※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
ココロ・悩み

旦那さんの冗談が酷くてイライラしています。相手の言動に傷つくことがあり、ストレスでモヤモヤしています。ストレス解消方法を教えてください。

こんにちは!いつもお世話になってます♥

今日は少し愚痴らせてください😭
旦那さんにイライラします...

優しい時はほんとに優しいんです!
だから普段喧嘩しても別れたいなんて思いません!旦那さんが大好きです!

けど冗談がキツすぎる?というかひどい感じがします!

たとえば...
子供産まれたらお前は死んでいいよ!その保険で2人で生きるから!笑とか平気で言うんです!笑いながら...
冗談ってのは伝わってくるんですけどやっぱり傷ついちゃいます😭

それからさっきは、私はベッドでゴローンてしてて自分はソファーに座ってテレビみてたくせに邪魔だからあっちいけて言うんです…

なにも邪魔してないんですよ?喋ってないしただゴロンとしてただけで…

多分1人でテレビ見たいからあっちいけ!という意味なんですが…

邪魔って言い方ちょっと酷くないですか?もぉ頭にきちゃって…

いつもは殴りかかっちゃうけどイライラしすぎて今日はもぉ反抗しませんでした笑

そしてあっちいけ!ていうからあっちいって暇だから出かけようとするとお前出ていったらまぢ知らん!とかいわれて…
は?てなりせん?

なんか監禁されてないんですけど気持ち的に監禁されてる感じがして…

モヤモヤしてとっても嫌です!
外は雨降ってるからどこにも行く気しないし…

みなさんはストレス解消とかこういう場合どうしてますか?

長々とすみません😭

モヤモヤを無くすためのいい発散方法を教えてください!よろしくおねがいしますm(__)m

コメント

みーすけ

酷いですね…
言って良いことと悪いことの区別がないのでしょうか。
私は冗談で死んでいいよ!だなんて言われたことありませんが、どっか行け!や、あっち行け!出て行け!は、よく言われます。
冗談なのかどうかは知りませんが。

ムカつきますよね。
なぜ、そんな事を言うのか、聞いてみたらどうですか?
冗談でも傷付いているんだと伝えてみてはいかがでしょうか?
逆の立場になって考えてもらいたいですね。

モモリンチョ

そんな言い方ヒドイー(>_<)
モラハラだー!
私だったら、そんなこと言われた日には旦那の洗濯物洗いませんね。

みおたんまま

きゃーーそれ冗談ですか??

言っていい冗談とかあると思いますけどね。。。
悲しくなりますね╭(๐_๐)╮

ストレス発散。。。
あたし暴れます笑

わかります。
冗談で言ったつもりでも傷つきますよね(;´Д`)
冗談に聞こえないとゆうか。
優しいくせに優しいからこそいきなりそうゆうこと言われるとグサッときますよね

みーすけ

ちなみに昨日も旦那に出て行けと言われて喧嘩してます笑
結局、出て行ってから帰って来ちゃいましたけど…w
ホントに私って必要なのかな?私と息子は邪魔なのかな?って思ってます。
正直、愛情尽きはじめてます。

頭にきているのなら、旦那様を懲らしめる為にも一度出て行ってしまえばいいのでは?笑
実家とかに帰ることって出来ませんか?

Rikumama

あまりにもうちの家庭とおなじすぎてびっくり思わず笑いが(;´Д`)わたしと似た経験されてる方に出会えるとは…勝手に親近感持ってしまいました!!

わーちゅん

うちも同じです!

うちなんてモラハラの塊ですよ!
むちゃくちゃ言われて言い返すとそれが腹立つみたいで私が泣くのもイライラするみたいですw
妊娠6ヶ月まで意味もなく蹴られ引きずりまわされてました

勝手に言ってろと最近気にもならなくなりましたw
真面目に受け取るときりがないのでヽ(;´Д`)ノ
私わ食べることしかストレス発散がないですね。
籍を入れてないので彼氏ですが彼氏の給料で食料品買い占めて好きなもの食べてます!
夜中に子どもが寝てからこそこそ好きなもの食べてるときが幸せです♡

Rikumama

私も子供を4月に出産してから毎日のように言われてますよ…傷つくことも含めて!もはや言葉の暴力だ(゚∀゚)わたしはこんなに愛してるのに〜ってわざわざゆってやると照れてるのかそれ以上言わなくなったと思えばブスとかゆうからブスを選んだのはあなただしかわいい子供うんだわ!って言い返し(▔•з•▔)離婚したら子供は俺が引き取るって言い始めるから新婚早々なにを言う?子供は渡さないしあなたとも離れないよと言い返しを一生懸命頑張ってます(・∀・)正直この絡みに嫌気がさしてきてます(笑)そして、産後うつになってしまい、イキナリ実家に無理くり帰りました。その時に離婚の話までいってしまってもう終わりだと思ったときなんだかんだあったしゆってしまうこともあるけど愛してると言ってくれて救われました。きっとひどいことばも愛情表現なのでしょうね!(笑)ちがう方法であ表現して欲しいものですが(´・-・`)みーちゃらさんの旦那様ももしかしたらそうかも?じゃなきゃ1回ぶつかってみるといいですよ!あなたのなにげないことばで傷つくことがあるの!冗談でも相手の立場になってからゆってほしいとか?これから出産予定ですか?なら子供が言葉覚え始めた時にそのことば言い返されるよ!なんてゆってみるとか(笑)あくまでも経験談なので参考になれば!ストレス発散方法はDVD鑑賞とママりでのみなさんとの触れ合いです。

わーちゅん

私わ殴り合いができるのが羨ましいです!
そんな抵抗もできない内気なのでw

ぎんまま

冗談でも死んでいーなんて言われたら嫌ですね(><)
特に子供が産まれたらお子さんの前でそーゆー言葉は使って欲しくないですよね(><)

私とブスや豚などはよく言われてて言われすぎると腹立つのに死んでいーとか言われたら1週間は根に持ちます!

わーちゅん

ほんとですよね‼︎
蹴られるたびにこの人と別れる事になったらどんだけ幸せだろうって考えてました!

うちの彼氏わ蹴り始めたら私が過呼吸だろうが嗚咽が出ようが徹底的に潰してくるので殴り合いなんかできないですw
私が反抗する前にボコボコにされるのでw

Rikumama

長文ごめんなさい。
お互いがんばりましょう(゚∀゚)

わーちゅん

素敵です♡
尊敬します‼︎

私も次やられたら傷くらい作ってやりたい!w

わーちゅん

素晴らしいです!
子どもがいると爪も基本的に短くて凶器にもなりませんw

私わ気が短い割りに内気なので普段からキレたりしてて完璧になれられてて上下関係ができてますw

なんか同じ境遇の方がいると元気でます♡
みーちゃらさんも無理しないでくださいね(´+ω+`)
いざとなったら私別れますw
頑張ります!

yuckey

それは酷い…妊娠中から旦那さんには小さい事でイライラしましたが、冗談にも程があるでしょ…

私はイライラするととりあえず話を聞いてもらいます。友達とかにね!それでスッキリする事が多いです。

でも…ちょっと酷すぎるなぁ…

yuckey

あっ‼️そうなんですね(≧∇≦)
ここの方達は本当に親切で私もいつも助けてもらってますよ!
何かあったらここに書いてスッキリしてお腹の赤ちゃんの為に身体を壊さない様にしてくださいね╰(*´︶`*)╯♡