※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ♡
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が止まっていることで不安です。促進剤で入院する可能性もある状況で、アドバイスや同じ経験をした方の情報を求めています。

臨月に入ってから、どうやら赤ちゃんの成長が止まってるみたいで、推定体重が増えていませんでした。

今週中に自然に生まれなかったら来週促進剤で入院になるかもしれません。

不安で心配でたまりません。

もっと赤ちゃんを大きくしてあげたいのに…。

どなたか同じ様な境遇だった方、境遇の方いらっしゃいますか…⁇
もしくは、詳しい方やアドバイス下さる方いらっしゃいますか…⁇(;д;)

コメント

ショーコラ

うちも臨月入ってから体重増えなかったですが、臍帯に異常なく、胎児にも異常なく…。
そのまま様子みて、39w6dで子宮口柔らかくなってない+子宮低長がっつりで、子宮口を柔らかくする注射をされ、40w3dで胎児心拍低下による帝王切開になりました(;´д`)
もっともっとお腹の中に居たかったんだなーと(笑)
2234gと小さく産まれた娘。
今も成長曲線の1番下を出たり入ったりしてますが、元気一杯です^^

• きのこ♡

きのこ♡

お返事どうもありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    嬉しいです。
    突然の成長が止まってるということで、とても不安でたまらなくて…。

無事に生まれてきてほしいです✧︎*。

元気いっぱいが一番ですね( ˊᵕˋ* )

• 6月7日
くま(・(ェ)・)

臨月になってから胎児発育不全の疑いで入院しました!元々お腹の中の赤ちゃんが小さい小さいと検診のたびに言われ続けていたんですが、臨月入ってからさらに体重増加がストップしてしまって。
私は里帰りで毎日やることがなくて、せっせと散歩したりしてたのですが、どうやらそれが良くなかった?のか?はわかりませんが、入院中ダラダラと食っちゃ寝食っちゃ寝していたら先生も笑っちゃうくらい、胎児の体重が増えました。笑
結局、予定日を越えても陣痛も来ず子宮口もひらいてなかったのでラミナリアと促進剤を使っての出産になりました。

• きのこ♡

きのこ♡

お返事ありがとうございます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

私結構食っちゃ寝が多いんですが、臨月前から自分の体重の増加が激しくむくみもひどく、それとは反対に赤ちゃんは全く増えずで…(;д;)

きっと、まだ生まれなさそうなので来週入院で促進剤コースだと思います。

ナミナリアと促進剤での出産はどうでしたか?
    赤ちゃん、どのくらいの大きさでしたか?( › ·̮ ‹ )

• 6月7日
  • くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

そうなんですね〜😢たくさん食べたところで、どうやったら自分じゃなくて赤ちゃんに栄養がいくのー?!と、私も困惑してました。笑
    促進剤を使うと陣痛がとても痛い、辛い、との書き込みをママリでもよく見てたのでビクビクしていたんですが、私はそこまで「死ぬー!」ってほどではありませんでした。(充分、痛かったですけどね😂)
    流れとしてはラミナリアを2日間入れて、1日空けて翌日の朝から促進剤点滴開始、その日の昼には生まれました。
    子どもは、2525グラムで生まれました!ぎりぎり保育器に入らずに済みました。笑

• 6月7日
  • きのこ♡

きのこ♡

2度のコメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    助かります〜〜( › ·̮ ‹ )

ラミナリアと促進剤の流れと体験談まで教えていただきありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    だいたいの流れとかを知れただけでも、不安が減りました。

本当に教えていただきありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

赤ちゃん信じて頑張りたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月7日
モモ

2人目が35週あたりから大きくなってないとのことで、37w6dにバルーンと促進剤を使って計画出産しました!!
めちゃめちゃ不安でしたが、元気に産まれてきてくれました˘⌣˘♡
体重は2225gとやはり小さかったし、今も保育園のクラスで1番のおチビさんですが、元気いっぱいです!!
もうすぐですね!!
頑張ってくださいね(❁´`❁)

• きのこ♡

きのこ♡

コメントありがとうございます( › ·̮ ‹ )✧︎*。

元気に生まれて良かったですねぇ♥︎︎∗︎*゚

私も元気な赤ちゃん生めるように、赤ちゃん信じて頑張りますね( ˊᵕˋ* )

