※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

ベビーサークルの導入について相談です。ずりばいで行動範囲が広がり、ジョイントマットを増やすか迷っています。子供の楽しみを損ねないか心配しています。意見をください。

生後6カ月でベビーサークルは早いですか((((;゚Д゚)))))))?

ずりばいするようになってから行動範囲がすごくて、物を置かないようにしてるんですがどこでも這って行ってゴミ箱あさってたりコンセントのとこいじってたりで
今は一部だけのジョイントマットももっと増やして一面ジョイントマットにしようかな、、と考えたりしてるんですが
ベビーサークルの存在を知っていいなーとおもいました✨

でも、本人はずりばいを楽しんでる様子で
(言い方悪いけど)閉じ込めちゃうのもかわいそうかな💦っておもったり、、、

どなたかご意見下さい((((;゚Д゚)))))))

コメント

ポッターママ

ベビーサークルは、早く買っても問題ないと思います!むしろ、早く買って使ってた方が未然に防ぐ意味ではいいと思いますよ^_^

• ☻

そうですよね(´;ω;`)💞なんかあってからじゃ遅いですもんね!!
    買う方向で考えてみます💕

• 6月7日
まひろ

うちも最近サークル買いました!!
寝返りでコロコロ、ズリバイでズリズリと動き回るようになり、キッチンから子供がいる部屋が見えないので、何かあったら怖いと思い買いましたよー(o˘◡˘o)
用事してる間サークル内にいてくれてるとやはり安心ですし、買って良かったです!!

• ☻

ほんとそうなんです(´;ω;`)💦コロコロとズリバイでどこまでも行っちゃいますよね((((;゚Д゚)))))))(笑)
    私もキッチンから息子の姿が見えなくて心配なのでいつもおんぶ紐です(´;ω;`)

ちなみに、どんなベビーサークル買いました(´;ω;`)?

プラのやつか、木の柵みたいなやつか、ネット?みたいなやつで迷ってて
    プラのやつが第一候補なんですが、ネットだと顔グリグリ擦り付けても痛くないからネットのがいいかな〜とか、でもミルクとか吐いたりついたりしてしみこんだりしたらなぁ💦とか、悩んでます(´;ω;`)
    参考までに教えて下さい❣️

• 6月7日
  • まひろ

まひろ

動き出すと大変ですよね(^◇^;)
    私もサークル内でギャン泣きし出したら、おんぶして家事してます!!

アカチャンホンポでプラスチックのやつ買いました!!
    日本育児のミュージカルキッズランドっていうやつなんですが、カラフルなやつやトイパネルが2枚のやつとかは高いんですけど、私が買ったやつはアカチャンホンポ限定のやつで8〜9000円位で安かったのでこれにしました!!
    組み立ても簡単です!
    ネットのやつとかもありますが、ちょっと頼りない感じと組み立てが面倒くさいかなぁと思って・・・(^◇^;)

• 6月7日
  • ☻

やっぱり飽きたり、出せー!ってギャン泣きしますよね(´;ω;`)💦笑
    でも見てないすきになにかあるよりはマシですね😭!

ミュージカルキッズランドってやつ、まさに買おうとしてたやつです!!💕これですよね?!!
    でも、高いなぁ。(笑)っておもってました(´;ω;`)💦アカチャンホンポ限定のなんてあるんですね😍💓
    近くにアカチャンホンポあるしもうそれ確定します😂✨

ネットもそんなに安くないし写メ盛り激しいし、、失敗したらショックなので実物見れたほうがいいですもんね(´;ω;`)

アカチャンホンポ限定のやつは結構広いですか😳💋?

• 6月7日
  • まひろ

まひろ

長い時間サークル内にいるとやっぱりグズグズし出しますね(^◇^;)

そうそう!!これです!!
    これの白一色でトイパネルが1つのやつを買いました!!
    載せてくださった画像のやつは高いんですよねー(;´Д`)
    私が買ったやつがまだアカチャンホンポにあるか分からないんですが、あるといいですねー!!
    広さはそんなに広くはないです(^◇^;)
    でも、別売りのパネルを足したら少しは広くなると思います!!
    我が家は狭いので、あまり大きいと逆に邪魔で・・・(-ω-;)

• 6月7日
  • ☻

ちょっとした家事とかゴミ出しにいくときとかにはだいぶ役に立ちますね😍

トイパネル2枚なだけでだいぶ値が張りますね💦
    アカチャンホンポの通販アプリで探したら白のやつありました💞さっそく昨日旦那に相談して早ければ今日アカチャンホンポ行ってきます😂💕(笑)

うちも狭いのでスペース作っておかないとです!(笑)

• 6月8日
  • まひろ

まひろ

グッドアンサーありがとうございます(o˘◡˘o)

我が家ではサークルかなり役立ってます!!

アカチャンホンポのネットだと載ってたんですね!!
    お店にもある可能性大ですねー(^_^)
    今日買えるといいですね!!

• 6月8日