※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

札幌の病院で出産経験のある方、田畑産婦人科や伏古・苗穂レディースクリニックの雰囲気や費用について教えてください。マタニティウィメンズの出産費用が高いため、他の病院を検討中です。


札幌の中央区にある田畑産婦人科
札幌の東区にある伏古レディースクリニック
同じく苗穂レディースクリニックで
出産されたことある方いらっしゃいますか?
病院の雰囲気や出産費用について聞きたいです(´・_・`)

いまマタニティウィメンズに通ってるのですが
施設はもちろんいいのですが出産費用が
少し高めなので他の病院での出産を考えています

コメント

ゆきだるま

田畑で出産した方結構いますが、良くも悪くもないって感じみたいです。
私は受診だけならしたのとありますけど、あんまりいいよ!って感じではありませんでした。

マタニティウィメンズいいですよね!
私も値段高くてやめましたが。そして看護師の知識や技術がそんなによくなかったです。
地域的に南区は内容ですが、南区の五輪橋は新しくなって施設はいいですが、看護師が本当に注射下手くそなのでおすすめしないです。

  • ☺︎

    ☺︎


    そんなに悪くない限りはそちらにしようかなとも思います。

    看護師さん知識よくないのですね…
    親も姉もマタニティだったので
    考えてたのですが自己負担額が
    あまりにも高すぎますよね…。

    そうですね、北区か東区行っても
    中央区までって感じです(´・_・`)
    南区まで行くことはないですが
    情報ありがとうございます(´・_・`)

    • 6月7日
バル

すすきのの田畑産婦人科はあまりいい評判聞かないですね。
伏古の方は婦人科でかかったことありますが先生がちょっと嫌でした…
費用が気になるようでしたら市立病院などは安く済むのでいいですよ✩
問題なければだいたい少し返ってきます(^^)

  • ☺︎

    ☺︎


    昔から立地の問題であまり評判は良くないみたいですね(´・_・`)
    堕ろされる方が多いとかで…

    先生感じ悪いかんじですか…?

    市立病院も考えてみます!
    ありがとうございます!!

    • 6月7日
  • バル

    バル

    そうです!
    中絶で有名なところです!
    正直考え直した方がいいです。

    • 6月8日
  • ☺︎

    ☺︎


    友達にも産んだ子いたのですが
    その子は全然良かったって
    言ってましたがやっぱ
    良い悪いは人それぞれ
    見るとこちがいますもんね😭

    • 6月8日
  • バル

    バル

    もし自分の母親があそこで産んでたらなんでわざわざ中絶で有名な、しかもすすきので産んだのか、不思議に思いますよ( ˟_˟ )
    どこで産むのも自由ですが、
    私の友達が行った時はあきらかに酒くさかったみたいでそういうの聞いて私はありえないと思います‥‥

    • 6月8日
  • ☺︎

    ☺︎


    やっぱりそうですよね😭😭
    ちなみにバルさんもしくわ周りの方でおおこうち産科婦人科さんで出産された方いらっしゃいましたか??

    • 6月8日
  • バル

    バル

    いえ、検討してる友達はいましたけどやっぱり最終的にみんな人生に何度かしかない出産だからってマタニティウィメンズかNTTが多いです!
    かなり手厚く、評判もいいです(^-^)
    ただ、やはりお金はかかりますよね!
    私は次男を市立病院で産みましたが1万円返ってきました!
    その時はラッキーと思いましたが、後々みんなホテルみたいな綺麗な所で食事も美味しくて、旦那も泊まれたり‥‥
    そんな経験談聞いたら人生に何度かしかない事なのになんでケチって市立病院にしたんだろう‥‥と思いました(´._.`)
    市立病院が悪いわけではなくて、むしろ私が産んだ所は良かったですが、やはり食事とかは本当に美味しくなかったです(´・×・`)
    2人目なので上の子を実家で見てもらうのにそこしかなかったので仕方なかったのですが、
    長男の時もっと選べば良かったかなぁーっと後悔してます(;>_<;)

    • 6月8日
くみ

田畑産婦人科で生みます☺あまり評判は良くないみたいですね💦先生が冷たい感じというか、怖いというか…。でも比較的待ち時間が長くないので、その辺のストレスはないです☺分娩費用はプラス五万円から六万円で収まると言われましたよ。

  • ☺︎

    ☺︎


    待ち時間長くないのは嬉しいですが
    先生の感じはあまりよくないんですね(´・_・`)
    プラス5〜6万円であれば
    今のとこより安くなるので
    考えてみようと思います!

    入院の際お部屋は個室ですか??

    • 6月8日
  • くみ

    くみ

    個室かどうかは聞いてないので分からないですが何故か個室だと思い込んでいました😅次の検診が来週の火曜日なので聞いてきます❗

    • 6月8日
  • ☺︎

    ☺︎


    やっぱどこも個室だと思っちゃいますよね😂わざわざすいません。ありがとうございます!

    • 6月8日
  • くみ

    くみ

    naさん来週で良ければ個室かどうか返信しますね~☺

    • 6月8日
  • ☺︎

    ☺︎


    ありがとうございます😭🙏

    • 6月8日