※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
家事・料理

洗濯について質問です!大人の服で、おうちクリーニングやエマールで洗わ…

洗濯について質問です!

大人の服で、おうちクリーニングやエマールで洗わなくちゃいけない素材や形のトップスやズボンなどってどれくらいの頻度で洗っていますか??
ショップで買うような服ってだいたい普通のお洗濯不可ですよね😞

アウターは半年に一回クリーニングに出すくらいでいいですよね?
下着と肌着は直接肌に触れるから毎日洗いますよね。
では、普通の服はどうなのかなー??と突然思いました。。

着るたびに、あまり洗い過ぎても傷みそうですよね💦
今日は汗かいたなーってときとか、目に見えて汚れちゃったときとかに洗えばいいんでしょうか??
ブルゾンやパーカー、カーディガンなどもそんなに洗わないですよねー??

コメント

ほゆすくり

私はパーカー、カーディガンなら、一日中外にいて着てたら一回で洗います😃
近くのスーパーとかお散歩なら、2.3回着たら洗ってます😃

りっちゃん

ブルゾン、デニムは毎回はしないですが、
カーディガンやパーカー、トップスは毎回洗います。ネットに入れてお家クリーニングモードです。


アウターは季節の変わり目プラス汚れた時にクリーニングへ出してます♪

deleted user

買い物程度だけなら、カーディガンとか2.3日きます。
夏場は、中に来てたものは毎日洗うかなー、

あとイオンとか人混みに出た時は全部洗います。
カーディガンもサッとエマールで手洗いして脱水1分かけて干すくらいです

パル

みなさん、ありがとうございます😊!
羽織る系のものは、少しであれば数日に一回、トップスは毎日、洗います!