※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

娘の痣について相談です。皮膚科で単純性血管腫と言われましたが、他の方も同じ症状ありますか?診断名を知りたいです。

娘の痣について質問させてください。
生まれつき髪の生え際に赤青色のような痣があります。下の茶色いシミも少ししてから出てきました。

眉毛の上にも数個茶色っぽいシミのようなものもあります。
皮膚科に行ったら単純性血管腫と言われたのですがなんかひっかかります。お子さんがこのような痣や、シミのある方いらっしゃいませんか?診断名等おしえていただきたいです。茶色いシミのようなものも泣くと赤くなります。

コメント

msk

写真添付させていただきます。

うちの息子も同じような場所にあります!(*_*)自然に消えると思ってました😱

• msk

msk

ありがとうございます!
    痣の種類にもよるようですが、一歳までに消えないと消えることは難しいと言われました😭レーザーをする方法もあるそうですが場合によっては全身麻酔しないといけない可能性もあるそうです。

• 6月7日

退会ユーザー

そうなんですね!😖
    私自身も後頭部に痣があって…髪の毛で隠れてるので気にならないんですが男の子だと髪の毛短くてカバーできないですもんね😭
    うちの息子も消えなかったらレーザー考えます😱!

• 6月7日
  • msk

msk

首の後ろあたりですか??
    それならコウノトリのくちばしと言われている別のものかもしれないです!調べてみてください☺️

• 6月7日
あかねママ

サーモンパッチという症状にも似てますね(´×ω×`)

ただ皮膚科の先生が単純性血管腫とおっしゃっているのであれば、そうなのかもしれません💦

• msk

msk

ありがとうございます!!
    サーモンパッチにも似てますよね…
    小児科では一歳までに消えるか消えないかだねー太田母斑かな?ぐらいで、皮膚科では単純性血管腫かな?と言われました😭
    言ってることが違うのでセカンドオピニオンもしたいと思うのですがまた違うこと言われたら…って不安です。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

わたしの息子も生まれつき痣があり
気になって病院行きましたが
同じこと言われました!
害のない痣?らしいですが
レーザー治療をしないと
あとが残るそうです😣😣
それも小さいうちにレーザー治療した方がいいと聞いたので
最近、始めました!!!

• msk

msk

ありがとうございます!!レーザーを勧められたのですね!
    全身麻酔になるとか言われませんでしたか?😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月検診の時に相談したら形成外科の紹介状を書いてもらってこの前行ってきました😊場所によるんですかね?息子はお腹あたりで、麻酔はされませんでしたよ😊ただ、3ヶ月に一度の通院があり5回は来てくださいと言われたので長い期間かかるみたいです🙌

• 6月7日
  • msk

msk

そうなんですね💦病院や先生によっても異なるんですね😭
    ちなみに費用はかかりましたか?友人は10万ほどかかったと言っていて…

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも地域によって異なるのかもしれないですね😣私のところは子供医療費かからないので
    実費はなかったです!!

• 6月7日
  • msk

msk

そうなんですね…😭10万とゼロ円だと差がすごい(笑)
    初めは小児科にかかりましたか?どんなふうに言われましたか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめ小児科で診てもらった時に
    悪いものじゃないけどレーザー治療しないと消えないね〜て軽く言われて
    レーザー治療てなに?手術!?おおごと!?
    と頭で整理しきれずその場ではつっこむことができなくて、(笑)
    すぐ3ヶ月検診あったのでその時に来てた別のお医者さんに聞いたら同じこと言われて
    痣に強い先生いるからってことで紹介状書いてもらいました😊
    一度かかりつけ医があればそこで相談してみたらいいかもしれないですね😊
    女の子のお子さん顔に跡残るのは気になっちゃいますもんね😣

• 6月8日
  • msk

msk

そうだったんですね😭
    詳しく教えていただきありがとうございます💦
    ちなみにお住まいは何県ですか?😭痣に強い先生にお話し伺いたいです😭
    かかりつけで一歳までに消えるか消えないかだねーとしか言われなくてあまりアテにならなくて…💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知県です😊
    情報がいろいろあってなにが正解かわからないですね😣😣😣
    その紹介された病院でも何もしなければ消えないって言われて、レーザー治療しても薄くすることが目的だから長期的に治療していって薄くなる子もいれば残ってしまう場合もあるって言われました😣
    mskさん地域は子供の医療費はかかりませんか??

• 6月8日
  • msk

msk

そうなんですね!私は千葉県なので通えないですね💦
    痛い怖い思いをさせてもまったく変化ない場合もあるってネットで見ました😭本当に悩みます。
    私の住んでいるところは300円かかります!お薬は無料で処方していただけます!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴムで弾かれるような痛みと説明を受けました😣1分くらいで終わったんですけど案の定息子は治療中ギャン泣き😅
    わたしも今ネットで見てました!
    色が薄ければ自然治癒が期待できるものもあるみたいです!でも痣にはレーザー治療が一般的で幼いうちに受けた方が効果が高いと書いてありました!
    やらずに消えるなら本当それにこしたことないですよね😣😣😣悩みますね😣

• 6月8日
  • msk

msk

そうなんですね💦息子さんの痣は範囲広かったんですか?😭
    早いうちの方がいい!って意見もあれば幼稚園くらいと言う人もいるしこの辺りは完全に親の考え方次第ですよねー。とりあえず大学病院紹介してもらおうかと思います!!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500円玉くらいの大きさで
    色もはっきりしてたので
    自然に消えることはないって診断されたんだとおもいます😅😅😅
    お互い無事になくなるといいですね💓👌

• 6月8日
しょぼーん

うちもほっぺにありますよー!
泣いたりすると血行が良くなって超赤くなります。
形成外科でレーザー治療する予定で、紹介状書いて貰ったので今度行きます

• msk

msk

ありがとうございます!!泣いたりお風呂はいると真っ赤になりますよね💦
    私も紹介状書けるけど全身麻酔になるしリスクが高いと言われてしまい……戸惑っています。

• 6月7日