※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

何歳から子どもを歩かせて買い物に行くか教えてください。1歳8ヶ月ですが、ベビーカーを拒否し、長時間の買い物が難しいです。

みなさんは何歳何ヶ月からスーパーなど買い物に行くとき歩かせていますか?
今日試しに歩かせてみたら、そんな物を触りまくるわけでもなく手を繋いで歩いてくれました🥲
でも何か面白そうなものがあると、タカタカと向かっていきます😓旦那が居たからできたのもあるのかもしれません。
空いてる所ならいいけど、ある程度人がいる時間帯はやはりまだリリースは早いのかなぁと…

ちなみに1歳8ヶ月です。まだ早いですよね😅ベビーカーも拒否で抱っこ紐つらくてどうしたら長時間買い物できるか悩んでいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1歳4か月くらいから歩かせてました!
興味のあるものを見つけて触りそうになったら
お店のだからダメだよ、
買うつもりがないなら触らないんだよ
と教え続け小学生になりましたが必要ないものは買わない、触らない子になりました🤣

はじめてのママリ🔰

1歳半には手繋いで歩かせてました🤲

はじめてのママリ🔰

我が子も今のところ何かを触ったことないので、百貨店とかショッピングモール大きな施設は歩かせてます✨でもそれも夫がいるから、って感じです!私と2人の時にスーパーとかは歩かせたことないです🥲

るー

うちの子はカート押したがります。
抱っこして紐は辛い。ベビーカーは押したがる。なので一歳になった頃には封印しました。
まだカート押してくれたほうがいいです。商品は触る時もありますが、触ったら元の場所に戻してねと言って、戻してくれています。たまにグズって戻さなくなったりしたら、回収して強制抱っこです。