入されましたか🙇‍♀️🙇‍♀️?