※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
ファッション・コスメ

32歳です。同じくらいの年齢の方、スキンケア化粧品は化粧水や乳液など…

32歳です。同じくらいの年齢の方、スキンケア化粧品は化粧水や乳液など何種類使ってますか?
また、どれくらいお金かけてますか?

私は今化粧水と乳液とナイトジェルの3種類使っていて合計1万円ほどです。ここ2~3年で一気に老けた気がして、特に目元のハリがなくなってきたなぁと感じています😢
年齢的にもうちょっとケアした方がいいのかなぁ?と思いつつ、働いていないのであまりお金かけられないのが現実です😥

みなさんスキンケアはどの程度されているのかなぁと気になり、質問させていただきました💦

コメント

ママリ

私も同じく32です。
今は時短と節約のためにオールインワンジェル使ってます。あと拭き取り化粧水使ってます。
お金かけられずドラッグストアで売ってるプチプラです😭
ほんと肌が30すぎて全然変わってしまいました…がっつりケアしたいですが、なかなか財布が厳しいですよね😅

• ノジノジ

ノジノジ

そうですよねー😭💦お財布事情が厳しいので中々化粧品に回す余裕がありません💧いい加減きちんとケアしないとな~と思いながらつい適当に😅
    今はとにかくUVケアだけはきちんとしておこうと思います😁
    ありがとうございました🎵

• 6月8日
つき

39歳なのでかなり上ですが…

導入美容液 5500円 時々オイル4000円
化粧水と乳液 (朝、夕別)それぞれ約4000円
クリーム 5000円
ジェルマスク(夜のみ) 約4000円
です。

極度に皮脂が足りないタイプなので夏でもこってり保湿してます。
ソフィーナボーテ、RMK、アルブラン、エリクシールシュペリエルです。

• ノジノジ

ノジノジ

わ-!すごくきちんとケアされているんですね✨✨何年も続けられているんですか?

私は元々乾燥ぎみで、ソフィーナボーテの高保湿化粧水と乳液、エリクシールのナイトジェルを今使っています。最近目元のハリがないなぁとすごく感じるんですが、つきさんなら何を追加されますか?
    ソフィーナのハリ美容液気になっているんですが、使用したことありますか?
    すいません、質問攻めで😅💦

• 6月8日
hasa-ruku.。o○

33です。
敏感肌なので、なかなか基礎化粧品は変えられず、美白の洗顔~化粧水&乳液をトータル1.5万位のものを使ってます🙂 出産前はたまにパックとかしてましたが、最近ズボラになっちゃって、シミとシワが増えた気が😑

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨
    そうですよねー💦私も出産前はパックや美顔器使ってましたが、産後はパパッと化粧水など塗るだけになりました😅そろそろきちんとケアしないとなぁと思ってますが中々できません😥

• 6月9日
サーガ

同い年です。私はビオレのオールインワンジェル使ってます😅数百円です😅若い頃に日焼けしまくっていた影響もあり、鏡見ると悲惨な状態です。今はスキンケアする時間もないので、オールインワンで手早く済ませています😅働いても無いですし。もう少し良いの使ってみたいです。

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨
    働いていないと中々化粧品にお金をかけることできないですよね😢
    とにかく少しでも安く買えるように探しまくってます笑

• 6月9日

同じく30代前半です!
化粧水と乳液はイニクスで各4000円くらい。
BSコスメでセラミドやビタミンC、レチノールなどの美容液を3つ使ってます。トータル5000円くらい。
クリームはキュレル2500円くらい。

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます😊
    きちんとケアされているんですね✨BSコスメ初めて聞きました!
    調べてみます🎵

• 6月10日
ムッシュくま子

今年32になります。
一年前くらいから夜は40~50枚入ってるオールインワンシートマスクのみ。朝はハトムギ化粧水で、たまに+でNIVEAの青缶を化粧水で伸ばしてます。あとはたまにサンプルやお試し価格で安く買ったのをつけてます。

この間POLAの無料スキンチェックしたんですが割と細く診断され、何万通りの中から自分だけのオリジナルスキンケア用品を割り出してサンプルも貰えました!
買うかどうかは強制されないので、自分のお肌に何が足りないのかどうアプローチすればいいのかチェックするのにはいいかもしれません!

• ノジノジ

ノジノジ

確かに自分の今の肌の状態を知るのは大事ですね✨✨ポーラは高くて手は出せなさそうですが😅

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

同い年です☺︎
オルビスのクリアシリーズ使ってるので、月3千円程度です😅
そろそろ美容液つけなきゃなぁ…シワがなぁ…ハリがなぁ…と悩んでいます😥

• ノジノジ

ノジノジ

ほんと悩みますよね💦シワやハリで悩むのはもうちょっと先かなぁと思ってましたが😅
    少しずつでもきちんとケアしていかないといけないですねー💦

• 6月10日
りか

同じ年齢です^ ^

クレンジング duo
洗顔 1500円くらいのもの
乾燥防止 アヴェンヌスプレー
拭き取り化粧水 SK-II
化粧水と乳液 エリクシールシュペリエル
たまに使う美容液 SK-II
たまに使うシートマスク 安いのと高いの使い分け

っていう感じです。

SK-IIは、楽天で安く売ってるお店でしか買いません💦

• ノジノジ

ノジノジ

きちんとケアされているんですね✨✨SK2 めちゃくちゃ良いって言いますもんねー!高くて中々手出せないですが💦
    私も美容液だけとか楽天で探してみようかな✨ちなみに、ハリに良いオススメの化粧品ありますか?
    よかったら是非教えてください🙌

• 6月10日
  • りか

りか

私もハリとかなくなってきたり、たるみが気になるんですが、全部少しずつ効いてる感じがするものしか使ってないかもです!

ハリって内側と外側と両方からケアしないとな気がしてるので、顔まわりの体操をいくつかとマッサージはするようにしてます💦

• 6月10日
  • ノジノジ

ノジノジ

なるほど!化粧品しか考えてなかったですが、内側からも大事ですね✨✨
    マッサージしてみます🙌
    ありがとうございます🎵

• 6月11日
つき

こんばんは☺

いえいえ💦何年も続けてきたので肌だけはほめられていたのですが、妊娠中は臨月まで痩せるくらいきつく産後もボロボロで化粧水すら塗る体力気力がなかったら老け込んで周りにびっくりされました😞

だからまた最近になりまたお手入れしてます。

使っているのが似てますね☺

ハリ美容液ずっと使ってましたが、使用感や香りはとても良いですが効果は感じられなかったです。
他のソフィーナボーテと同じくキメが整う感じはありますが。

ちなみに今はソフィーナIPの土台美容液を使っていますが、乾燥ならRMKのオイルのほうがお気に入りです。
柑橘系の良いかおりです。

アイクリームはアルビオンのエクシアがおすすめです。
高いけどコスパは良いと思いますし、つけ心地は優しいのにはりを感じます。
べたつかないから朝も使えます。

• ノジノジ

ノジノジ

ご丁寧にたくさん情報教えていただいてありがとうございます!😊
    ハリ美容液、あまり効果なかったんですね💦1度買ってみてもいいかなぁとは思ってますが。

アルビオンのアイクリームネットで見ました!結構いいお値段ですね😅とりあえず試供品あれば取り寄せて
    みようかなぁと思います。買い続けるのは難しいかもしれませんが…😢

やっぱりお手入れは大切なんですねー✨私も少しずつ力入れていきたいと思います😊

• 6月9日