※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

MサイズからSサイズに変えたら赤ちゃんが泣きっぱなしで眠りが浅くなり、吸う力も弱いようです。再度Mサイズに変えることを検討してみてください。

ピジョンの母乳実感を使ってます!

乳首のMサイズを使ってたのですが、むせたり吐き戻しが凄かった為元のSサイズに戻しました。

Sサイズに変えたら飲む量も減って物足りないのか1日中泣きっぱなしで眠りも浅くなりました。

あと、吸う力も凄く少ししか出ないのにイライラしてる感じです。

もう1度Mサイズに変えた方がよいのでしょうか?
すごく困ってます。

コメント

麻衣

飲み終わるのにどれくらい時間かかってますか?

• さや

さや

コメントありがとうございます♥️
    120mlに対し15分です。

先程、旦那があげたときは80mlで30分かかったそうです。

• 6月7日
麻衣

それは時間かかり過ぎでは?

10分くらいって言われてるのでMのほうがいいかと…

• さや

さや

やはりそうですかぁ。
    Mに変えたら、むせたりゲップの時ボトっと落ちる感じの吐き戻しがあるのでどうしていいのか悩んでます。

• 6月7日
あゆみ

保育士です。Mだと一回の吸いでたくさん出てくるからむせるということでしょうか?
乳首の穴は劣化してないですか?劣化してるとたくさん出過ぎてむせてしまうことがあります。
たくさん出てしまう時には、いつもよりきつく閉めると少しはいいですよ。

• さや

さや

そうです、出すぎてむせてる感じです。
    Mサイズからハイカットになってて穴が大きくなってるみたいですね。

きつく閉めてチャレンジしてみます!

• 6月7日
sei

吐き戻しがおおい時期なので
私ならMに戻して
1時間は縦抱きなどして様子をみます。
吐き戻しの量でビックリされるのであれば1回の量を少なくして
あげる回数を少しづつ増やしてみてはどうでしょうか?

• さや

さや

やはりMに戻した方がいいんですね!
    Mの時、最高で200mlあげてた時もあったのでseiさんがおっしゃってた量を少なく回数を増やしてみて様子をみたいと思います!

• 6月7日
Y♡Hママ

難しいですよね(^^;)
うちは完ミだったので、ホント色んな哺乳瓶や乳首使っては、コロコロ替えてました!

1回、1回吸う力がSサイズだと物足りないんでしょうかね?
かといって、Mサイズだと出すぎてきっとむせたりしちゃうんだと思います。

吐き戻したりを覚悟で、Mサイズでしばらくあげてみては?
飲んだあとのお子さんの様子が1番だと思います。1日中泣きっぱなしで、眠りが浅いとなると(^^;)

• さや

さや

本当に、1日中の泣きっぱなしは可哀想で私まで泣いてしまいそうです。

はい、吐き戻しを覚悟で挑戦してみます!
    今は寝てくれましたので次起きたらMサイズで飲ませてみます!

• 6月7日