※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。生理痛のような不定期の痛みと便秘があります。お腹が張ることもあり、前駆陣痛でしょうか。右下腹部の痛みについても知りたいです。

36週妊婦です。
昨日の夜から生理痛のような痛みが不定期であります。
同時に便秘で、便意のたびに同じような痛みがあるのでよく分かりません。
お腹がカチカチに張ったり、痛くなったりすると立ってるのもキツく座り込みたくなります。前駆陣痛でしょうか?
また、下腹部痛が右側のみ痛い場合もあるんですが、なんですか??

コメント

ママリ

片側だけ痛いのは赤ちゃんが降りて
骨盤が圧迫されてるからかもです😮

時期的に前駆だと思います😊
見極めも難しいですよね💦
よく分からずいつも寝て起きたら治ってます笑

はじめてのママリ🔰

不定期で痛みが一定なら前駆陣痛だと思います😣しんどいですよね😣
痛みが強くなれば本陣痛です!
右側だけ痛いのは赤ちゃんが降りてきてるからかな?と思います😊