本当にありがとうございます✧︎*。

• 6月7日
arar*

私も臨月入ってから、赤ちゃんの体重の伸びが悪くなってるのと私の血圧が上がってるといわれ、37週で大学病院に転院になりました💦

もともと小ぶりとは言われていましたが、36週で2000グラムと言われました(>_<)

転院して様子を見ていましたが、39週の検診で更に伸びが悪くなってる、2100とか2300グラムしかないと言われ血圧も高いので誘発すると言われ入院しました(>_<)

バルーンだけで順調にすすみ、5時間半ほどで産まれました‼✨

産まれてみると2700グラムあり、とっても元気に産まれてきてくれましたよ(o^-^o)

色々ご心配かと思いますが、気になることは全部質問されるといいですよ‼

安産願ってますね‼♥

• きのこ♡

きのこ♡

コメントありがとうございます〜〜♥︎︎∗︎*゚

実際のお話を聞けるだけで本当にありがたくて…。

2700gもあったんですね⑅◡̈*

自分のせいで赤ちゃん大きくさせてあげられなくてごめんね…って責めてましたが、まずは赤ちゃんを無事に生みたいと思います✧︎*。

どうも、ありがとうございました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 6月7日
  • arar*

arar*

私もここで質問して、色々教えて頂きました(^^)
    皆さん、小さめと言われた方たちは小さいけど元気に産まれたとのお話聞いて励みになったのを覚えています‼

あとは思いつくかぎりのことは先生に聞いて答えて頂きました‼💡
    少し安心できますよ(^^)

うちの子みたいに、エコーの誤差ってこともあるかもしれませんし‼✨
    ほんとに産まれてみたらしっかり体重もあって、先生たちもちょっとびっくりしながらよかったねーと言ってもらいました(^^;笑

可愛い赤ちゃんに会えますように‼♥

• 6月7日
みつこ

こんばんは、私も全く増えません(;o;)
ずっと管理入院してるのにずっと2200くらいです…
きのこさんはどれくらいですか?(>_<)

まだ小さくてお腹いて欲しいのに、促進剤使われるのはどうしてでしょうか?
出して大きくするって感じですか??💦

• きのこ♡

きのこ♡

コメントありがとうございます⑅◡̈*

まはるさんは、入院されてるんですね。

1ヶ月?位前まではホント順調に育ってて2400gとかだったのに、そこから増えずに減ったり増えたり…。

赤ちゃんの体重が増えなくなった頃から、逆に私の体重増加が半端なくて浮腫みもひどく、先生が心配しているようでした。

38週だし、来週までに生まれなかったら入院して促進剤使おうかなと言っていたので、多分お腹にこれ以上いても大きくならないし、心配だからなのかな?と思いました。

みはるさんの赤ちゃんも大きくなると良いですね✧︎*。

• 6月7日
  • みつこ

みつこ

切迫で入院してたのですが、今や赤ちゃんおっきくする為の入院になりました。。(;o;)

私の病院では2400gまでいけばいい!と言われてますよ。!

なるほど、これ以上大きくならないなら早めに出してあげた方がお互い安心するかもしれないですね(>_<)
    小さめだと意外と早めに出してあげる病院が多いのですね〜!勉強になりました。

きのこ♡さんの赤ちゃんも元気に生まれますように✨!!
    私はせめてエコーの誤差が上にありますように願います笑👏

• 6月7日
ちび

推定なので、実際はわかりませんよ!
うちは36wで推定2300g、平均ではありましたが36w4dで早産産まれてきましたが、2800gありましたよ。
赤ちゃんの向きだったり、先生の測り方だったりで誤差はでると思います。
お母さんが不安になってると赤ちゃんにも伝わりますよ( ´∵`)
ここまで来たらあとは赤ちゃんを信じるのみです!
元気に産まれてきますように♡

• きのこ♡

きのこ♡

コメントどうもありがとうございます♥︎︎∗︎*゚

結構誤差あったんですねぇ〜〜‼︎

確かに、不安になると赤ちゃんに伝わって良くないですよねぇ(ノω・`)

ちびさんの言う通りですッ✦ฺ

赤ちゃん信じて一緒に頑張ります◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月7日